• 締切済み

パソコン以外で暇つぶしする方法

私は43歳主婦です 30歳で仕事を辞めてから毎日 家で過ごしてます 精神障害で働くこともできません 最近5件面接しましたが だめでした 今思えば仕事を辞めなければよかったです 人間は仕事ができるときが辛いようでも幸せです毎日パソコンで懸賞出してますが もう飽きてます 目が悪いから パソコン以外で暇つぶしできること教えてください 暇つぶしで町のごみ拾いや 御宮お掃除も一人でしてます 外に出てる時が心が落ち着くのですが たばこを吸いたいので 今は禁煙ばかりで外に出たいのですが たばこが吸いたくなり 困ります 禁煙しようといつも思いますが なかなかできません 外に出てたばこも吸えて何かいい暇潰しはないですか 私は家にいると何か食べたくなることが悩みです そこが精神障害なんです 家に食べるものおいておくことができなくて 夜中おなかがすいても食べるものがありません とにかく食べるものが置いてあると気になり食べてしまいたいです そんなことばかりできません 普通の生活ができるようになりたいです 何かいい方法教えてください

みんなの回答

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.3

どうこう言う前に専門医の診断を受けましょう。精神障害のせいにしていませんか? PCから離れたければ、PCを捨てる事です。タバコ中毒は麻薬と似た依存性があります。

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

旅行の計画を練るのが良いと思います。 限られた予算、宿泊先や訪問先の手配と交渉、参加者への周知と要望の確認、口コミ情報の収集 その他色々あります。 折角の旅行を楽しいもの出来るかどうか?は貴女のプランニング次第!! 旅行の計画を練るのは楽しいです 時間は幾らあっても困りません。 むしろ時間を掛けて入念にやればやるほど楽しい旅行になります。 小生の場合は「飲み会」のプランニングでも十分楽しいです。 リーズナブルで楽しい時間を参加者に過ごして頂けた時は幹事冥利につきますね(^▽^笑)

  • nico60000
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

岸壁で釣りをする人を想像した。 私は釣りはしない。 釣りをして、魚がかかるのを待ちながら、タバコをプカーって、気持ちよさそう。 私はタバコも吸いませんが。 サイクリングとかどうですか。 晴れの日に、行き先も決めずに、適当にツィーっとぶらぶら。 タバコを吸う人はすぐ疲れるというイメージがあるのですが、タバコやめたくなるかも。 パチンコ屋さんはタバコ吸いたい放題ですけど、お金がかかるので毎日はやめた方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

  • なにかいい暇つぶしはないですか?

    会社での仕事がまじで暇なんです。 8時間拘束されて、実際の仕事は5分ぐらいで終わります。これが毎日です。 しかも、お盆休みもなしです。 なにかいい暇つぶしはないですか? できればパソコンを使うことや、ネットやパソコンを使ってのバイト(どうせ時間を過ごすなら有意義にしたいです)ってないもんでしょうか?

  • スプリンクラーについて。

     遠い知り合いの豪邸が火事で炎上しました。  なんでもごみ拾いが趣味の奥様が日の消えていないタバコを家のゴミ箱に入れてしまい、そこから火が燃え広がったらしいです。  そこで、自宅にもスプリンクラーがあれば・・・と思いました。  自宅にビルに付いているようなスプリンクラーを付けるのは可能でしょうか?。  しかし、スプリンクラーが付いているトイレなどに入ると「センサーに反応してしまうので、禁煙」と記載されていますよね。  どんなスプリンクラーでもやはりタバコの煙でも反応してしまうんでしょうか?。

  • 暇つぶし

    35歳独身無職です。家族なし、友達なしです。仕事はは元プログラマと通訳です。 大阪在住です。 毎日家でAmazonビデオを見ていますが、そろそろ飽きましたので、何か良い暇つぶしありませんか。5chの使い方もよく分からないですし。

