• 締切済み

一太郎のファイルにパスワードが・・・・

一太郎11で作成した文書ファイルに、パスワードがかかっていて開くことができません。 作成者は退職して連絡が取れません。 何か方法があれば教えて欲しいのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kouji0524
回答No.2

ワードに変換して開くこともできないでしょうか? 詳しい友人に聞きますとパスワードがかかった状態では、おそらくひらけないということです。 一度ワードでの変換を試してください。

• onimotsu
回答No.1

パスワードが設定してあると一太郎からではどのようなことをしても ファイルを開くことができないようですね。 パスワードを設定したファイルをワードパットを使って開いたところ なんやら文字化けしてしまいました。(使い方が良く分かりません) ワードをお持ちでしたらワードで開いてみてはどうでしょうか。 (ワードは持っていませんので動作確認できませんでした)

amanojaku777
質問者

お礼

試してみましたが、やはりだめでした。