元カノの不自然な対応について

このQ&Aのポイント
  • 半年前に振られた元カノとばったり会い、お茶をしたが不自然な対応だった。
  • 予定があると言って具体的なことを話さず、1時間後に楽しかったとメールが来た。
  • なぜ予定を言わなかったのか、なぜメールを送ってきたのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの不自然な対応

先日元カノと道でばったり会い、お互い少し時間があったので軽くお茶をしました。 この元カノとは約半年程前に私が振られる形でした。 (理由は彼女に好きな人ができた→隠れて二股→それに私が勘付く→結果彼女が私を振ったという流れです) どちらもお互いこの後予定があったのですが、相手は予定があるとだけしか言わず具体的なことを何一つ話そうとしませんでした。 私の方も新しい彼女がいる為それほど興味もなかったし、相手が進んで話そうという感じでもなかったので特に追求はしませんでした。 (ちなみに彼女の当時の浮気相手は私の知り合いで、別れ話の際にさんざん浮気相手とののろけ話をしたり、以前に会ったときは「この後(その浮気相手と)デートなの♪」といったことを平気で言う女性でした。) 1時間ほどでお茶を切り上げたのですが、別れた後彼女から「楽しかった」「もっとゆっくり話したかった」「会えて嬉しかった」等々のメールが入りました。 こちらとしては自分から振っといてよくもまあと若干呆れ気味なのですが、 1.何故この後の予定を決して言おうとしなかったのか? 2.わざわざメールを送ってきたのは何故なのか? これら一連の不自然な対応が何となくひっかかり、 是非皆様のご意見を聞かせていただけたらと思いこちらで質問させていただいた次第です。

  • opfhb
  • お礼率3% (2/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momochi55
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.7

No.6です。補足読みました。 補足読みましたが、すみません、彼女に対する印象は特に変わりませんね。。。(^^; ダブル浮気を隠すのは、当然だと思います。やましいことをしているわけですから。 新しい彼氏の存在については、そうかもしれませんね。 いずれにしても、元カノは、周囲やあなたからの評判を下げたくない、自分は好かれていたいという気持ちが強いのだと思います。 で、すみません、前回「1.」の質問にきちんと答えていませんでしたね。 1.何故この後の予定を決して言おうとしなかったのか?  あなたの推測で当たってるかもしれません。他に考えられるとすれば、ヤバイ宗教・セミナー・営業活動をしているとか(笑)、本当は暇なんだけど何となくかっこ悪くて言えなかった・・・とか。 でも、いずれにしても「女友達と遊ぶ」等適当な嘘はいくらでもつけるはずなのに、あえて言わなかったってことは、あなたに推測させることで、自分への興味を再度引き寄せたかったんじゃないですかね。 2.わざわざメールを送ってきたのは何故なのか?  No.6で答えたとおりです。他の回答者様の回答も遠からずだと思いますよ。 老婆心ながら、私が最もひっかかるのは、あなたが何故元カノの行動をそんなに気にするかなのですが(^^; 新しい彼女がいるんだし、元カノの行動なんか、意味不明だろうが不自然だろうが今更どーでも良くないですか? こんなところで元カノについて質問する時間があるなら、今の彼女のことを考えてあげて!と強く思います。 蛇足、失礼しました。

その他の回答 (6)

  • momochi55
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.6

女性です。 元カノは、「モテモテで男性に追いかけられている自分」に酔うタイプなんでしょう。 久々に会ったあなたから、自分への気持ちが薄れているのを感じた →何となく不愉快 →不可解な(思わせぶりな)態度を取って、気持ちをグラつかせたいと思った こんなところだと思います。 個人的には、とっても単純で稚拙な行動だと思いますよ(笑) 元カノのことなどいちいち気にせず、今の彼女を大切にしてあげてほしいなあ。

