• 締切済み

ホンダ フィット の足回り

こんにちは、 16年式のホンダフィット後期型ににってます 最近知人から車高調を譲りうけたのですが、 前期に装着していたものらしいのです、タナベのサスプロテックなのですが リアはポン付けできるらしいのですがフロントが前期と後期では違うらしいのですが スタビリンクのつける位置が若干違うらしいのですが後期の足回りと車高調を見比べてもあまり違いがわかりません、、、 前期でも途中から足回り変更しているのでしょうか ? 前期に取り付けていた車高調を後期に取り付けることは不可能なのでしょうか? よろしくおねがいします

みんなの回答

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

http://www.showa-tune.com/product-2.htm 他社製品ですが、これを見ても'03年10月のマイナーチェンジで仕様が変更されているようです ('05年12月でも更に変更されたという話しもあるようです)。 http://www.rd-tanabe.com/item_search/index.php こちらで検索してみても、'03モデルでは該当品が出てきますが・'04モデルでは該当無しとなります。 諦められた方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 先代ホンダフィットの前期(H15年車)のスピーカーは後期(平成17年車

    先代ホンダフィットの前期(H15年車)のスピーカーは後期(平成17年車)に取付可能でしょうか? フロントとリアの規格は同じでしょうか? また、スピーカーのみを購入すれば他に付属品等無くても取付できますか? 誰か、ご存知の方教えてください。

  • ホイールマッチングについて(ホンダフィット系)

    純正前期が タイヤ175/65/14、ホイール14×5・5JJ、オフセット45 後期が タイヤ175-65-15、ホイール15-6JJ、オフセット53 なのですが 後期のタイヤホイールはポン付けで前期に装着可能でしょうか?

  • ホンダ フィット GD系の前期型純正ボンネットを、後期型に取り付けたい

    ホンダ フィット GD系の前期型純正ボンネットを、後期型に取り付けたいのですが、そのまま取り付け可能でしょうか? 

  • フロント足回りからの異音

    ステップワゴンのRF1前期型に乗っているのですが、普通に走行中はないのですが、アスファルトが波打った道路が近所にあるのですが、そこを右折するときにギシギシとフロントのサスあたりからなるのです。それとちょっとした段を30キロぐらいで走っていると同じ音とコンとあたったような音が鳴るのです。足回りはタナベのサステックPRO S-0Cを入れて、18インチの7.5J、オフセット+48、タイヤは215-40-18を入れています。車高は一番上に上げてから約3cmくらいしか落としていないのです。タイヤとフェンダーの間も指3本くらい入ります。車高長は新品で買って自分で取り付けてから2年半くらいです。車両は新車購入後5年半くらいで走行も6万キロくらいです。この間まではなっていなかったのですが、最近ホイールを入れて車高を落としてからなっていると思うのですが、どこかわるいのでしょうか?同じような症状になった人はいてるでしょうか?あとバックするときにギアを入れ替えるとカキンと音が鳴るのですがこれもどこか悪いのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • RA6系の足廻り流用について

    お世話になります。 他のサイトでも聞いてみたのですが分かる方がいらっしゃらなかったのでこちらのサイトなら分かるかと思い質問させて頂きます。 私は前期オデッセイL(RA7)に乗っています。 足回りは現在純正です。 モデューロのフルエアロ組んだのですが腰高が気になってます。 ですが、車庫は段差がキツいのでダウンサス(4~5cmDOWN)を入れると擦ってしまいます。 しかも豪雪地帯なのでむやみに車高を下げる事もできません。 2~3cm程度の車高ダウンが希望なんです。 そこでちょっと思いついたんですが、FF車(RA6)と4WD(RA7)だと元々の車高が2~3cm位違いますよね。 なので、RA6用の純正サスショックを入れれば、2~3センチダウンできるのではないかと思いました。 程度の良い物を安く手に入れられるし一石二鳥ですし。 そこで質問です。 1→RA6系の足回りは前期・後期・アブソルート・3リッターなどグレードに関係なくポン付けで流用は可能なのでしょうか。 2→2駆と4駆の車高の差はショックの長さの違いなのでしょうか。それともサスの長さの違いなのでしょうか。 3→純正流用でお勧めの組み合わせが有りましたら教えていただけますと幸いです。

