• ベストアンサー

mixiについて

自分のつぶやきや日記を更新してマイミクの足跡が増えている時はつかないのに マイミクの足跡が途絶えるとつき始める知らない人の足跡ってなんなのでしょうか? たまたまにしてはタイミングがよすぎませんか?まるで足跡が途絶える時を狙っているかのように思えるのですが そんなこと一般のユーザーが狙ってできることじゃないですよね

noname#127087
noname#127087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aharuka
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

推測ですが 自分が更新したときはまいみくの足跡がたくさんつき, 一般ユーザーの足跡が足跡表示件数外(←わかりますか?)になり表示されないのではないかと思います。 一般ユーザーはマイミクのマイミクではないですか? もしそうであれば 質問者様がまいみくのボイスにコメントした場合,他のユーザーが質問者様のまいみくのボイスをみたときに質問者様に足跡がつきます。

関連するQ&A

  • mixiの足あとコメントについて

    mixiのことで質問します。 皆さんは、マイミクさん以外の人(特に「初めまして」の人)に「足あと」コメントを書く際、どこまで追いかけますか。私の場合は、何でもかんでも足あとをつけることがあり、その人の「日記」だけではなく、「つぶやき」まで初めましてコメントを書いてしまうのですが、それは失礼に当たるのでしょうか。 皆さんはどう思いますが…。 ぜひ、いいアドバイスをお願いいたします。

  • mixiでのマイミクさんとの付き合い方

    最近mixiを始めました。 オフ会に参加し、マイミクが増えてきたところです。 でも私は日記は書きたくないし、マイミクの人の日記を読みに行くのも コメントを残すのが嫌なので、足あとがつかないよう ほとんど読みに行ってません。それでも行った方がいいんですか? ずっとこの状態だとマイミクになった意味もないし、 そのうち削除されてしまうかもしれませんよね? そのマイミクさん達とは、またいつかオフ会で会うと思うので、 うまくやっていきたいです。 でも日記を書いたりコメントを残すのはストレスになりそう・・・。 マイミクになっても全く交流のない人もよくいるものですか? あとプロフィールも少ししか書いてないので、それはちゃんと 書き直すつもりですが、その時に足跡帳を作るべきか悩んでいます。 作っても誰も書いてくれないのも嫌なので・・・。 マイミクはほとんど1回しか会ったことがないor1度も会ったことが ないような、薄い関係の人ばかりです。 なので紹介文も1つもありません。 見知らぬ足あとはけっこうありますが、日記も紹介文もない人に 書いてくれる人っていますか? 以上、よろしくお願いします。

  • mixiでの日記・つぶやきの反応が欲しいです

    私はmixiをやり初めて1年くらいします。 今マイミクは10人です マイミクになった人はオフ会であった人で こちらからマイミク申請した場合も有るしその逆もあります。 しかし 私が日記やつぶやきを書いても マイミクさんからは誰も書いてくれません。“いいね!!”反応もありません 他の人のプロフィールなどを見ると その人が日記を書けばマイミクの数に問わず誰かが反応し書き込んでます 時には相当数の人が反応しています。 もちろん 日記やつぶやきへの書き込みは強制ではないが少し寂しくなります。 どうやったら 日記やつぶやきを書いて反応してもらえるでしょうか? こんな書き方だと、かまってちゃんと思われるかもしれませんが 宜しくお願いします

  • mixiがわずらわしいです

    数年前からミクシィをやってますが、最近特に面倒くさくて、煩わしく感じます。 特に煩わしい点は、 1、日記を更新するとその更新情報が一斉にマイミクのメルアドに送信される 2、コメントつけたりつけなかったり、足跡あるのにコメントなかったり、 はたまた足跡消してるかもしれないとか色々想像して嫌な気持ちになる。 3、自分のログイン時間が表示されてしまう。 等です。 びっくりしてしまうことが多々あります。 人によっては、長いことログインしていないと何してるか気になるようです。 (リアルで長い事会ってない人) かといって、今更退会するのも面倒ですし、それさえ、何か言われそうです。 (いきなり止めて、誰か嫌いな人がマイミクにいたのかな、とか勘ぐられそうで。) かといって、放置しておくのも、嫌な感じです。 プロフィール欄を編集し直すのも、気を使います。 (いきなり今までと違う感じに書き直すと、どうしちゃったの?となりそうで。) 表面上、無関心を装いながら、実は興味津々で他人の一挙手一動を実は上から下まで 隅々まで見るのが好きな、いかにも日本人らしいSNSだなぁって、思います。 あと前述の「人間関係が面倒くさい」に登場する友人もマイミクにいますが、 彼女はミクシィ登場時からミクシィ大好き人間で、 私よりもマイミク数が多いことを誇りに思っていそうです。 マイミクの数が友だちの数イコールではないし、 そもそも友情の深さと友人の数の多さって、全く無関係だと思うのですが。 今現在は、ミクシィは、たまに私のプロフィールを見て 好意を持ってくれた方と新しくマイミクになることが嬉しくて、続けています。 ただ、それだと、 ログイン記録が残り、また日記更新していないと、色々と勘ぐられてそうなのが、面倒くさい。。 かといって、短い日記を更新しても、コメントはつきますが、 久しぶりなのに、読んでるくせに、コメントつけてくれない人もいたりして、 嫌な気持ちになります。 最近はツイッターとかfacebookをよく使っているので、そちらにシフトしつつある、ってことを、日記に短く書いて、 それでとりあえず日記は更新しないでおこうかなぁ。。