opfhb
質問者

補足

実は元カノの浮気相手も当時彼女がいる状態で、元カノと関係を持っていました。 (いわゆるダブル浮気のような形です) なので周りの評判を気にしてか、当時は2人はそのような関係を持っていることを周りには隠していたようです。 結局半年経った今も2人が付き合っているという噂は聞いたことがないので、 もしかしたらその浮気相手との関係が終わり、新たに別の人と付き合っているので言い出しづらいのかなとか思いました。 何か男をとっかえひっかえしてるイメージを私に与えたくないのかなーと。 あくまで私の想像(妄想?)ですし、結局本人に聞かないと何も分からないのですが この情報を踏まえて新たに意見をいただけたらと思います。

noname#126233
noname#126233
回答No.5

自分にまだ好意や未練があるかを確認したかったんじゃないでしょうか?

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

「まだ私のこと好きでしょ?」という確認じゃないですか?

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.3

もう一度彼女に会って、彼女の目をじっと見るんです。3秒間。 答えはそこに書いてあります。 べつによりを戻したりする気がないんだったら、「デートが忙しくて会えません」って言ってしまえばいいよ。 気まぐれ彼女の言動を気にしてもしょうがないでしょ。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

自分の罪悪感が少し晴れたからでしょう

  • Kurasaki
  • ベストアンサー率43% (29/66)
回答No.1

まぁまぁ、とりあえず落ち着いて 妄想はその辺で止めとこうぜ 折り合いをつけて、もう一度お茶に誘っていろいろな話をするのが一番いいんでないかな?

関連するQ&A

  • 彼の元カノへの対応。未練?

    私の恋人未満の彼のことです。 彼とは、恋人のようなメールのやり取りや、会ったりしています。 体の関係はありません。彼とは以前から友人の友人という関係でした。なので、元カノと付き合っていること、同棲していたことも知っています。5ヶ月前ほど、彼が元カノに振られ、二人は別れました。彼は復縁を求めましたが、彼女の決意は硬く応じず、二人は連絡も取らなかったようです。その間、彼は私と仲良くなり、二人で出かけたり、連絡を取り合うようになりました。彼には、彼女のことについては触れずにいました。もちろん、私はお付き合いができると思っていました。 しかし、先日、彼と元カノが腕を組んで歩いているのを見てしまいました。私は以前から、彼のことを知っていますが、彼は彼女一筋、二股などありえないタイプです。そして、彼と少しだけ会う時間ができ、彼が席を外した間に私は最低なことに彼の携帯を見てしまいました。 そこには、毎日ではありませんが、元カノとのメールのやり取りが残っていました。1ヶ月前ほど元カノからメールがきていて、そこから元カノの家でご飯を食べたり、デートをしたり、していました。週1ペース位で会っている模様です。連日で会っている日もありました。(お泊りはなかったようです)元カノは疲れている彼を気遣って(?)、『明日はなしにしてもいいよー』とメールをし彼は『平気だよ。疲れてないから行くよ』と返していました。家に行った帰りには『やっぱ(元カノ)の作った料理はうまい』とメールしていました。 元カノは彼に私がいることを知らないようです。彼は『彼女は作る気ない』とメールをしていました。 今は彼との関係を壊したくないので、彼には追求できません。むしろ携帯見たなんて言ったところで、終わるのが目に見えています。彼の気持ちを知りたいのです。元カノに未練があるのでしょうか。今まで連絡をしてこなかった元カノに彼を取られそうで怖いです。 乱文お許しください。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カノの気持ちは?

    別れて1年経つ元カノに私が婚約したことをメールで伝えました。 別れてから(お茶程度)数回会ったことはあって直近は3ヶ月前です。その後は 特に何も連絡していませんでした。 別れたのは元カノの浮気が原因でこちらから別れを告げたのですが 正直、まだ怒りがおさまりません(しつこい男ですね) ある意味、仕返し程度にメールをしたのですが元カノの返信は ○○(私のあだ名)と一緒になりたかったな。 お元気で でした。元カノはどんな心境だと思いますか?

