• ベストアンサー

釣りに掛かる費用を教えてください

heppocomの回答

• heppocom
回答No.3

元,離島専門の石物師です(分からなかったらダンナに聞いてみて下さい)。 \15000の内訳には,【つき合いの費用】も入っていると思われます。 まさか成人男性が皆とレジャーに行くのにガキのコズカイ程度じゃ情けないでしょ。 メシも食うし酒も飲む,寒けりゃ風呂にも行きたくなる。 その程度ならかわいいものですよ。 ちなみにむか~しのワシの場合,一回の釣行で3~7万使いましたな。 丁度今頃の時期,埼玉から三宅島へ,坪田港より大型渡船を二人貸し切りで沖待機依頼,御蔵島地テブサにあがって半日釣行。餌はコマセにウニ殻4袋,食わせ餌にガンガゼウニ50個と極太上マムシ150g。 楽勝で7万いきます。 今そんなに使ったらウチのにぬっころされます。

3941
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会社の方の手前もあり、恥をかかないようにとは思っているのですが、 渡したら渡しただけ使ってくるので…。自分のお小遣いで足りない分を補填ぐらいなら仕方ないかなぁ、とは思うんですが。確かに7万円なんて使ったら、ウチでも 激怒りですね(笑)