• ベストアンサー

一太郎のパスワード解除の仕方

一太郎を使い始めました。 初めてパスワード設定したら、パスワードを忘れてしまいました。 コピーしていないので、パスワードを解読するしかありません。 なにか、方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi-n
回答No.3

一太郎はファイルを自動バックアップ機能がついていると思います。『ファイル名.$TD』だったかな? 運良く開けたりしませんか?(編集時間が短いと自動バックアップがない場合もあります) 運良く開ければ普通に一太郎の文書として正式に保存も出来ますよ。

その他の回答 (2)

noname#4643
noname#4643
回答No.2

パスワードは、簡単にはずす方法がないから便利なのです。

• Hageoyadi
回答No.1

ツールバーの「ファイル」→「名前を付けて保存」→「詳細」→「パスワード設定」をチェックして→『パスワード』を入力する。 のパスワードですか? 参考URLにはむごいことが書かれています。 アンダーグラウンドなページに解析ソフトがあったり、鍵を壊すソフトもあるかもしれませんが、ほとんどWord向けですねぇ。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/yhbrahms/sireba.019.htm