• ベストアンサー

バレンタイン

彼と付き合って初めてのバレンタインです。 先日バレンタインに何が欲しいか聞いたところ、 「バレンタインで騒ぐ歳でもないし、いらないよ」 と言われました。ちなみに彼は34歳です。 いつもデート代だしてくれるので、お礼の意味もあり私はあげたかったのですが、そう言われてしまい迷ってます。 あげないほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.7

私の彼は35歳です。 それに私も彼がいつもデート代は持ってくれていました。 去年始めてバレンタインらしい事しましたよ。 彼にはあえてバレンタインとは前置きはなくて 週末デートの時にプレゼントしました。 最初、彼にプレゼントしたら??ていう顔をされて 「今週はバレンタインだから・・・」って彼に渡したら 嬉しそうな顔して「自信がないけど手作りしたんだ」 って彼に伝えたらニコニコと嬉しそうにしてました。 彼曰く、私がバレンタインを渡した以前は 男性ばかりの会社の中で全く縁がなかったそうです。 彼自身、一人暮らしで普段は出来合い物しか食べていないそうで 自分の為に作ってくれた事がとても嬉しいと話してくれました。 なので最近はバレンタイン以外でも作って渡すと 私もこんな物でいいのかな??って思っちゃうぐらい 喜んでくれます。 普段のデートではほとんど彼が支払ってもらってます。 デート中にお茶したり、小銭だったりする場合は私が支払うようにしてます。 それでも彼の負担が多いので、私も彼に対して「ありがとう」という気持ちで送ってます。 貴方の彼は、甘いもの大丈夫ですか? 大丈夫であればチョコでも構わないとおもいます。 ただ甘いものが苦手ならチョコ以外でプレゼントしてみたは? 彼が恥ずかしがりやなのかもしれませんし、バレンタインと意識しないような プレゼントでもいいと思います。 私は、今年も手作りのチョコブッセとメッセージカードを添えて渡すつもりです。 気持ちが入ったプレゼントであれば彼にも伝わると思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.6

チョコレート、欲しいでしょう。珍しいタイプのチョコレートを選んで、プレゼントしてみたらどうでしょう。34歳。まだまだ、バレンタインには、関心あると思います。

回答No.5

男性の平均像として考えた時 恥ずかしがって強がって言っているのかも! と思いました。 男はいくつになっても可愛い生き物だと思います。 本当は凄く欲しいけど でも大げさにお願いする気にはなれない。 でも絶対に本命チョコは欲しい それくらいの感じかも知れませんよ。

回答No.4

あなたの言う通り、お礼の気持ちで贈ってもいいと思います。 やはり、もらえればうれしいものだと思いますよ。

  • sara88
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

もしバレンタインに何かプレゼントして、 「本当にいらなかったのに…」と言われてしまったら悲しいので(>_<) 私ならその日だけ代わりにデート代(またはお茶代)は払おうかと思います♪ 何歳になっても、何かしてあげたいって思われることは 嬉しいことだと思います(^^♪

  • a_924
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

いらない、とは言っていても、 やっぱり貰うと誰でも嬉しいものではないでしょうか。 内心、期待しているかもしれませんよ?(笑 気持ちを込めて、ここはやっぱりあげるといいと思います。

  • ta_to1216
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.1

あげた方が良いのではないでしょうか? バレンタインだからではなく彼に『いつもありがと』的な感じでさりげなくあげれば良いのかな?と思いました。

関連するQ&A

  • チョコ渡し済 バレンタインメッセージを送る?

    お付き合いはまだしていませんが、よく食事などにでかけている男性がいます。 彼は仕事がとても忙しく平日は会ったことがありません。 そのため、バレンタインは当日に会えないと思って、週末に会った時に前倒しでチョコを渡しました。 今日バレンタイン当日には、何かメッセージなどをメールした方がいいでしょうか? バレンタインにメッセージって変ですか? 送るならどんなメッセージだとうれしいと思いますか? 先日渡した時には、恥ずかしくてあまりにサラリと渡してしまったことが少し気にかかっているのと、本当は当日に渡したかったんだけど平日は仕事が忙しくて無理かと思って、この間渡したというのを伝えたいと思ったのもあります。 ただデートのあとにチョコのお礼と感想みたいなメールももらっているので、しつこいかなぁとも思っています。 お互い30代なのに中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • 2度目のバレンタイン

    30代♀です。 1年半ほど前から、職場に気になる人がいて、仕事での係わりはあるのですが飲みに行ったりしたこともなっかったので、去年「良かったら今度食事でも行きませんか?」とカードを添えてバレンタインを渡しました。 その後、じゃあお礼に食事をということになり、行きました。話をしていてもとても楽しかったです。 それから現在まで、時々メールしたり(いつも私から)してきたのですが、向こうから誘ってきたりは一度もありません。 →自分のことを嫌いではないが、付き合う対象とは考えてないのかな? と思ってきています。 来月、バレンタインがありますが、「気持ちは知っているけれど付き合う気はない」人からもらったら迷惑ですか? 逆に「自分に気があり仲良くしている」のにもらわなかったらショックですか? たかがバレンタインなのですが、どうしたらよいか考えてしまっています・・・。

