• ベストアンサー

3年で見切り

中途で今の会社に入社して、3年が経過しました。 IT(情報通信)系の会社です。 今後の事業方向や、今後の自分のキャリアパス、評価など 思うところがあり退職を考えてます。 そもそもですが、3年で見切りをつけるのって 早すぎるものでしょうか?。 長く居れば、それも評価される要素かもしれませんが、 今の業務内容で、長く居るのも逆に厳しいと考えてしまい・・。 ご意見を頂ければ助かります。

• jackpm
  • お礼率48% (103/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ひとつの会社に3年未満では、ご自身のキャリアアップには全くなりません。 ご自身の価値を上げていかないと、年齢、将来性というご自身がベースに持っている価値は年々目減りしていきますから、あなた自身の価値は、ドンドンと減っていきます。 4年以降いても、ご自身の価値が下がるだけだと判断されるなら、辞めるのもひとつの方法です。 ただ、キャリアアップ無く、転職を繰り返すと、年を追うごとに悲惨な状況になりますよ。ただでさえ、中途は、退職後の保証が不利になりやすいのですから。

jackpm
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 悩んでいる点はここ1年、部署に必要とされる技術取得の機会が無く、 自分自身の目標が見えずモチベーションの低下、また部署の評価もあがらずで 完全に成長が頭打ちのような状況だったことです。 年齢が上がる中で経験も目減りし、この状況でいつまで頑張れるか・・本当に悩みました。 とりあえず今のお仕事が、6月までの契約なので、それまでに 仮に転職する際にはそのキャリアパスやこれまでの経験を整理したいと思います。

その他の回答 (2)

• odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。  もう気持ちが固まっているなら早いほうがいいのではないでしょうか。年齢との関係もあると思います。また、3年間でアウトプットがしっかりあったかどうかが重要です。しっかり重要な仕事を任され、期待に応えていれば職歴として評価されるのでは。

jackpm
質問者

お礼

有難うございます。 この3年間での実績を先ずは整理したいと思います。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

自分に思うところが有るならやめなさい 様々な経験を積むために1社に1年と期限を決めてその後起業した人もいますからね

jackpm
質問者

お礼

ありがとうございました。