• 締切済み

ドキドキの相手とドキドキの心境を教えて下さい!

タイトルに関して2つ質問があります。 (1)よく「ドキドキする」「ドキドキした」と聞きますが、それは相手の異性が自分の好みのタイプだったり、相手を異性として意識しているときだけ生じる感情でしょうか? どうでもいいや何とも思っていない異性に対してドキドキはしないものでしょうか。 (2)「そんなことを言われたら、ドキドキするじゃないかよ」 「あ~ドキドキした」など異性に対して言う時は、相手のことをちょっと好き(?)な時でしょうか? 自分はあまりドキドキしないものですので、皆様の経験・見解を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#190515
noname#190515
回答No.1

>「ドキドキする」・・現在進行形 何らかの心配事がある。 女性の仕草に・・・ >「ドキドキした」・・過去形 何らかの心配事があった。 女性の仕草が・・・ >「そんなことを言われたら、ドキドキするじゃないかよ」 何らかの核心に近い、または触れてしまった時 ヤバイことがバレそうな瞬間 ☆☆が好き! という表現に勘違いをしたとき。 >「あ~ドキドキした」 秘密の核心に近づいた時。 キスが出来そうなシーンがあったとき。 その前後の状況が不明なので、こういった回答になりました。

newmoonfriday
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 色々な場合があるですね~ 勉強になりました。