• ベストアンサー

阪神御影の駐車場

近日中に(土曜日)に阪神御影付近に車で行く用事があります。駐車はタイムズ御影本町が便利と聞来ましたので、そこに停めようと決めています。京都方面から走り、国道171号線から2号線に入り御影中前の信号を左折し阪神の高架をくぐった辺りにあることはグーグルマップ等で理解しました。ただ、車の進入路がよく判りません。進入口は西を向いているのでしょうか?それとも、上中という信号を左折した南向きにあるのでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1
sohchan
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた駐車場は「タイムズ御影本町2」ですね! その東向かいにある「タイムズ御影本町」は如何でしょうか?住居表示では御影本町4-9です。グーグルマップを上手く使いこなせば判るのでしょうが上手く操作できなくて・・・・・「タイムズ御影本町2」の情報はそれなりに役立ちました。

その他の回答 (2)

• syou31
回答No.3

帰路は一旦43号線に出て東上し西国街道に入るのがスムーズにいきます。

• syou31
回答No.2

2号線からですと「クラッセ御影(阪神阪急デパートの出店)」の駐車場が前の方の地図でお分かりのように、右折Uターンをしなくても直接入場できます。 誘導員も数人いますので便利化と思います。

sohchan
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただきました駐車場は以前利用したことがあります。かなり長時間の駐車で出庫が17時過ぎになったのですが、その時、車を公道に出すのに1時間ほどかかったという経験があります。それが嫌で今回は出庫がスムースにいけるようにとタイムズ駐車場を探したという次第でした。そういう意味では別にタイムズでなければという制約もありません。ただ、大きな荷物がありますので、それの積み降ろしのスペースのある場所が必要です。それと駅の近くまでその荷物を素手で運びますので駅に近いことも条件になります。説明不充分な聞き方をして申し訳ありませんでした。再度教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。