マスターが見てくる

このQ&Aのポイント
  • 近所の床屋を半年前に変えたが、元の床屋のマスターに見られることが困る
  • 元の床屋は店の前を通るとマスターに睨まれる
  • 新しい床屋に変えたが、元の床屋のマスターに見られるのが気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

マスターが見てくる

近所にあるマスターが一人でやってる床屋に5年くらいかかりつけで通ってたんですが、半年ほど前に駅前の千円カットに床屋を変えました。理由は経済的事情で節約したいことと、カットが早いために待ち時間が元の店に比べて極めて少ない事からです。 相談なんですが、元の床屋がバス通り沿いにあり、用事がてらどうしてもその道を通らなければなりません。しかしその床屋は全面ガラス張りで中から外の道が丸見えのため、店の前を歩くとどうしてもそのマスターに見られます。相談はそのマスターがじっと睨んでくることです。最初は困惑した表情で見てき、次第にじっと見てき、先日は不敵な笑みを浮かべながら見られました。 自分は何事もないように通り過ぎるのですが、正直こっちも複雑な気分です。回り道をすればいいかもしれませんが、かなり遠回りになり面倒でそこまで卑屈にならきゃいけないのかという思いもあります。それとも店の前を通るのは失礼にあたるのでしょうか。まあ5年近く通ってたわりには会話らしい会話は一度もしてないので最初は平気な気持ちではいたのですが。よろしければご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FURINBANA
回答No.1

不景気な世の中ですから、質問者様みたいな方沢山いますよ。商売されてたら、去って行くお客様やまた新規のお客様がいて当たり前とわかるはずなんですが。ガラス越しに質問者様が、どこかで散髪されてるのは仕事柄すぐわかると思いますし、気になって見て来られると思いますが、時間が経てばお互いに気にならなくなると思いますよ。だから気にせず相手を意識せずが一番です。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。前を通る度に見られるものですから辟易してたところです。時間が解決してくれるように思います。