  • 忘れられない元カノを越えられない?

    先程、彼に別れ話をされました。 仕事で緊急の呼び出しがあり、今彼は不在にしていますが、私用のスマホを忘れて出て行きました。 ダメだと思いながらスマホを見てしまいました。 当初、私は元カノの浮気相手にされていました。私は2年も気付かず、気付いたタイミングで彼を問いただして、私からちゃんと付き合おうと言いました。付き合って半年での別れ話。私は結局、元カノを超えられなかったのかと思っていました。 ですが、スマホの中には、直近の元カノではなく、7年前に別れた元カノとの思い出が詰まっていました。 その女性とは23-30歳まで付き合っていたようで、女性の度重なる浮気を許し続けて、両家への挨拶をしたものの、女性が他の男性を結婚相手に選んで、彼はフラれていました。 彼の女性への想いはすごくて、浮気相手に彼女の男癖の悪さをメールしていました。彼女が自分とも肉体関係があることを示すハメ撮りも送ろうとしてました。「あなたはこんな彼女でも好きでいられるか。どんなに男癖が悪くても俺はあいつが好き。あいつの代わりはいない。」という文面を見て、遊び人の彼にここまで言わせる女性が凄いと思ってしまいました。婚約者の男性には、「自殺を考える程のこの裏切りと屈辱は忘れない」と送ってました。(女性側は婚約しているにも関わらず、彼とフランス旅行に行ってたりと、女性にも問題がありそうなんですが。) 彼はこの7年前に別れた彼女を忘れられないのでしょうか?どんなに裏切られてもすごく愛した彼女を今でも好きで、誰と付き合っても本気になれないということはあるものですか?(この彼女以降に付き合った人達とは半年位しか続かなかったと言っていました) 私はフラれそうなショックや、やっぱり本命になれなかった現実から自己防衛に走っているだけかもしれませんが…。 私は彼が今でも好きなのでパニックになっています。 恋愛経験がほとんどないので何かご助言頂けませんか?

  • 元カノと毎日連絡を取り合う彼

    元カノと毎日連絡を取り合う彼 こんにちは! 彼氏の女性との付き合い方に悩んでいます。 私は彼と現在同棲中で、会っている時にはひたすら優しく、 毎日の連絡も欠かしません。 でも、実は彼は最近まで二股をしており、 (前は一緒に住んでいなかったので) 私がその浮気に気付き、その場で電話をかけさせて 別れてもらった経緯があり、 疑心暗鬼になっていた中つい携帯をみてしまって、、 私と付き合いだす前の彼女と毎日メールのやりとりをしていることが発覚 しました、、 その彼女は私も知っている彼の職場の方で、 二股相手も含めると実は彼は私含め三股をしていたことになります。 その元カノも、私と正式に付き合いだす前に 別れてもらったのですが、 「メールくらいしてよ」 とその直後からずっとメールのやりとりをしているようです。 何度か彼にいやだと伝えたのですが、 仕事の内容だとか、じゃあ縁を切ればいいのかとか、 でもいやならやめるよ、と言って、 またメールを繰り返し、 最近では削除もしてしまっています。 仕事の内容だけといっていますが、 もう彼女いるの?という問いに関していないと返しているし、 メールの返信が遅ければ全然メールかえしてくんないっと 甘えた感じの文章が入っていたり、彼も家を出た瞬間仕事やだなぁ と送っていたり、、 直接恋愛絡みの連絡はありませんが、 職場も同じであまり必要ないんじゃないかな、というやりとりで。 二股のこともかなり引きずっていて、 最近ではこのような悩みを彼に伝えると、 嫉妬深すぎる!私といると疲れるといわれますが、 そんなに簡単に忘れられるようなことではないし、更にこれなので、、 私だって彼は二股をやめたし、メールの内容も些細なのですべて忘れて うまくやりたいと思いつつ、 自分の心の揺れにも疲れてしまっています、、 彼からは正式に結婚もしたいと言われていますが、 果たしてこの先信じられるようになるのか、 彼もきちんとしてくれるのか。 やっぱりまだ元カノのことも 手放したくないんでしょうか? この先私はどうすべきなのでしょうか、、