  • 彼との記念日とバレンタインデー

    こんにちは。私の彼氏と私の記念日は バレンタインデーです。 そこで、いつもいろいろしてくれている彼への 御礼として、私のおごりでお店へ食事に 行こうと思っているのですが 迷っています。 A,少し高級な一人6000円のお店 B,気軽に入れる一人3000円のお店 彼女にしてもらうならどっちがいいですか? また、してあげるとしたらどちらにしますか? あまり高いお店に行って、気を使わせるのもどうか と思うし、あまりに安いお店に行くのも 記念日にはどうかな、ってのもあります。 ちなみに双方20代。私のほうが、数年年下です。 よろしくお願いします!

  • バレンタインに尽くしすぎ?

    24歳女です。 今度、付き合って1ヶ月の彼にバレンタインのチョコを渡そうと思います。恥ずかしながら初めての彼なので、嬉しさ反面不安な面も多いです。まだ付き合って浅いですが、バレンタインに彼への感謝の気持ちを伝えたいです。 以下のことをバレンタインに実践しようと思うのですが、彼からしてみたら「重い」でしょうか・・? (1)チョコは手作り(「いつもありがとう。これからもよろしくね!」といったメッセージカードを添える) (2)チョコと一緒にちょっと高級なハンドクリームを贈る(彼は肌が弱いらいしく、いつも指に絆創膏をしていてすごく痛そうなんです・・・) (3)ランチと夜ご飯のお店は私が案内する(私はあまりお店を知らないので、いつも彼に任せてしまってます。お店はネットや友達の口コミを頼りに高すぎないお洒落なお店を探すつもりです。「今日は私に任せて!」って言ってみたいんです) デートは映画を見に行くつもりです。見たい映画を相談して、あらかじめネットで座席を予約しようと思います。(前のデートで予約せずに行った時は完売してたので・・) やっぱり、張り切りすぎですかね? ホワイトデーのお返しを期待してるんじゃなくて、「ありがとう」って気持ちを伝えたいんですが・・・ こんなデート、男性からしてみたら息詰まりそうですか? あと14日にデートしようとメールで誘ったんですが(バレンタインのことは言わずに)、「日曜はゆっくりしたいから13日にしない?」って言われて13日になりました・・・ 彼は仕事が忙しいしその気持ちは充分分かるんですけど、「せっかくの初バレンタインなのに!?」ってちょっと淋しかったです(ノ_-。) 男の人ってこんなもんなんですかね?

  • 彼女とのバレンタインよりそんなことが大事?

    付き合って一年の彼氏がいます。私彼ともに学生で、仕事もないしバレンタイン当然デートするものだろうと思っていました。 しかし、今日、彼から電話が・・・ 「バレンタインなくてもいいや。友達と約束しちゃったんだけど、イベントいくから(アニメのイベントらしいです。)。」 えっ・・・ 確かに約束はしていなかったけど・・・ というか、バレンタインなくてもいいって何? こちらはいろいろ計画して、甘いもの好きだからこれつくろうとか、ラッピングとか当日どうやって渡そうかとかいろいろ考えていたのに。 本当にイラッときました。イベントごとを考えていない人だといえばそうなんですが(クリスマスは私がどうしても忙しくてデートできなかったのですが、平気みたいでした) 私のことを考えていないのか?? 別れたほうがいいですか?こんな男 最近嫌になることがたくさん出てきました。不意に別れてしまってもっとかっこいい、優しい彼を探そうという考えもよぎります。 でも、会っているとそんな考えはどこかに行ってしまうのですよね。 つらいです。

  • 遅めのバレンタイン

    高2女子です。 この前の金曜日に後輩から友チョコをもらいました。 今度の金曜日にお菓子を作る予定があるのでそのときに 私もあげようと思います。その子は私の好きな人がいる部活の マネージャーで、彼女は私がその人のことを好きなことは知っています。 私の好きな人は同じクラスなので、その子にお菓子を渡してもらうように 頼もうと思っています。それで、ついでにではないのですが、 バレンタインに渡せなかったのでお菓子を渡したいと思っています。(後輩は応援してくれてます) 「渡してくれるお礼って言うか、遅めのバレンタインやけど、○○くんのも入ってるからよかったら食べて」って言って 2人分入った紙袋を渡そうと思っています。(好きな人と後輩に同じものを渡すことになりますが…) ちなみに、クリスマスにもクラスの男子で彼だけにお菓子をあげているのですが、 これって何か意味があるように感じますか??普段は意識しすぎて 何も話せないんですが;; こんな渡し方なら渡さないほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインを一緒に

