• ベストアンサー

RASサーバについての問い合わせです。

いつも丁寧な回答を複数の方々が提供して下さっており、感謝しております。 今回にも又、甘えさせて頂きたい事態に陥りしたので、御力を御借り出来れば有り難いと願いまして、再度の投稿を試みました。 そこで率直に御尋ねを致します。 『RASサーバは複数のグローバルIPアドレスをDHCPサーバから借り、そのキャッシュの中からクライアントへ動的に割り当てている、という情報を伺った事が有るのですが、幾つのグローバルIPを同時に取り扱えるのでしょうか?』 度々乍らに畏れ入りますが、御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのRASサーバのアプリケーション仕様によります。

codotjtp
質問者

お礼

回答に御協力を下さり、誠に有り難う御座います。 私の無知に起因する愚問の域に留まっているのでしょうが、独学で勉強をしたくとも、専門書籍を通勤時間内に読んで理解し得る程の基礎知識が、現時点で私には揃っておりませんので、困っております。 従いまして、御忙しい中へ御邪魔して誠に畏れ入りますが、若し支障が御座いませんでしたら、次の質問への御回答をも提供して下さると、有り難いものですから、質問を出させて下さい。 『最大の個数を扱えるRASサーバが導入されているのならば、理論的には、253台への同時割り当てもが可能になっているのでしょうか?』 何卒宜しく御願い申し上げます。

codotjtp
質問者

補足

具体例を紹介して頂けませんでしょうか? 御忙しい中へ畏れ入りますが、宜しく御願い申し上げます。