• 締切済み

ひらがな入力が出来なくなってしまいました

mune_yamの回答

  • mune_yam
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

alt+半角/全角ボタンの同時押しでもだめでしょうか。。。。

jajaumahime
質問者

お礼

本日 何が原因だったか判明しました ブラウザ側がバージョンアップしたらしく それに対応出来ないwebサイトでの 書き込みで ひらがながダメだという事が 解りました この度は、お騒がせいたしました。 アドバイスを頂きまして ありがとぅございました。

jajaumahime
質問者

補足

その方法も試したのですが 全く反応しませんでした。。。 せっかく回答していただいたのに すいません ありがとぅございます。

関連するQ&A

  • ひらがな入力にできない

    パソコン初心者です。インターネットをやっていて、半角英数入力からひらがなにできなくて困っています。普通、半角英数入力からひらがな入力に変えるとき、キーボードの左上の「半角/全角」を押すとひらがなで入力できるようになると思うのですが、押してもひらがなにできません。半角英数以外の入力もできません。言語バーのところをクリックして、直接「ひらがな」のところをクリックしてもダメです。そういう時は一回ウィンドウを閉じて、もう一回立ち上げるとなおったりします。これはどうしてでしょうか。 あと、どうにかならないかと思って色々いじっていたら、言語バーが小さくなってタスクバー(?音量とか、時計の表示のあるところ)の中に隠れてしまいました。どうやって戻せばいいのでしょうか。 初心者ですいません。よろしくお願いします。

  • IME言語バーと入力文字が違う!

    IME言語バーが変です! タイトルは全角ひらがなで入力されていますが、実はIME言語バーは「半角英数」の表示になっています。ちなみに、IME言語バーの表示を「半角カタカナ」や「全角英数」に変えても、入力される文字は「全角ひらがな」のままです 今、ためしにIME言語バーの表示を「全角カタカナ」に変えようと思ったら、IME言語バーのそれぞれのアイコンが四角く枠囲みのまま、クリックに反応しません。 あ!今「言語パーの復元」でなんとかなるかと思って、クリックしたら、言語バーが消えました! 今、右クリックで「ツールバー」→「言語バー」を押したら現れました!よかったです~。 念のために、IME言語バーの表示を「全角英数」「半角英数」【半角カタカナ」に変えると、おや!?今度はうまくいくではありませんか!? そこで質問です。 (1)これは一時のきまぐれなのでしょうか?それとも何か原因のあることなのでしょうか? (2)原因があるとしたら、どうすれば取り除けるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ひらがな入力が出来ず困っています

    一昨日から急に、Internet Explorerでひらがな入力が出来なくなってしまって困っています。 パソコンは、windows7を使っています Internet Explorer以外ではひらがな入力が出来るので、今はメモ帳に文章を入力し、コピーペーストして投稿しています。 インターネットをすると、言語バーが画像のようになります。(画像参照) キーボードの「半角/全角 漢字」キーや、「カタカナ ひらがな ローマ字」のキーを押しても何も変わりません。 半角英数の入力のみです。。 いろいろなサイトの直し方を見てやってみたのですが、今のところ全部効果はなしです。 ひらがな入力が出来ず、本当に困っています^^; 直し方が分かるかたらおられたら、教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • ローマ字入力できない!!

    言語バーをいじったりしても、キーボードの左にあるやつをいじりまくっても、全然ローマ字入力できなくなっちゃったんです!! 言語バーの“入力モード”のとこで、「ひらがな」ってとこを選ぶんですけど、 選ぶと 言語バーの左下にある、“KANA”っていうのが、へこんじゃうんです。そうなると、直接入力になっちゃうから、“KANA”ってところを押して、 へこむのを戻したんです。そうすると、半角英数?に勝手になっちゃうんです。それでまた半角英数をひらがなに戻すと、またKANAがへこんじゃって、戻すとこうなって、それをまた戻すと、またこうなっちゃって、の繰り返しなんです。 説明わかりましたか?(説明へたでごめんなさい・・・) ホントによくわかんないんです。 どうやれば、またローマ字入力できるようになるか教えてください! 直接入力だと、打つのに30分くらいかかっちゃうんです。

  • IE上でひらがなが入力できなくなってしまいました

    突然、インターネット上でひらがな入力することができなくなってしまい、困っております。 かな入力(Aを押したらち)、ではなく、ひらがなへ変換できない(“あいうえお”と打ちたいのに“aiueo”という直接入力しかできない)んです。 ワードやメモ帳では、「カタカナひらがな キー」を押すとひらがなに、「半角全角 キー」を押すと半角英数字に戻るのですが、インターネット上では「カタカナひらがな キー」を押しても変換できず、半角英数字のみしか入力できなくなってしまいました。 言語バーの入力モードや変換モードを押してもタブが凹んだままで、クリックしても反応無しな為、言語バーでの変換もできません。 よって、インターネット上では半角英数字しか入力できません。 Alt+カタカナひらがなキーを押しても駄目でした。 デバイスマネージャーでキーボードを確認したところ、『HIDキーボード デバイス』というのが2つ並んでおり、ドライバを更新しても駄目で、ドライバのロールバックをしてみても「デバイス用のドライバファイルがバックアップされていません」と出て駄目でした。 WindowsXP Microsoft Office IME2007 DELL TabletPC Edition 2005 version2002 Service Pack3 IE7 を使用です。 インターネット上でもキーボード操作でひらがなやカタカナが打てるようにもどすにはどうすればいいでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 言語バーのKANAキーを押しても、Alt+ひらがなキーを押しても、何も

