私が30代男性に質問:離婚と新しい恋愛の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 30代男性の方に意見を求めます。私は女性の30代後半で、現在別居中で離婚を進めています。しかし、離婚とは無関係に新しい恋愛が生まれました。
  • 離婚の話が出されたのは2年前からで、新しい恋愛はその後の1年半程度です。彼は離婚について真剣に相談に乗ってくれましたが、彼氏と呼ばれることはありませんでした。
  • 私が会いたいと思っても甘やかされず、喧嘩になってしまいました。彼からは厳しい言葉が返ってきました。私は彼の考えがわからず、彼が本当に私を思っていたのか疑問に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の方に意見頂きたいです。

当方、女性30代後半、 現在別居中で離婚に向け話をしています。 離婚とは関係なく独身で好きな人ができました。 離婚の話は2年程前から出ており好きな人とは1年半程強でした。 彼は離婚の相談など親身に相談を聞いてくれました。 でも離婚するまでは彼氏とは呼ばせないと言われていました。 なので私が会いたいと思っても甘やかさないと言って思い通りにいきませんでした。 その事が原因で喧嘩になりある日、私からさよならに対等するような事を言ってしまいました。 その事に酷く怒りそこからはそんなつもりで言ってはいないと言っても結果的には取り合ってくれず、「今まで相談に乗っていたのは何だったのか情けない、結局何も変わらなかった。もう二度と会いくない、もう許すとかのレベルではない」と酷い言われ方をしてしまいました。 私が今、理解出来るのは彼にかなり呆れられた、かなり嫌われてしまったとゆう事です。 でも考える程、彼の考えていた事がわからず ○彼は元々遊びだった、もしくは他に女性がいたから甘やかさないとゆうのは実は名目だった。 ○私が怒らせた事が逆に彼にすればラッキーで私と手を切りたかった。 ○本当に好きなら最後にそこまできつく言わないのでは? など考えてしまっています。 年配の飲み屋さんをしているマスターにだけ思い切って相談をしたら 「彼は私が離婚するのを待っているように見せかけて実は離婚できない事を逆手に取って私を弄んでるだけ、本命がいるはずだ」と言われてしまいかなりショックでした。 ご意見頂けたら幸いです。 彼は関係なく離婚の話は続いています。 汚い話ですが会社経営問題や姑関係で事が進展しません。

noname#131739
noname#131739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 文面内容から、「彼」とは肉体関係はないことを前提として記入します。  離婚が成立するまでに異性関係ができるのは、あなたと御主人のの離婚条件に影響します。「会社経営問題や姑関係」と書かれていることから考えると、普通のサラリーマン家庭等の離婚以上に細心の注意が必要な立場ではありませんか?そのような中で、彼がする配慮は当然だと思います。  1年半も配慮を続けて、貴女が何の理解もしていないことを知れば、失望もしますし、怒りも沸くと思います。実際のところ、最後にきつい言葉を言ったことは後悔しているのかもしれませんが・・(彼から考えても「きつい」と認めるようであればですが)。  余計なことかもしれませんが、飲食店のマスターのような方が、客が不愉快になることは言わないと思いますよ。おそらく、貴女の気持ちをそれとなく察して、気持ちに沿うように話をしたと思います。もっとも、貴女が飲み屋で話しただろう内容が、この文面にすべて書かれているとは思えませんから、推測にはなりますが。 ○彼は元々遊びだった、もしくは他に女性がいたから甘やかさないとゆうのは実は名目だった。   女性が好む男性ですから、ある程度「遊び」の経歴はあるかもしれませんが、文面を拝見する限り、貴女との関係が名目だけだったとは、考えにくいです。 ○私が怒らせた事が逆に彼にすればラッキーで私と手を切りたかった。   1年半も付き合っていて何も理解されないのであれば腹は立っていたかもしれませんし、距離を空けた方が良いと思った可能性はありますが、貴女が考えるような完全な決別までは、考えていたとは思えません。 ○本当に好きなら最後にそこまできつく言わないのでは?   好きだから怒ることはありますし、本気で怒ればきつく言うこともあるでしょう。気持ちがないなら、むしろ穏やかに話せるものだと思いますが。     

noname#131739
質問者

お礼

有難うございます。 99%自分が悪いのはわかっています。 でも、少しだけなぜか救われた気がします。 有難うございました。 反省してみます。 彼とは大人なので関係はありました。 でも、ごくわずかでした。

noname#131739
質問者

補足

この期に及んで、復縁は0%の可能性ですよね?

