• 締切済み

パソコン以外で暇つぶしする方法

私は43歳主婦です 30歳で仕事を辞めてから毎日 家で過ごしてます 精神障害で働くこともできません 最近5件面接しましたが だめでした 今思えば仕事を辞めなければよかったです 人間は仕事ができるときが辛いようでも幸せです毎日パソコンで懸賞出してますが もう飽きてます 目が悪いから パソコン以外で暇つぶしできること教えてください 暇つぶしで町のごみ拾いや 御宮お掃除も一人でしてます 外に出てる時が心が落ち着くのですが たばこを吸いたいので 今は禁煙ばかりで外に出たいのですが たばこが吸いたくなり 困ります 禁煙しようといつも思いますが なかなかできません 外に出てたばこも吸えて何かいい暇潰しはないですか 私は家にいると何か食べたくなることが悩みです そこが精神障害なんです 家に食べるものおいておくことができなくて 夜中おなかがすいても食べるものがありません とにかく食べるものが置いてあると気になり食べてしまいたいです そんなことばかりできません 普通の生活ができるようになりたいです 何かいい方法教えてください

みんなの回答

• Yodo-gawa
回答No.3

どうこう言う前に専門医の診断を受けましょう。精神障害のせいにしていませんか? PCから離れたければ、PCを捨てる事です。タバコ中毒は麻薬と似た依存性があります。

• syuitilwo
回答No.2

旅行の計画を練るのが良いと思います。 限られた予算、宿泊先や訪問先の手配と交渉、参加者への周知と要望の確認、口コミ情報の収集 その他色々あります。 折角の旅行を楽しいもの出来るかどうか?は貴女のプランニング次第!! 旅行の計画を練るのは楽しいです 時間は幾らあっても困りません。 むしろ時間を掛けて入念にやればやるほど楽しい旅行になります。 小生の場合は「飲み会」のプランニングでも十分楽しいです。 リーズナブルで楽しい時間を参加者に過ごして頂けた時は幹事冥利につきますね(^▽^笑)

• nico60000
回答No.1

岸壁で釣りをする人を想像した。 私は釣りはしない。 釣りをして、魚がかかるのを待ちながら、タバコをプカーって、気持ちよさそう。 私はタバコも吸いませんが。 サイクリングとかどうですか。 晴れの日に、行き先も決めずに、適当にツィーっとぶらぶら。 タバコを吸う人はすぐ疲れるというイメージがあるのですが、タバコやめたくなるかも。 パチンコ屋さんはタバコ吸いたい放題ですけど、お金がかかるので毎日はやめた方がいいですよね。