• ベストアンサー

指定日ができて郵便受けで送れる方法

箱に詰めてプレゼントを送ろうと思っています。 指定日ができて、相手が不在でもポストに入れてくれるように、サイン不要で 手間をかけさせないように届けたいと思っています。 あと、ちゃんと届いたかネットで調べられるようにしたいのですが、 簡易書留と一般書留のどちらをオプションにつけたらいいか迷っています。 詳しいかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

簡易書留も一般の書留も対面渡しで印鑑かサインが必要です。  定形外郵便に配達日指定を付けて発送すればよいです。窓口で配達日指定を申し込みます。  平日配達で郵便料金+30円、日曜日などの休日配達指定は+200円です。