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

>「今まで相談に乗っていたのは何だったのか情けない、結局何も変わらなかった。もう二度と会いくない、もう許すとかのレベルではない」 別にひどくはないと思いますが・・・ 彼の正直な気持ちでしょ。 最初は好意だったかもしれないが、 あなたとの付き合いは彼にとっては負担になっていたんですよ、きっと。 > 今まで相談に乗っていたのは何だったのか情けない →独身女性はたくさんいるのにわざわざ既婚女の相談に乗ってやってた > 結局何も変わらなかった →しかし女は進歩も成長もせず  切れてわめくだけのお子ちゃまだった  費やした時間と労力は徒労だった、無駄だった > もう二度と会いくない、もう許すとかのレベルではない →成長しない奴と一緒にいても未来に希望はない  俺の時間を返してほしい  もうこれ以上無駄な時間を過ごしたくない > ○本当に好きなら最後にそこまできつく言わないのでは? 好きでい続けるにはそれなりの理由が必要です。 彼はあなたの何を好きでいればよかったのですか???

noname#131739
質問者

お礼

確かに言われる通りです。 今の私は筋が通っていません。 反省します。 有難うございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

いいえ、男は結果を見て物事を判断します。 そして、男は女と違って同性に対して協力的ではありません。 女性批評家ってどれだけいるでしょうか? 私はほとんど知りません。ほとんどが男ばかりです。 つまり、男は揚げ足を取りたがる本能が女よりもあるんです。 年配の飲み屋のマスターはどれだけのことを客観的に 知っているのでしょうか?また、飲み屋にあなたがこれからも 来てもらいたいのなら、あなたを批判することは絶対にしないはずです。 できるわけがありませんよね。 陰口という言葉はあれど、陽口なんて言い方はありません。 面と向かって罵声飛ばせないのが日本人です。 だから、ここにいない人を悪く言うのは目の前のあなたに 罵声飛ばすよりいとも簡単なことです。 よって、何もしらないのにそこまでここにいない人を批判できるのは 人としておかしいと思わざるを得ません。 さらに言えば、あわよくばという気持ちもあるのでしょう。 振り出しに戻ります。 男は結果を見て物事を判断します。 あなたはあーだこーだ言って、経過をどれだけ彼に伝え、 そして、どれだけ進展したのでしょうか? 彼からしてみれば、なんだかんだ言いつつ別れないのは、 本気で別れる気が無いというのは火を見るより明らかです。 あなたが本気で彼が好きで、今の夫とは何がどうなっても別れることを 決意しているのであれば、夫側の条件を飲み込んででも 即決意できているはずです。しかし、現実はそうではない。 つまり、あなたにとって、彼と一緒になることよりもずっと大事な何かがある、 というのはそれこそ誰の目のもよくわかります。 それがそもそも別れる気が無いのか、それとも、金銭なのかはわかりませんが、 少なくとも、彼なんかよりもずっとずっとそっちの方が大事だから あなたが自称・大事だと公言している方へは口先だけで 何もアクションを起こせていないわけです。 男は過程なんて見てないんです。 どんなに製作者が頑張ったって、映らないTVは買わないのです。 あなたが進めないから進まない。 それなのに、遊びだったなどと平気で被害妄想に浸れるあたり、 同じ30代として非常に恥ずかしいです。

noname#131739
質問者

お礼

はい、言われる通りです。 結果がすべてですものね。 私が悪いです。 マスターの件は忘れます。 浅はかな思考でした。 有難うございました。 反省します。

関連するQ&A

  • ご意見下さい(男性の方)

    飲み屋の女性との関係を奥さんにバレたら (1)その女性とやましい事があったとしてもその飲み屋に行きますか? (2)やましい事があって、その女性の事を100%奥さんが知っている  場合奥さんがその女性の事を聞かれたら、普通に話ができますか? 飲み屋の女性との関係を疑われただけ(やましい事がない) (3)やましい事が100%なければその飲み屋に行き続けますか? (4)やましい事がないからこそ店にいけるのでしょうか? (5)やましい事がないからこそ女性のことを何でも話せますか? (5)女性の友達は何人くらいいますか? (6)その女性とメールや電話しますか? (7)奥さんは、女性とのメールや電話に対して、何もいいませんか? (8)その女性と何もない場合は、奥さんがしないでと言ってもやめませんか? 宜しくお願いします。

