• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビを壁アンテナ端子と繋がると、不具合

デジタルテレビを買って、築25年のマンションの壁アンテナ端子と繋がると、不具合がありました。 1.デジタルテレビに付いているケーブルを使うと、映りません。なぜ? 2.置いている十年前の古いケーブルを使うと、映りましたが、信号が弱い。 3.デジタルテレビ、25年の壁アンテナ端子、新しい及び古いケーブル、何か注意点がありますか? 更に、三つの古い短いケーブルを、自分で繋いだが、Impedanceインピーダンスと能率はどう変わりますか? 4.新品も買いたがったが、買っても映らない心配がありますか? 5.壁アンテナ端子には、地元のケーブルテレビがデジタルテレビ信号も一緒に提供していると聞いています。同じマンションの他の住民は映らない苦情が聞いていません。 有能者が助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • piyorina

壁面にあるアンテナコンセントの接触不良や テレビ接続端子間違い、 テレビの初期スキャン忘れなどが考えられます。 テレビの品番を補足してください。 また地上波の配信を受けているケーブルテレビに相談する事も可能です。 ケーブルテレビには、「再送信物件の(建物名)の住民」で 「地上デジタル放送が視聴出来ない」旨を伝えましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

ALF-4205DB 一回受信できましたが、最近できなくなりました。 昨日、ケーブルテレビの無料番組見えましたが、これ以外に放送大学の2番組しか見えなかった。NHKは”現在放送しておりません”との表示でした。 地上波の配信を受けているケーブルテレビに相談するーーでしょうね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#142908

購入したテレビをデジタルで視聴する接続及び設定にしましたか アナログ設定になっていませんか 機種が書いてないのでお答えはここまで

質問者からの補足

ALF-4205DB 一回受信できましたが、最近できなくなりました。