-PR-
解決済み

RASサーバー接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96502
  • 閲覧数133
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

こんにちは。
早速ですが質問です。
下記のような形でWAN(VPN)接続したいけどどうしたら良いの???
(店舗側)
ACCESS2000 → Windows98(Me) → TA(NEC IT31L)→ フレッツISDN →NTTコム(OCN)→インターネット
↓↓↓↓
(本社側)
SQLサーバ← WindowsNT4.0(RAS)←TA(NEC IT31L) ←フレッツISDN← NTTコム(OCN)← インターネット

両端ともフレッツISDNには接続できています。そこで Microsoft PPTP
と言うプトコルを使ってWNT4.0にRASサーバを構成しVPNデバイスで待ち受けしクライアントからはWindows仮想ネットワークを組み込んでいて、本社側にOCNから振られたIPアドレスにむけて接続しに行く事にしたいと思っています。
両端のTAは反応し一瞬接続できたり、ネットワークにログオンできたりするので
すが・・・
数秒で切断されましたってメッセージが出てきられてしまうんです。
で PINGコマンドなどを試す事も出来ない状態です。(たぶん反応すると思
う。)
何とか接続を安定させたいと思うのですが解るかたいますか?
なにぶんかじりかけなので分からないことだらけですので是非お願いたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Windows NTサーバ側にはどのようなエラーが出ている
のでしょうか?

切断されたというエラー以外に、NTサーバの方には
原因が書かれているはずですよ。
#少なくとも私が去年くらいに同様のことをしたときには
#エラーが出ていました。

ではでは☆
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