• 締切済み

FC2

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.1

どのような方法でページを作られていますか? ホームページソフトですか? FC2ホームページのHTMLエディタでですか? それともHTML直打ちですか? ソフトならばお使いのソフト名を教えてください。 ソフトの種類が分からなければ答えようがありません。 文字化けの原因のほとんどは文字コードを指定していないせいです。 HTMLがお分かりならば http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0022.html ↑のページを見て該当するMETAタグを入れると直ります。 FC2ホームページのHTMLエディタだとちょっと不確かなのですが、ファイルマネージャーから編集できたはずです。 上記のページを参照にして該当部分にMETAタグを入れてみてください。

関連するQ&A

  • FC2でホームページを製作しているのですが

    FC2でホームページを製作しているのですが どうも変です。プレビューすると必ず文字化けしてしまいます。 テキストコーティングも確認しましたが問題はありませんでした。MACです。何かアドバイスを下さい

  • FC2ホームページでアップロードすると文字化けする

    FC2ホームページでアップロードすると文字化けする 最近ホームページ作りに興味を持ち、FC2のスペースを借りました。 「はじめての無料でできるホームページ作成」という本を買い、メモ帳でページを作っています。 作ったページを直接ブラウザで見ると、意図したとおりに表示されるのですが、 ページのファイルをファイルマネージャからアップロードしてインターネットで見ると、中国語のような文字化けになってしまいます。 ページ名はindex.htmlになっているのですが… FC2のファイルマネージャでのアップロードとは、メモ帳で作ったページを反映するものではないのでしょうか? 反映するためにはどうしたらよいのでしょうか? 解決できるやり方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FCバルセロナのホームページについて

    スペインのサッカーチームのFCバルセロナ のホームページ http://www.fcbarcelona.com/ を見ていたのですが、スペイン語らしきところが一文字だけ漢字に置き換わってしまってます。こんな症状がある方いませんか?また、この文字化けの対処法があれば教えていただきたいのですが。 ブラウザはIEの6.02です。 よろしくお願いします。

  • FC2のホームページが更新できない

    FC2のホームページが更新できない 昨年までは更新できていましたが、先日更新しようとしてアップロードしたらTOPページが真っ白でfc2・・・・の1行が表示されています。 FC2へ問い合わせしても、  ホームページ作成のサポートはしておりません  FC2の制約事項を見直してください  その関係で、削除されたと思われます  参考になるURLを紹介されて、よく読むように、という回答です ●今まで、できていたことができなくなって、何が問題なのかわかりません  ここで聞いてもわからないかもしれませんが、経験のある方を期待して問い合わせをします <以下が、問い合わせに対する回答文です> お問い合わせ頂きました件ですが 恐れ入りますが、該当ページの作成方法に 原因があるかと思われます為 お手数ではございますが、お客様側で 再度ページのソース内容をご確認頂き修正をお願いいたします。 尚、誠に申し訳ございませんが 当サポートではホームページの作り方に関しましてはサポート出来かねます。 また、ホームページ作成方法による 文字化けなどの不具合に関しましても 対応できかねます。何卒ご了承下さいませ。 FC2を利用してのホームページ作成については以下が参考になります。 http://amd.fc2web.com/frame.html また、以下URLにいろいろと書かれていますので参考にしてください。 http://faq.fc2.com http://help.fc2.com/web/ ほかにもホームページの作り方については、 たくさんのサイトさんがございますので、GoogleやYahooなどで、 「ホームページ作成」などのワードで検索をかけると 出てまいりますのでご参照下さい。

  • fc2ホームページ

    どうしても、FC2のホームページが画面に出てこなく、FC2ホームページフォルトという画面が出てきて、ホームページがでてきません。 http://**********.web.fc2com/  これが、ホームページです ホームページとして使いたいので、どのような作業をしたらいいか教えて下さい。もう、2か月近くパソコンとの葛藤です。 何とか、文字が打てる、初心者です。お願いします。

  • 【FC2無料ホームページ】タイトルに-FC2と付く

    FC2の無料ホームページを使ってHPを作っています。 検索エンジンで検索すると、サイトのタイトルに「○○-FC2」と、<title>タグで指定していない「-FC2」という文字が入ってしまいます。 FC2の文字を表示されないようにしたいのですが、どうすれば出来ますか? 有料版への移行は考えていません。 教えてくださいお願いします。<(_ _)>

  • FC2で

    私は今FC2というところでサーバーを借りようと思っているのですが、そこのHPにいったところ、文字化けして読めないんです! そして文字コードをShift_JISにすると直るのですが他のページにいくと(「特徴」とか)また文字化けしていて、文字コードを見るとShift_JISになっているのです。もう一度Shift_JISをおすと直るのですが、今度は横の(フレーム?)とこが表示されなくなっていつまでたっても完全にページが読み込まれません。 とても困っています。 わかる方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FC2ブログが閲覧できない(一部)

    初音ミクみくというブログを毎日チェックしているのですが、 突然見られなくなりました。 登録してあるショートカットをクリックしたら、いきなり 「  vocaloid.blog120.fc2.com - / をダウンロードできません。   このインターネットのサイトを開くことができません。要求されたサイトが使用できないか、   見つけることができません。後でもう一度やり直してください。 」 というウィンドウが出てきてしまいました。 何回やってもダメなので、ショートカットがなにかいけないのかと思い、検索して入ろうとしてみましたがやっぱり閲覧できません。 そのブログだけかと思ったら、他のたまに見に行くFC2ブログも同じような状態に・・・ 今度はFC2のホームページへ行って、そこから検索掛けて入ったら、 「ファイルのダウンロード‐セキュリティの警告  このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで探しますか?    名前: vocaloid_blog120_fc2_com    種類: 不明なファイルの種類, 31.1 KB   発信元: vocaloid.blog120.fc2.com 」 というウィンドウが出てきました。 よく分からないのでダウンロードはせずキャンセルしたのですが、何回やっても出ます。 何回か試してみて、やっとブログに入れた時があったのですが・・・。 最初のページは良かったのですが、次のページに進んだら、文字化けというのでしょうか? 画像などが何もなくなって、ページ全体がよく分からない文字で埋め尽くされてしまいました。 前のページへ戻ったら、そこも文字化けに・・・。 その後はまた変なウィンドウが出てくるばかりで、稀に入れるときがある、という感じです。 FC2ブログ自体が見られないのかと思ったのですが、 同じFC2ブログでも閲覧できるものと出来ないものがあるようです。 閲覧できないものは、上記のように「ファイルのダウンロード」というウィンドウが出てきてしまいます。 入ったら最初から文字化けで表示されたブログもありましたが; どうしてこうなったのかさっぱり分かりません;; 分かる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください!

  • FC2のホームページ

    FC2のホームページを作ろうと思います。 文字を入力したのですが、文字をクリックするとページが変わるようにするにはどうすればいいんですか? 他の方のホームページを見ると、ABOUTとかになってるんですが・・・ とにかく初心者で、何をやってもわかりません。 できれば経験者の方、お願いします。

  • FC2 無料HPスペースで作ったHPがauだけ・・・

    FC2 無料HPスペースを使って携帯サイトを作りました、 それがこちらなのですが、 http://proverb.web.fc2.com/ docomoからはちゃんと見れるのに、なぜかauから見ると文字化けしてしまって見れません。 なぜauだけ文字化けしてしまうのか原因がさっぱりわからずに困り果てております。。 どなたかお分かりになる方おられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。