• ベストアンサー

エアガン改造について

M4S-システムのエアーガンの威力(飛距離)を高めたいので、0.9Jのバネを取り付けたいのですが一緒に違うものも買わないといけないそうなのですが、何を買ったらいいでしょうか教えてください。 あと、できれば0.2gで9.5m/s位にできるパーツも教えてください。

noname#213782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

単純にスプリング交換するだけなら、ほかに必要な部品はありません。 ただし、スプリングの性能は、品質や製造時期によってバラツキがあり、ポン付けしたからといって、思っていた初速にピッタリマッチすることはないと考えていた方が良いです。0.9Jスプリングでも1Jをオーバーすることもあります。 予算があるならバッテリーの燃費をと発射サイクル向上のため、ベアリング付きスプリングガイドとベアリング付きスプリングヘッドを組み込むと良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。バネは買わずスプリングガイドとベアリング付きスプリングヘッドを買うことにします。