• ベストアンサー

ワンクリ詐欺広告を掲載すると罪になるのでしょうか?

ブログを運営していて、広告掲載の依頼がたまに来るのですが、もし間違ってワンクリック詐欺の広告を掲載してしまった場合、法的には罪に問われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.1

ワンクリックサイトと知りつつ、掲載した場合は「詐欺罪」が適用される可能性が十分にあります。 知らずに、掲載した場合は【刑事事件】にはなりませんが、その掲載広告で被害がでた場合には「民事上」の責任がでる場合もあります。

aoki001
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。