  • 30歳代の男性の方へ。ご意見下さい。

    今日占いに行きました。 私は離婚を前提に別居中の既婚です。 別居後に好きな人が出来ました。(以下彼) 1年9か月程です。 同じ気持ちだと思っていました。 しかし喧嘩が増え、彼から離婚もするといいながらしないし呆れたし別れようと言われました。 仕方ないと思いました。 彼はかなり怒っていたのでそれだけ怒らせた自分が悪いと自己嫌悪でした。 しかし今日、占い師さん(女性)から 彼はあなたを本当に好きじゃなかったのよ。 離婚してくれなくてラッキーとさえ思ってるわ。 離婚されたら困るし逃げただけよ。 本当に好きならもっと離婚を進めるし命がけであなたを取りに来たはずでしょ。 きっぱり忘れなさい。 今頃彼はあなたの事なんて何にも思ってないわよ。 本当に好きな女性を傷つけるなんてしないわ。 と言われました。 目からうろこでした。 少なからずとも怒らせた私はいけないととんだ思い上がりをしていたんだと。 しかし占い師さんも女性だし当たるからと言われ行きましたが○野の少しさびれた感じの場所にあり信憑性があるのかと自己防衛に過ぎないかもしれないですがどこか腑に落ちない部分もあります。 そこでやはり男性の方の意見を頂きたいと思いました。 駄文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 男性の方の意見をお伺いしたいです。

    32歳女性です。 私はバツ1ですが、今現在、好きな年上男性がおります。 彼とは半年以上、月に一度程度食事に行く関係です。 誘ってくれるのは彼ですが、なかなか進展が無いので皆様に質問があります。 年を重ねて結婚を視野に入れる恋愛になると、 男女共に尊敬出来る相手であるかと言うのが大切だと感じています。 男性は女性のどの様な部分を尊敬し、好きになりますか? とう言うのも、彼は誘ってはくれますがとても真面目で奥手と言う事もあり、 あまり私に質問などして来ません。 なので、彼は私の中身を知る事が出来ているのか疑問なのです。 自ら良い部分をアピールするなんて出来る訳でもないので、 この様な場合、何気無い会話やしぐさ等で、 相手の女性がどの様な人なのか分かるものでしょうか? 真剣に語る事もあまりなく、殆ど内容が軽い話ばかりです。 宜しくお願い致します。

  • くじけてきています。(特に30代の男性からのご意見いただきたいです)

    20代半ばの女性です。 現在、仕事で営業をしているのですが、得意先の方を好きになってしまいました。相手の方は30代半ばで、バツイチの方です。 一度食事に自分からお誘いして、OKをもらって行ったのですが、そこから進展がありません。。(約1ヶ月前の話です)その食事のときは、始めて二人でだったにも関わらず、4ヶ月ほどすでに仕事を一緒にしているせいか、とてもプライベートな話もたくさんしてくれて、心を許してくれている感じはしました。 でも、その後GWに一回と平日に一回、またぜひ・・という形で具体的な日にちは言わずにお誘いしたのですが、全然都合が会えばまた会おうね、という返事しかもらえていません。 毎日夜遅くまで、月2、3回くらいのお休みだけ働いてる方なので、忙しくて会う時間を作るのが大変なのかな、と都合良く解釈していますが、脈なしということなのでしょうか。。 友達からはまだ1ヶ月しか経っていないし、仕事関係の人なんだから、急には進展しない、諦めるのは早いと言われています。でも、長期戦をやったことがないし、くじけてきています。キツイ意見でもいいので、仕事関係の方と付き合ったことある方や30代の男性などから、アドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 既婚者男性へご意見お願いします。

