• ベストアンサー

捨て子犬・子猫

よくドラマや漫画の世界では段ボールに子猫、子犬が捨てられてたりしますけど それって実際にはあるんでしょうか 自分は見たことがないんですけど 実際にあるのなら 拾って育ててやりたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sosdada
回答No.1

お住まいの場所が分からないので、はっきりしたことは言えませんが、私は何度も見ています。 30年前の子供のころ、大阪府の堺市でも何度も見ましたし、郊外に引っ越した今でも、春は特に多いです。が、最近は確かに少なくなりました。理由は簡単。飼い主が安易に保健所にもって行って、殺処分を頼むからです。子犬、子猫のみならず、泊りがけで家族旅行するからとか、あほだから、という理由だけで、保健所に持ち込む飼い主などが増えているようです。

Almaaz0X
質問者

お礼

回答ありがとうございます --- そうなんですか・・・ 酷い飼い主がいるんですね・・・(;_;)

その他の回答 (1)

回答No.2

実際に良くあります。 ダンボール、買い物した時の茶色の紙袋、レジ袋など。 木に繋がれたままの犬もいました。 我が家の猫も代々捨て猫だし、向かいの3歳になった猫も「こども」が 車に轢かれるからと連れ帰ったものです。 余談ですが 捨て猫同士とか、捨て犬と捨て猫は仲が良いですね。 お互いの身の上話でもしたのでしょうか。 近所の犬(元捨て犬)は家の猫と隣の猫を他所の犬や猫から守ってくれます。

Almaaz0X
質問者

お礼

回答ありがとうございます ---- そうですか 自分もいつか捨て子犬・子猫を見つけたら 家族にしたいですね(^_^)