  • 元カノと遊びに行くこと(長文失礼します)

    以前質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4017506.html 上記の内容で,2ヶ月付き合った彼女と別れました。 ですが,最終的には友達として,今後も付き合っていってほしい,その中でもう一度という気持ちがわいてきたら,やり直したいっていう自分の気持ちを伝えました。 別れることを決めるのに対し,お互いに直接あって話しあったこともよかったのか,直接あって話しあっていなければ,また遊びいくなんて気持ちにはなれなかった,とも言われました(もともと電話で別れ話をきりだされて,一度は了承したのですが,やっぱり直接会って話しあいたいと思って,自分からお願いしたのです) その日,今日はわざわざありがとう,また機会があったら遊びに行きましょう。という内容のメールを送りました。すると,来月あたり予定が会えば行きましょうという内容のメールが帰ってきました。 その後は自分ではある程度距離を置くべきと考え,別れて2週間くらいたちましたが,電話は一切せず,たまたま別れ間際に相手が旅行にいってお土産を買ってきてくれたので,それのお礼メールと仕事がんばろうというメールを2回くらい送った程度です。一応すぐではありませんが,あちらからも返信は来ていますが,あちらきっかけのメールはありません。 先日,一応約束していたので,来月のいつごろいくかという内容のメールを送り,お互い予定があったので,今度遊びにいくことになりました。 このような微妙な感じである場合,女性はどのような考えで遊びにいくものでしょうか? あくまでも単なる友人でしょうか? それともちょっとでもある程度の好意はもたれているのでしょうか? 自分の気持ちは,一度別れると決めた日から時間もたっているため,復縁したいという気持ちは薄れてきてはいますが,まだ好きな気持ちもあるので,可能性があるなら,やり直したいって思っています。 付き合うという形をとっていたけど,男女の関係はありませんでしたし,色々過去の問題もあって,元カノは自分を元カノを本当に好きだっていうことを信じてくれていなかったのかなって,別れ話のときに感じたし,俺らって付き合っていたのかな?っていったら,うーん?? といわれました。ですので自分の中では今回のことで一度リセットして,もう一度やり直していけないかなって勝手に思っています。 特に女性の方意見いただければありがたいです。

  • 元カノに

    元カノには今彼がいますが、サークルの飲み会で会うことがあるため、別れた後も仲の良い友達の関係で付き合っています。 先日の飲み会は私が幹事だったので元カノが先に帰る時に私が見送りに行きました。 エレベーターを待つ間…別れ話をされてから初めて二人だけになった時間でした。 思わず付き合っていた頃のように背の低い彼女の頭をポンポンしてしまいました。 無意識ではありますがしてしまったことにちょっと反省しましたが… そんな彼女と談笑しながらエレベーターを待ち、珍しく帰ってから私にメールをくれたりしました。 そんな元彼である私に頭をポンポンとされた彼女の心境を知りたいですし、女性としてなにか感じることとかありますかね??