    私は、姑と実の姉トラブルメーカー(主人もそうおもっております)なので、2人して距離をおいております。わけあって、夫婦仲に亀裂が生じ、いつも距離をおいていたはずの姑の暖かい言葉や、姑の実の姉(主人からしたら伯母さん、いつも嫌味をいうキライな人でした)さんにも、主人を説得してくれたり、私の話を親身に聞いてくれたりと自分としては、こんなに。。予想もしていなかった事にうれしかったです。 どういう姑であれ、男性は、嫁と母(姑)と仲良くしていってほしい、と思いますか?主人の兄夫婦は、完全に今後も姑と仲良くとか行きません。なので、姑の実姉も、私と仲良くとおもっております。 そして、実姉は、私が姑と仲良くすることで、主人がそういう事もうれしいと思ってくれる、私に対しての気持ちなど今後変わってくるよっと 言っています。どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代の男性にとって40代の既婚女性は恋愛対象になりますか?

    40歳の既婚女性です。同じ会社の25歳の独身男性から「好きになってしまったようです」とメールが来ました。 彼には、本命の彼女がいるのにです。。 実は、私自身かなり彼に気持ちが傾いています。 もちろん、私は離婚するつもりはありませんし、彼もそこまで 考えてないと思います。 彼は単なる遊びとしか考えてないでしょうか?  なぜ、若い子じゃなく 既婚の15歳も年上の女性にちょっかいだすんでしょうか?   アドバイスお願いします。

  • 男性の方たくさんの意見お願いします。

    大学生女です。 「見た目はいいのに、性格が」 「黙っていればモテる」 とかよく男女関係なしに周りの子に言われます。 友人が言うには、性格が悪いわけではなく見た目とのギャップに衝撃を受けるそうです。 先日、男性の友人とサシで食事しました。 そのときに 「見た目はいいのに中身がな」と、言われたので具体的に聞いてみたら「女性としてなんか魅力がない」とのことでした。 あと私は今までお付き合いした人はいましたが、性体験がない上にキスすらしたことなくて その友人に、今しか遊べないのだから遊んだ方がいいと言われました。 話が変わり、実は私は別に好きな男性がいます。 よくからかったりしてきたり、冗談を言い合っていますが、あの話を聞き、やっぱりその方にも一人の女性として見られていないのだと思いました。 皆さんにご相談ですが、 一緒にいて安らぐては言われたりしますが、恋愛に発展しません。 女性として見られるにはどうしたらよいでしょうか? やっぱり若いうちはもっと遊んだり経験をした方がいいのですか? 宜しくお願いします。

  • 既婚男性の意見をお願いします

    私には気になる男性がいました。直感で彼も私を気に入っている様子でしたので相談を持ち掛けたら急展開で進展しました。ところが途中で揉めてしまい冷戦状態くらいの時期が続きました。私は元カレへ未練が残っていて無意識のうちに彼と元カレを比べていたようです。彼を随分傷付けてしまい、後悔から何とか関係修復を試みてきて漸く会話出来るようになり、二人きりで飲みに行く話が決まった途端、偶然彼の保険証を見る事がありつい最近彼が入籍したことを知りました。彼は黙っていて私には話したくない感じでしたが「誠実に答えて!!」と言ったら全て話してくれましたし、私との事で傷付いたことも聞かされました。また二人きりで会いたいと言うので叱り飛ばしましたが未練がましい態度です。結婚相手と母親が揉めている話をしてくるし、将来離婚もあり得ると新婚なのに言っています。くなるような内容なんてない私を誰にも取られたくないそうです。 彼は奥様を愛していますか? 私は彼とはエッチしないですが(今後も)、彼にとって甘えられる私はどんな存在ですか?

  • 男性の方から好きだと言わせたい!