  • 禁煙中の暇つぶしについて

    禁煙パッチを貼って禁煙中です。 お医者さんに聞き忘れたのですが、 やめたほうが本当にいいのかということばかり聞いていましたが、 暇つぶしがうまくできなくて困っています。 何するでもなしに、暇だ暇だと思いながら一日過ごします。意味もなく、食糧を買い込んでみたりします、 ガムももともとかむ習慣もなかったので、ちょっと飽きました。今は、ジュース、コーヒー買い込みました。漫画も何かと思うと博打みたいなものに思え、いい年してるので、ジャンルも限られるし、酒はだめ、 新聞、テレビは読まない、やってることといったら、仕事と、プログラミングぐらい、仕事はまあいいとして、プログラムは、なんか胸いっぱいで全然やる気なし。さてどうしようかと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 禁煙の家

    家を出てすぐにたばこを吸う人をよく見かけます。 家の中は禁煙なのでしょうか? 同居者が、禁煙にしてるのでしょうか? もし禁煙にしてるのなら、たばこを吸う同居者が外に出ての歩きたばこは気にならないのでしょうか? 喫煙者は、「家を出てのたばこがうまい!」という意見もあったように思います。

  • 仕事中の暇つぶし

    自分は今デスクワークをしているのですが、やることがなくて毎日ネットを見たり、このサイトで質問を見たりして暇をつぶしてます。 みなさんは仕事中暇な時に何をして暇をつぶしますか? できればネットを使った暇つぶしを教えて頂けると助かります。 さすがにゲームとかはできません^^;

  • みなさんの暇つぶしは?

    36歳のおっさんです。 最近、健康上の問題(若干コレステロール値が高かった)から、節酒&禁煙を始めました。 体も軽く感じ、そのこと自体に不満はありません。 でも、健康状態が回復するに従い、一つ問題が生じて来ました。 以前は暇だな~と思ったらタバコor酒の毎日でしたが、今はそれが出来ないというより、したくありません。 そこで質問…と言うかアンケートなんですが、皆さんは「暇だな~」と感じた時何をしていますか? 周りにに聞いても、イマイチな答えばかり…。。 ちなみに私は、既婚、子ナシです。 あまりセレブリティじゃない内容でお願いします。

  • 禁煙について

    父親は以前タバコを吸っていました。このときは何もありませんでした。 それから、事故にあい入院するようになりました。 入院しているとき精神的ストレスからか、パニック障害になりました。退院してからも、パニック障害の息苦しくなるという症状のせいで、恐怖感から仕事が出来ないという生活を今も送っています。もう1年以上仕事をしていません。入院していたときにタバコを吸いすぎて、病院にいったら肺気腫といわれ、タバコをやめるように言われました。 それからタバコをやめたのですが、隠れてタバコを吸っていたところを発見しました。家族は病気なんだからすわないでといってまたやめました。それから、また隠れて吸っているところを発見しました。このようなことがもう、5回以上続いています。父親の言い分は、”パニック障害を治したらやめる”とか”精神的な病気でストレス発散のためにやめれない”とか”一日2.3本くらい大丈夫”っていっています。いままで禁煙補助剤など使ってきましたが一向にやめれません。コレじゃ父親は悪くなるばかりなんです。どうか父を説得する方法をおしえてください。お願いします。ほんとに困ってます。

  • 大威張りで気分よくタバコを吸う方法(場所)

    いつのまになぜこんな情けない世の中になったのでしょうか?かつては不良のシンボルといわれカッコよく振舞うための必需品だったタバコの最近の見る影のなさ、嘆かわしい思いです。 せめて自分だけでもと、いつまでも煙草を可愛がっていたいと頑張っていますが、だんだん世間から追いやられ今では喫茶店や飲食店でも禁煙のところが目立ちます。辛うじて官庁やコンサートホールの片隅にあった喫煙コーナーもなくなりつつあります。外に出ればいいだろうなんて思っていたら世の中甘くないです。道路やバス停によっては禁煙です。 そこでどなたか大威張りで気持ちよくタバコを吸える場所なり方法なりお教えください。 (残念ながら家でもホタル族です)

専門家に質問してみよう