    言語バーのKANAキーを押しても、Alt+ひらがなキーを押しても、何も変わりません。 事務所でPCを買い替えました。 OS:XPpro→XPpro Office:2003Personal→2007 Personal 新しいPCのOffice2007をアンインストールし、2003をインストールしました。 (使い勝手が悪いため) この際、単語登録のデータも移しました。(Microsoft IME辞書からの登録) ライセンス認証済も済ませました。 しかし、今後の書類作成は「Office2007で統一する」ことが決まり、急遽2003をアンインストール。2007をインストールしました。 次の症状で困っています。 Outlook Express、Excel、Word、IEver.6では問題ないのですが、これ以外の操作では文字入力の変更が出来なくなります。 メモ帳やブラウザ(Firefox)の検索入力画面では、 半角カタカナ文字しか入力できない。 又は英数半角文字しか入力できない。 この時、言語バーがIME2003に変わっているようです。 言語バーのKANAキーを押しても、Alt+ひらがなキーを押しても、何も変わりません。 この状態で(言語バーがIME2003)言語バーを右クリック→設定→テキストサービスと入力言語→設定タブ→インストールされているサービス…日本語-キーボード-Microsoft Office IME 2007 この様な状態です。 何とか正常な状態に戻す方法はないものでしょうか。 宜しく願いします。

  • MicrosoftIMEの言語バー入力モードについて

    WindowsXPHomeEditionです。 MicrosoftのIMEの言語バーについて教えてください。 従来PC立ち上げ時点での言語バー入力モードは【半角英数(直接入力)】、日本語入力が必要になる時にキーボード『半角/英数』を押して【ひらがな】入力モードにし作業していました。 しかし本日突然、PC起動時の言語バー入力モードが【半角英数】になり、キーボード『半角/英数』を押すと【半角英数(直接入力)】になります。 MicrosoftIMEプロパティウインドウを開いてみたりしましたが、何をどう設定すればいいのかも分かりません。 元通りにする方法を教えてください。

  • 直接入力ができなくなってしまいました

    こんにちは。 海外に住んでいるので日本語IMEをインストールして 使っているのですが、初めて変な現象にでくわし、かなり困っております。 幸い2つPCを持っているのでこちらで質問することができて 良かったです。 変な現象というのは、IMEの言語バーの「あ」のところをクリックすると ひらがな、全角カタカナ、全角英数など選べるようになっているのですが 直接入力(アルファベット)を打ちたいときに「直接入力」を 選択しても打ってみると半角カタカナになって入力されてしまうのです。 どうやったら直すことができますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ひらがな入力できにくくなりました。

    VISTAです。「これを押したらひらがなにできる」というキーがわかりません。 以前は、カタカナ/ひらがなキーを押すと言語バーが「A」から「あ」に変わり、ひらがな入力できました。今は、押しても言語バーは 半角Aのまま。 半角/全角キーを押しても変わりません。こちらでいろいろ検索し試してみました。 言語バーの赤いところを右クリックして、「設定」→「詳細なキー設定」→「入力言語のホットキー」というのを見ると「割り当てなし」になっています。これを「割り当てなし」以外に設定してみても できたりできなかったりです。 Shift+Altを押してみたり、変換きーを押してみたり、言語バーを「あ」に表示してみたり。毎回いろいろ試すうちに、ふとひらがな入力できます。同じことをやっても 駄目な時は駄目で、できるときはできます。 「新しいウィンドウ」を一度開いて、元のウィンドウに戻るとひらがな入力にできたりもします。 上のアドレスバーをダブルクリックしてからひらがなキーを押すとひらがなにできるときあります。 毎回気まぐれです。 原因は 何でしょうか? どうしたら一発でひらがな入力になるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 始めからひらがな入力をしたいのですが。

    こんにちは。 検索などで文字を入力するときはほとんど日本語なので、始めから日本語で表示させたいのですが、最初は必ず半角英数で表示されます。 なのでいつも必ず「半角・全角」キーを押して日本語入力にしてから文字を書きます。 それでも新しいHPではまた半角英数入力になっています。 ですから書き込む度に「全角・半角」キーを押しています。 始めから「ひながな表記」ができないでしょうか? 言語バーでひらがな入力にしても新たにHPを開くとなぜか言語バーは 直接入力に変わっています。 どなたか分かる方、教えてください。 お願いします。