    10年くらい友人関係を続けている男友達がいます。 先日バレンタインでしたが、軽い感じで彼から誘われて2人で一緒に食事に行きました。 バレンタインということで、ブランド店のチョコと、彼の趣味で使うものをプレゼント、「いつもありがとう」と書いたカードをあげました。(カードはバレンタイン用でした。) 特に告白の言葉は添えていません。 「はい、バレンタイン」という感じで渡してしまいました。 プレゼントは私は彼が好きかと思い選んだのですが、彼にとってすごく有り難いものらしく、とても喜んでいました。 カードも読んで笑っていました。 そして、帰りに、いつもはすぐ別れるのに、タクシーに乗るまで送ってくれました。 酔っていたのもあったのか、手も繋がれました。(子供と繋ぐような感じではなく、指を重ねる繋ぎ方でした) 会話は至って普通。 そこで質問なのですが、まずバレンタインに女友達と会うのは普通のことですか? そして、私は彼に特別な感情を抱いていますが、彼は私をどう思っているのでしょうか。 手を繋いだりするのは酔っていた勢いでしょうか。 付き合う前に手を繋がれたことは初めてで…。 ちなみに私29才、彼31才です。 私から次に何か行動を起こすとしたらどうしたらよいのでしょうか。

  • バレンタインデーに

    40代(女)、相手は私よりも年上(50歳くらい)です。同じ職場で同じ部屋にいます。 顔が真向いで見える位置に座っています。 甘いものが苦手な彼に、バレンタインデーにワインをプレゼントしました。 その彼とは年末に1日デートして楽しく、そのときはお土産の外国ビール(300円相当)と、私は飲まなかったので飲んでいる彼を家の近くまで送りました。 1月の仕事始めの日に東京のお土産で、日本酒を送りました(そんなに高いものではありません。) そのとき彼は、誰も見てないときに「また行きましょう!」と明るく言ってくれました。 そんな彼ですが、バレンタインデーは平日なので、休日の10日(日)にワインとカードを渡しました。 カードには「ワイン、気に入ってくだされば幸いです。お返しは要りませんから、お時間が空いたら、飲みにつれていってくださいね」と書きました。 ところが、まだ「ありがとう」とかのメールが全くありません。 これはなぜでしょうか? 1.気がなくなった(少なくとも、年末のデートはすごく仲良く楽しく過ごしました。)告白はまだ。 2.気はあるけど、どう返事したらよいかわからない。 3.サプライズを考えている。(1年前、仕事がらみですが、今まで彼からビックリする企画をされたことがありました。)今は私が追いかけていますが、当時はよくよく考えたら私のほうを彼がいろいろと気をつかってくれていた気がします。 4.古風な男性で、3月14日まで、企画や言葉をためておこうと思っている。 普通、ワインを開けなくても、もらったことに対して「ありがとう」がまずくると思うのですが、何かの間違いでメールが届いていないとか??? それに、男女問わず、ふつう、すぐにお礼を言う(メールする)と思うのですが・・・。私自身、女性からチョコをいただき、次の日にお礼のお手紙を出しました。 とにかくすごく落ち込んでいるので、励ましをお願いします。 追伸:彼は50代になるまで独身でした。 変わっているから???彼に関心のある女性が引いてしまったのかも??? 私は1度結婚したことがあります。

  • バレンタイン 渡すタイミング

    バレンタインに彼とデートするのですが、チョコを渡すタイミングはいつがいいでしょうか?ガトーショコラをあげようと思っているので、結構大きさがあります。明らかにチョコとわかる紙袋を1日中持っていて、帰り際に渡すというのはちょっと…と思うので、やはり最初がいいですよね?でも、そうすると彼が荷物になって邪魔かなあ…とも思っています。1日持ち歩くというのも崩れてしまいそうだし心配です。皆さんはいつもどうしていますか?また、おすすめのプランがあれば教えてください。ちなみに、お互い大学1年生で、移動手段は主に電車です。

  • バレンタインデーにバスツアーを

    こんにちは。 付き合って2年半ほどの彼氏がおります。 学生と社会人で年の差が一回り以上あり、デートでは奢って貰うことが多く、移動手段もいつも彼の運転です。 バレンタインで少しでも恩返しをできたら、と思い、チョコレートプラスαで何か渡すことを考えたのですが、 あげたいものは今までのイベントで渡してきてしまったためなかなか思いつきません。 そこで、一緒に日帰りでバスツアーに行くのもいいかな?と思ったのですが、 男性からして彼女にバレンタインでバスツアーをプレゼントされるのはイマイチでしょうか? また、当方神奈川に住んでいるのですが、日帰りで行く場所でおすすめの場所・プランがあったら教えて頂きたいです。 時期は4月の頭あたりを考えていますが、バレンタインと離れたら意味がないでしょうか。。 予算は一人1万円程度までだとありがたいです。 よろしくお願いします。