• 締切済み

日本の永住権申請不許可の理由を知りたいです

freedomkingの回答

回答No.6

不許可理由は、以下のように推測されます。 その1、そもそも、永住申請中に、産休入るのが除外です。 その2、一年中、半年以上日本にいない場合、その1年間をカウントしません。 その3、職場の人の悪口ぐらい、入管とは何の関係もありません。     悪口は、どんな会社でも、どんな職場でも、常に存在しています。入管にもね。(笑) その4、保証人なんか、関係ありません。あれは、形式上の保証人ですよ。 その5、訴訟していたら、貴方にはずっと永住権をくれませんね。 その5、行政書士と相談したいのなら、以下の事務所を推薦します。

参考URL:
http://www.006.upp.so-net.ne.jp/ito-agen/