• ベストアンサー

相撲取りはお腹の手術はできる?

相撲取りは、すごく太っています。 盲腸とかになったら手術できるんでしょうか?

noname#225659
noname#225659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

相撲取りといってもいろいろいますから一概には言えませんが、手術がなかなかできなくて苦労するケースもあります。 なかには、普通のCTやMRIの機械には体が入らず、検査すら困難なケースもあります。 まずはダイエットで体重を落としてもらってから手術することもあります。 麻酔もなかなか効かなかったりして、大変なんです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは できますよ ああ見えて体脂肪率ひくいんですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%8A%E7%91%A0%E9%83%BD%E5%87%B1%E6%96%97