• ベストアンサー

回転式本棚の目隠しは

http://www.kagu-douraku.co.jp/SHOP/NyF80y06KD.html こんな感じで回転式の本棚が二つありますが、目隠しをしたいのです。 カラーボックスには突っ張り棒で布を下げて隠せましたが、 これらは突っ張り棒が使えません。 アイデアないでしょうか? もしくは目隠しされてる方の方法を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

希望される目隠しが、例えば上から下まで細長い一枚の布が垂れ下がるように(いわば長いふんどし?)被えばいいのか、あるいは各コーナーのますごとに、紹介の製品画像であれば一マスずつ別々に小さな布(のれん?)のようにしたいのかにもよって工夫すべき点が違ってきます。 上から下まで一枚物というのであれば、細長い布を一番上で両面テープで止めて垂らしておく程度でいいでしょうし、マス個々にということであるならば各マスの上の段の棚に同じく両面テープで固定、もしくは上の段の収納物の下敷きのように敷き込んで余りを下に垂らすということでも良さそうですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/e904/ab-66798/ こういったもののカバーを参考に、サイズに合わせて自作するなりすればよろしいのではないでしょうか。