• ベストアンサー

パスワード解除の仕方

頂いたパソコンです。 XPを起動時の パスワードの解除方法か または パスワードを知る方法は ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128820
noname#128820
回答No.1

もう少し詳しく書かないと良い答えは付きませんと思いますが? とりあえず、 1.BIOSのパスワードでしょうか? 2.Windows XPはHome Editionn or Pro. ? 3.Windows ログオン時なら、adminではどうなのですか? 参考:パスワードが簡単に解除、ばれる仕組みでは用を足しません。

その他の回答 (1)

• garamond
回答No.2

XPでもProfessionalとHome Editionでは、ことアカウント、パスワード、ログオンに関してはかなり違います。 パスワードを知ることは専門家には可能なのでしょうが、普通にはできないと思ってください。 Administratorでログオンし、パスワードを削除(必要なら再設定)するのがよいでしょう。 「頂いたパソコン」とのことですが、もしProfessionalなら、セットアップ時にAdministratorのパスワードを設定しています。これが分からない場合は上記の作業は行えません。 Home Editionnなら、セットアップ時にAdministratorのパスワードを設定していないので、セーフモードで起動し、ログオン画面で「Administrator」をクリックすればログオンできるのではないかと思います(私のはProfessionalなので、推定です)。 パスワードの設定・削除は、 スタート>設定>コントロールパネル>ユーザーアカウント で行います。不明の点があればお尋ね下さい。

keito618
質問者

お礼

ありがとうございます