  • ホンダフィットのリア点灯について

    友人がホンダフィットのリア下部点灯をしたいということで、ネットで色々と探したのですが、点灯用キットを探すことができませんでした。 施工方法は色々なサイトで発見できたのですが、ランプ&ソケット&配線のようなセットは手に入らないものでしょうか。 ほかに、フロントボンネット下の前面グリルを入手したいということですが、格安で(ノーマルでない)グリルパーツをご存じのかた、教えていただけないでしょうか。

  • 足回りについて質問。。。!

    私は100系クレスタ後期に乗っています。(2.0スーパールーセントfour) 車高を落としたいなぁって思っていたら、知り合いが車高調整でてきたからどうだい?と薦められました。 元はアルテッツァ用の物らしいんですが 100系クレスタ前期には付くらしいです。 100系クレスタ後期にも流用できますでしょうか? ・TEIN NA シーリングタイプの車高調。3段階くらい調整可。(減衰調整あり) ・オーバーホール可能タイプ。 ・使用年数不明。 ・15,000Kmくらい。 ・オイルにじみ無 いい品物なんでしょうか。。 足回りはぜんぜんわからなくて・・・ あと、車高調整いれると乗り心地が悪くなると聞きますが 具体的にどんな感じになるんでしょう? ダウンサスのほうが乗り心地はいいと聞いたこともあります。

  • 足回り大丈夫だと思いますか?

    フィットで走行会にいくのですが、先日スピンしてしまいました。 80キロ位の右コーナーでリヤが流れカウンターを当てましたが間に合わずフロントタイヤをイン側の縁石に乗り上げてしまいました。 その後の走行は特に異常なく走れたのですが、ハンドルのセンターが少しずれていました。 時計の針でいうと3分位の位置です。 後日、簡易アライメントゲージで測定した所、2mm程トーインになっていました。(走行前はほぼ±0にしていました) キャンバー角は変わっていませんでした。(トーインになったので微妙に変わっているかも知れませんが) やはり足回りのどこか歪んでしまったのでしょうか。 ハンドルをセンターに調整してまた走りにいこうと思っているのですが、問題ないと思いますか?

  • 180sx車高調から?の異音。

    最近オーリンズの車高調を中古にて購入しました。 車屋にて取り付けをした際、強化ブッシュではなく、ピロボールのS13用スタビリンクも交換しました。 装着後、試乗してみると、マンホールなどの少しの凹凸で左フロントから「ガン!!」と音がします。かなり大きな音です。 例えるなら、石のタイヤで小さな段差を乗り越えたような、硬い音です。 また、急激にハンドルを右に切っても(左に加重を一気にかける)同じ音がなります。 左フロントと、リア両方は特に音はしません。 今現在フロント足回りはS14からの流用で5穴化してあり、ナックル、ロアアームもS14です。 スタビは180sx純正のまま。キャリパーはR32タイプM。 車屋さんと一緒に原因を考えていて、まずは車高調のOH。 でも、ショックは抜けてなさそうです。 次に、スタビリンクがS13用で、スタビもS13なのに、ロアアームがS14用だから、突っ張っちゃってる?かなんかで、負荷がかかってしまっている。 ちなみにスタビリンクの所為ではないみたいですが、スタビは曲がっちゃってるそうです。 あとは、車高調のピロアッパーマウントにガタがある。 こんな感じで考えております。 今日、スタビリンクは純正に戻してきたのですが、音はなり続けます。 他に、こんな可能性があるんじゃ?とか、こうしてみたら?等、色々な意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • フィットのジャダーについて

    フィットGD後期に乗っているのですが、最近ジャダーが発生しました。 実は3年前から車高を下げていまして今年に入ってタイヤとフェンダーにフロント指1本分入るくらいまで下げました。 キャンバーは0.2度ほどしかないので垂直状態ですが、ジャダーって車高が原因でなりますか? スタートクラッチが問題でなるみたいですが、車高による負担の違いってありますか? 考えすぎなんですかね…