• ベストアンサー

鏡に写っている自分の目をよく見ると女が写っています

初めまして。自分は、高1(男)なんですが、最近、何気なく自分の目を鏡でよーく見てみると自分の顔の2倍大きい顔で髪が長い女が自分を覆っています。最初は、気のせいだと思ったんですが、いつ見ても、見えます。自分に憑依してるんでしょうか? 今まで、いろいろな霊能者に見て貰ったんですが、ついてはないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「鏡は別の世界につながっている」という話があるので、質問者さんが鏡を見ている時に別の世界の人も鏡を見ていてそれが何らかのきっかけで見えたのではないでしょうか。  昔の子供向けヒーロー番組に「ミラーマン」というのがありましたが、あれは鏡の中の世界の王子と人間世界の女性との間に生まれた男性が「ミラーマン」となって悪役と戦う話ですし、女の子向けアニメの「ひみつのアッコちゃん」は女の子(アッコちゃん)が割れた鏡をかわいそうに思って土に埋めて葬ったら鏡の世界の女王からほめられ、褒美にコンパクトを使って変身できるようになった話です。  質問者さんはもしかしたら鏡の向こう側が見えているのかもしれませんよ。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… 鏡の向こう側ですか… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sousui
回答No.4

残念ですが霊能者程度に分かるものではないでしょう。

manngo22
質問者

お礼

なら、よっぽどヤバいんですね。回答ありがとうございました。

回答No.2

此れわですね簡単に言うと自分を見てるだけです、普通は網膜に水晶体を通った画像が 反転して写りこみ其れをシンゴウに変環し脳へ届き脳が正常に戻し初めて物を理解する訳です。 貴方方の場合水晶体又は白目に小さな傷もしくは異物が在り光が乱反射して網膜に届き それを脳が誤認しただけです、脳は簡単に騙されます、騙し絵を一度ご覧になれば いかに自分が騙されやすいか思い知ります、騙し絵自分でお探しください、他力本願 ばかりしてると脳が退化しますよ、でも私も不思議な出来事は否定いません、私も何度も 体験済みですから、すぐに怪しい占い、霊能者に頼るのはよしましょう、お金の無駄です、 本物は金なんて取りません、金に困るわけ無いです、思いのままです。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#127192
noname#127192
回答No.1

怖いですよね。 私も同じように鏡で目を見てみましたら、 同じくらいの大きさの顔の男性が横から割りこむように一緒に映っていました。 なぜでしょうね? 次に見ると、また違う大きな顔の男性が・・・今度は左側から・・・ 後ろに誰もいないのに、何が写りこむのでしょうね?

manngo22
質問者

お礼

そうなんですか? 一緒ですね。 回答ありがとうございました。