• ベストアンサー

ホンダ DIOのFブレーキの種類について

オークションにてFドラムを購入しようと思っています。 AF-34なのですが、前期型、後期型と分けて出品されている方もいたり ドラムに書かれている番号もバラバラです しかし、見たところどれも同じ形に見えます どのドラムでも装着は可能なのでしょうか? 詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しい方ではありませんが、ライブディオのパーツリストを見ると、前期と中期以降でFホイールの型番が違いますね。 でも、アクスルシャフトやカラー(色ではなくてスペーサーの筒こと)は同一ですし、ブレーキシューは同じものが使えるところをみれば、同じものと考えて良いのではないでしょうか。 単に塗装色違いなだけかも知れませんね。