  • 元カノについて

    彼氏の件で質問させていただきます。 良いアドバイスをいただけたら幸いです。 彼とは付き合って4年になります。私は30で彼は28になります。 今まで上手く恋愛が進んでいました。来年には同棲、結婚もお互い考えていました。 そんなある日、彼に別れてからぶりに元カノから連絡がきました。 元カノは彼と同じ歳で1年ほど付き合い、元カノの浮気が原因で別れたそうです。 内容はよくわからないのですが、また連絡してもいい?みたいな感じでした。 もしかしたらよりを戻したいのかなとも思いました。 私も偶数見てしまっただけなので彼を責めることもできず黙っていました。 それが先々月のことでした。 その後は何事もなく過ごしていたのですが、先月彼に突然結婚を考えさせてほしいと言われました。 理由を聞いてもハッキリ答えてくれず。不安になったとだけ言われました。 それから彼の態度も突然冷たくなり、もう気持ちが薄れたとまで言われました。メールもすっかり減りました。彼からは送ってきてくれなくなりました。 あまりに急すぎてどうしていいかわかりません。私は彼の事が好きなので諦めたくありません。そっとしておいてほしいと言われましたが、会わなかったりしたら元カノにとられそうな気がして怖いです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏の元カノに困っています

    付き合って1週間たって、ケータイを見てしまった時に、浮気が発覚しました。相手は、4年付き合った元カノです。 浮気した日は付き合った日。彼から泊まりにこやぁって誘ってました。浮気の3日後に元カノからメールがきて、彼女いるのに、何で泊まったとき手だしてこようとしたの?ってきてました。元カノに私の存在を言っているのですが、彼の行動の意味がわかりません。 その後も心配でケータイを見てました。 それからは、彼からでなく元カノからメールがくるようになり、それに対して、彼も返事をていて、そういうことが多々あったので、何度も言ったらケータイにロックをかけられました。 浮気が発覚してから、毎日泊まりに行っているので、会ってないだろうと思いますが、彼はあきらかに、元カノのことを引きずっていて、元カノからもらったお菓子の箱も残っています。私もあげたことがありますが、私のは捨てられてます。 成人式の時に、元カノとは写真とらないでって言ったけど、撮っていました。 成人式が終わった週末に、彼の地元の集まりに誘われて行きました。女の子が4人いて3人は、前に見たことがある人で、彼の友達の彼女なのですが、1人初めて見る女の子がいて、あれ誰?てきーたら、知らないって言われましたが、最近彼の友達で彼女ができた人がいたので、彼女なんだろうなと思ってました。しかし何かおかしい・・て思って、彼に聞いてみたら元カノでした。 その時のメンバーは、みんな地元が一緒で、仲良しで成人式の時にでも、私と元カノを会わせる作戦を立てたのでは?思います。 何のために?何がしたいのでしょうか? こんなに傷ついても、私は彼が好きで最終的にはいつも許してしまいます。元カノは今でも彼のことが好きだと思うし、彼は誰が好きかわからないし、悩みがつきません。みなさんの意見をききたいです。

  • 教えてください!!元カノさんはどう思ってるのか??

    付き合ったのは去年の4月で、お互いひと目惚れだったんです相手はスナックで働いていて出会って三週間で向こうから突然、会いたいといってきて付き合いはじめました。それからすこしたって向こうが昼の仕事も始めてから僕とと会う時間がなくなってきてどんどん相手も仕事で疲れてきてしまって3ヵ月して突然メールで別れようとメールがきました。「今は好きでもなくなったし友達に戻ろうといわれました」別れて一年がたちまだ元カノさんが気になっていたの最近になって連絡をしてみたら普通にメールが返ってきました「彼女できた???」とか「自分もできてないよー」とか。そして、メールをした週の土曜日急に電話がきて「今日お店にこないの?お父さんも来てるよって気が向いたら来てよ」と言われてたんだけど遊んでていかなかったんです。そしたら閉店後に「迎えに来てドライブにでも行こう」と向こうから連絡があって迎えに行き海に行きました。そしたら元カノさんは、少し話してたら酔いもあったせいで眠くなってしまったので家まで送ろうとしたんですけどココで一緒に眠ろうと言いそのまま一緒に車の中で寝ました。翌日に親に聞いてみたら元カノさんは僕からメールが来たことが嬉しくて喜んでいたといっていました。元カノさんはこの1年間自分の方からはメールが送れなかったみたいです。元カノさんは僕の事どう思ってるんでしょうか??? 長い文章ですみませんでした。