• ベストアンサー

もう古い??

パソコンの買い替えを考えています。メーカーはGate wayなんですがなかなか新モデルが出ません。 そこでふとホームページを見てみると同じGate wayで SX2311-N42C/Lが新品で\44800で売っていました。 安価な所に惹かれたのですが、このパソコンはもう古いのでしょうか? このままサンディ搭載機の新モデルを待った方がいいのでしょうか? この機種とサンディ搭載機の違いを教えてください。ちなみにみなさんならどちらを買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

PCは所詮道具なので「何をなす」か、つまり使用目的で決めるべきものです。 なのでSX2311-N42C/Lを是とするか否とするかは正直「使用目的次第」。 CPUが1年ほど前のモデルですし、チップセット内臓グラフィックモデルのコンパクト筐体PCですから、新しい3Dゲームするのはまず無理ですからその点で言えば「古い」と言えなくはないですよね? でもすべての人が3Dゲームを指針にするわけじゃないし、実際やるとも限らないわけで、「値段が安い」と言う点で考えたらまずまずの性能ではないかと思いますけどね。 最新が欲しいならSandy Bridge搭載機が出るのを待つべきですが、安価にそこそこのPCが欲しいと言うならSX2311-N42C/Lでも是だと思います。 Sandy Bridge搭載機が出るのが3月頃でしょうし、同レベルの価格帯で出てくるのはまだまだずっと先になるでしょうし、待てるならそこまで待てば良い訳で。 使用用途を満たすなら何を買ってもいいのがPCですよ。