• ベストアンサー

バレンタイン

彼と付き合って初めてのバレンタインです。 先日バレンタインに何が欲しいか聞いたところ、 「バレンタインで騒ぐ歳でもないし、いらないよ」 と言われました。ちなみに彼は34歳です。 いつもデート代だしてくれるので、お礼の意味もあり私はあげたかったのですが、そう言われてしまい迷ってます。 あげないほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chizu0119
回答No.7

私の彼は35歳です。 それに私も彼がいつもデート代は持ってくれていました。 去年始めてバレンタインらしい事しましたよ。 彼にはあえてバレンタインとは前置きはなくて 週末デートの時にプレゼントしました。 最初、彼にプレゼントしたら??ていう顔をされて 「今週はバレンタインだから・・・」って彼に渡したら 嬉しそうな顔して「自信がないけど手作りしたんだ」 って彼に伝えたらニコニコと嬉しそうにしてました。 彼曰く、私がバレンタインを渡した以前は 男性ばかりの会社の中で全く縁がなかったそうです。 彼自身、一人暮らしで普段は出来合い物しか食べていないそうで 自分の為に作ってくれた事がとても嬉しいと話してくれました。 なので最近はバレンタイン以外でも作って渡すと 私もこんな物でいいのかな??って思っちゃうぐらい 喜んでくれます。 普段のデートではほとんど彼が支払ってもらってます。 デート中にお茶したり、小銭だったりする場合は私が支払うようにしてます。 それでも彼の負担が多いので、私も彼に対して「ありがとう」という気持ちで送ってます。 貴方の彼は、甘いもの大丈夫ですか? 大丈夫であればチョコでも構わないとおもいます。 ただ甘いものが苦手ならチョコ以外でプレゼントしてみたは? 彼が恥ずかしがりやなのかもしれませんし、バレンタインと意識しないような プレゼントでもいいと思います。 私は、今年も手作りのチョコブッセとメッセージカードを添えて渡すつもりです。 気持ちが入ったプレゼントであれば彼にも伝わると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.6

チョコレート、欲しいでしょう。珍しいタイプのチョコレートを選んで、プレゼントしてみたらどうでしょう。34歳。まだまだ、バレンタインには、関心あると思います。

回答No.5

男性の平均像として考えた時 恥ずかしがって強がって言っているのかも! と思いました。 男はいくつになっても可愛い生き物だと思います。 本当は凄く欲しいけど でも大げさにお願いする気にはなれない。 でも絶対に本命チョコは欲しい それくらいの感じかも知れませんよ。

回答No.4

あなたの言う通り、お礼の気持ちで贈ってもいいと思います。 やはり、もらえればうれしいものだと思いますよ。

• sara88
回答No.3

もしバレンタインに何かプレゼントして、 「本当にいらなかったのに…」と言われてしまったら悲しいので(>_<) 私ならその日だけ代わりにデート代(またはお茶代)は払おうかと思います♪ 何歳になっても、何かしてあげたいって思われることは 嬉しいことだと思います(^^♪

• a_924
回答No.2

いらない、とは言っていても、 やっぱり貰うと誰でも嬉しいものではないでしょうか。 内心、期待しているかもしれませんよ?(笑 気持ちを込めて、ここはやっぱりあげるといいと思います。

• ta_to1216
回答No.1

あげた方が良いのではないでしょうか? バレンタインだからではなく彼に『いつもありがと』的な感じでさりげなくあげれば良いのかな?と思いました。