• ベストアンサー

「ひらまつ」「オテルドゥミクニ」「ノブトーキョー」

いつもお世話になっております。 来春、結婚式と60名程での披露宴をレストランで開きたいと考えています。お料理をメインとしたいので上記3店にしぼりこみました。いずれも下見済ですが、それぞれに気に入る点があるので迷ってしまって。。。 実際にいずれかで披露宴をなさった方、もしくは招待されたことのある方、当日の様子や感想など是非きかせていただきたいです。 宜しくお願いしますー!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guremu
回答No.2

shiratamaさんご結婚おめでとうございます!私も結婚式を控えてる身です。(人数が少ないので、私はジョージアンクラブにしました。お互い、経費がかさみますね・・・(TT)) 3つとも、食事した経験があります。 料理でいったら、NOBUは美味しくありません。というかNOBUを美味しいと言っている人を見たことがないです。 オテルドゥミクニもう~ん。。。ってかんじですね。(ミクニを利用したことのある友人等も同じ感想でした。) 料理で選ぶならひらまつじゃないでしょうか?ひらまつの料理は美味しいですよね。余談ですが、グルメ本とかでもミクニは評価されないくらい落ちてますけど、ひらまつは多角化経営してるにも関わらず、まだ評価が高いですよね。 この間、彼の友達がソコ(広尾店)で式を挙げていましたがすごい満足してましたよ。「費用はかなり出てるけどねー」って言ってましたけど(^^) 彼も行ってましたが、「料理も美味しかったなー」ということでした。「何食べた??」と聞いても覚えちゃいないという、あまりアテにならない発言ですが。。。 あとNOBUだと、ちょっと格式等も落ちますからお値段がいく割には二次会風?となってしまうと思います。 お互いステキなお式にしましょうね♪

shiratama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしておめでとうございます。3店舗とも行ったことのある方がまわりにいなかったので大変参考になりました。試食もしてまた考えますね。

その他の回答 (3)

• guremu
回答No.4

すみません、ずうずうしくもまた来てしまいました。。。 何だか掲示板みたいになってますね・・・(^^;) 全て私のせいですが・・・。 勘違いされてらした様ですが、ジョージアンクラブは普段は普通にレストランとして営業してますよ。 タイユバン・ロブションみたいに、かなりお値段が行きます。 予約時には『ジャケット・ネクタイ着用で。』と言われます(^^:) ただ、タイユバンは料理・飲み物で披露宴ですと1人3万円以上~くらいのお値段でした。 ジョージアンは料理は1万8千円~(ただし、メインが肉or魚。両方は2万1千円~です。)ですよ♪全館貸切(立~派っな控え室等がついて)で15万なので、ひらまつと比べてお得だと思います。(確か、30万くらいじゃなかったですっけ?) 駐車場も無料で数台停めれますし。 ・・・ということで、ジョージアンの説明となってしまいました。何度もごめんなさい。

shiratama
質問者

お礼

大変失礼しました。ごめんなさい。館内スペースも広く立地も問題ないので今週末にでも行ってみようかと思ってます。ありがとうございましたー!

• guremu
回答No.3

度々すみません。guremuです。 お料理メインとして考えるなら、私のオススメとして 同じになってしまいますが、ジョージアンクラブはいかがですか? 60名程度なら丁度良いと思いますし、 建物も立派で、待合室も控え室も全てかなり雰囲気もありますしレストランとして定評もありますから、参考としていかがでしょうか? 一応URL載せておきます♪ ・・・ただ西麻布なのでちょっと不便ですけど。。。

参考URL:
http://georgian-club.com
shiratama
質問者

お礼

何度もありがとうございます。本来レストランとして営業している所で、と思っていましたのでジョージアンクラブは候補外でしたが、下見してみようかと思います。

• asuca
回答No.1

3点とも参加したことがありますがそのときの予算なんかによりますので一概にどこがいいとはいえません ただ、オテルドゥミクニはスタッフがなれていて突然のことにもすぐに対処してとても好印象でした。 どの店も料理自体はおいしかったですよ

shiratama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ミクニの好印象というのは参加した方ならではですので参考になりました。全店試食に行ってみます。