    色々あって付き合えていない男性がいます。 過去にその男性は私と付き合いたいと言いました。 その後(といってももう4ヶ月位前ですが)私も彼に気持ちを間接的に伝えました。 でもタイミングが合わず、結局今交際していません。 彼はよく駆け引きをするんです。 というのも、自分が傷つくのが嫌みたいだし、やたらと私の気持ちを探りたがるのです。ただからかっているだけかもしれないけど。 例えば ・私が彼にお菓子を作ってプレゼントしようとしたら、なんで僕にくれるの?他の人にはあげないの?を怒涛のごとく回答を迫られたり、 ・彼好みの髪型にしたら、なんでその髪型にしたの?をまたしても怒涛のごとく迫られたり・・ (この時は私がごまかしたら、彼はもういいよ!と拗ねました・・) 彼が私の事を好きか分からないし、彼はものすごいひねくれ者の天邪鬼だから私から好きだといっても結局付き合うことになるとは限らないような気がするのです。 そこで質問なのですが、 彼のもくろみとしては、「私はあなたが好きだから」と私に言わせたいのだと思いますが、私は彼から言ってほしいんです。 男性から言ってほしいと言う願望があります。。 理由はそれだけでなくて、始め私と付き合いたいといった彼への返事は始めは曖昧になってしまい、(彼の女性関係において、信用できない事があったので)その後私は彼を信用できるようになって私から間接的に気持ちを表現したのですが、彼はその時私の当てつけのようにアタックされた女性と付き合ってしまったのです。 といってもその後その女性と進展した雰囲気は無く、どうやら彼女が出来たというのは話を大袈裟に言っただけの模様。 それ以後、私と彼の関係は微妙なものになりました。今も仲良くしているのですが、なかなか進展はしないのです。 一番最近では私→彼へと気持ちを伝えたので(といってもバレンタインにあげただけ、でも本命と気付いた模様。その時もどうしてくれるのかと執拗に質問してきて私が困っていた挙句、好きって言っても二股になっちゃうと、彼女が出来たことを匂わせました。その時私はすごく傷つき彼と距離を置きましたが、せっかく忘れようとしてたのに彼はまた私をグループでの遊びに誘うようになり今は元通りに。)私の気持ちは分かっているはずなんです。 だから、今度は彼の気持ちを聞きたい。だけど、私は好きだけどあなたはどうなの?と聞いたところで素直に言ってくれるような素直な人とは思えないので、 「なんでくれるの?」とか聞かれたとき、どうにか彼の気持ちを言わせるようなうまい殺し文句はないものでしょうか? アドバイスお願いします。 ※なお、私から素直に気持ちを伝えれば済む話だという回答は出来れば控えていただきたい。さんざんここでも言われて分かっていますので、質問にそった回答をいただきたいと思います。

  • 若い男性の方にお聞きしたいです!!特に20代。

    32歳女性です。離婚暦ありです。去年の秋ごろ、一緒に仕事をした事がキッカケで年下の男性(25歳)と話すようになり、友人関係が続いてます。私もかれも恋人がいませんし、彼が俗に言う草食系ということで気も遣わず楽なので、プライベートでも一緒にでかけるようになりました。私が「来週暇だから映画でも行こっかな」と言うと「あ、僕もいこうかな」「じゃ、いく?」みたいなノリです。 ある日、仕事で遅くなり翌日も朝早い日だったので「私の家で泊まってけば?」といいました。私の家が会社の近くなので、普段から会社で仲いい男女何人かで、たまに皆でお泊り飲み会をしてるので、その日もなにも考えず誘いました。お酒は飲まず、コーヒーを飲みつつ話をしてたんですが、私も疲れてたので、彼がテレビを見てる間にローソファーをマクラに爆睡しまいました。彼が毛布をかけてくれた時に気がついたんですが・・横向きに寝る私の背中に体を寄せるように寝てきたんです。で、手を握ってきた・・「!!」と思いましたが・・それだけでした。途中寝相をかえる振りして離れようと試みましたが力をいれて離れない・・でも何もしない・・これって私とHしたかったけど我慢したって事ですよね?彼も男(?)だったか・・?と反省しました。朝、彼は私が起きる気配でそっと離れてました。 で、またある日、いつものように私が女友人に温泉でもいくつもりだと話をしたらいつの間にか傍で聞いてて「俺も温泉いく」というので、中止にしました。「抱きつき」以来、私も彼を男としてみるようになったからです。名目は「仕事でやっぱり無理そうだ」と。そしたら、「有給使っていこう!温泉無理ならどこでもいいし、ゆっくりしようよ。絶対にいこう」と言います。私って軽くみられてるんでしょうか?お互いプライベートな悩みを話したりして友人とおもってたのに・・どう思いますか?新人類すぎてわかりません。スキなら告白してくればいいのにな・・と、思ってしまいます。よく分かりません!教えてください!彼の行動や気持ち解説できる人いたら教えてください!