  • mixiの日記

    mixiの日記 過去の質問に似たようなものがあったんですが、しっくり来ないので質問させてください。 ある方(Aさん)からマイミク申請がきて年齢や子供の年齢も同じだったのでマイミクになりました。 一度一緒に公園に行ったんですが、あまり常識がない方で気が合わないな~と感じあまり関わらないようにしようと思いました。 地元の友達とのコミュニケーションとして3~4ヶ月に1度日記を更新してるんですが、あまりAさんにはプライバシーを見せたくありません。 結構Aさんから足跡がマメにあるので、日記の更新をチェックしてる?と思うと日記の更新ができずにいます。 mixiを始めたばかりのようでマイミクも少ないので切ったらバレバレになりそうでマイミクも切れずにいます。 一.友達をグループ分けして(Aさんを外して)日記を書いた場合、Aさんのトップページの(マイミクの)更新情報には私の日記は出るのでしょうか? 二.Aさんが私のトップページを見たとき、更新した日記のタイトルは出るんでしょうか? 三.一応、マイミクになった時に知らない人だったので、『過去の日記は見せない』ように設定してるんですが日記の一覧自体が見えてるんでしょうか?

  • mixiの足跡

    こんにちは、友達に勧められてmixiをしてます。20代女です。 マイミクは顔の知ってる友達のみ、日記もマイミクのみ閲覧可能にしてます。 検索もできないようにしてるんですが、何故か知らない人から足跡がつきます。 でも、まぁ何かの検索で足跡がつくのか知らないですが、どんな人が足跡残した のかなぁと見ると、たまに 「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません」 って出るんですよ。これってすごい気分悪いんですよね。ほとんど女。 私詳しくないんでよくわからないですけど、これって私のところを覗いた あと、アク禁してるってことなんですか? これってどうゆうつもりなんでしょうか? わかる方教えて下さい。対処の仕方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • mixiの足跡について

    自分が訪問した方(マイミク以外)の足跡を削除する方法について教えて下さい。 今回足跡昨日が変更になり、ものすごく分かりにくくなったと思うのですが、マイミクへの訪問は設定変更から自分の訪問でリアルタイムで足跡削除も可能なのですが、マイミク以外の訪問は表示されません。 ユーザーごとに訪問のポップが更新される日も違うということですし、相手方の更新の方が早くて足跡が確認されてしまうのではないかと心配です。

  • mixiで足あと帳を作りたいんだけど

    マイミクしか日記を見れないようにしています。でもいろんな方の足あとが残っているので、せめて足あと帳を作って書き込んでいってもらえたらと思うのですが…。 試しに作ってみたのですが、うまくいきませんでした。。 マイミクしか見れないようにしている日記で足あと帳を作ってプロフィールに貼るのは無理なんでしょうか?!やり方、教えてください…

  • ミクシィ足跡

    日記を書いてもいない、用事も無いのに足跡を残していく人をどう思いますか? いきなりマイミク削除されたマイミクさんの所へ行ってみたらマイミクを削除される前は無かった「足跡機能が怖い」という文が書いてあったので・・・

  • mixiで知らない人から足跡が定期的についていて、とても不快です。

    こんにちは。 私はmixiをやっているのですが、なぜかある人から定期的に足跡がついています。 そのある人はマイミクでもなく、もちろん知らない人です。 ただ足跡をたどって彼女のページにいくとどうやら私の家からそんなに遠くない所に住んでおり、彼女は私のマイミクのマイミクと言う事を発見しました。 それで、その私のマイミク(女性)は昔からのリアルな友達なので、以前遊んだ時に「あなたのマイミクがなぜか私の所に足跡を月イチくらいで付けてくるんだけど、この人どう言う人?」 と聞いたら、彼女はmixi上のマイミクで実際全く面識もないしやり取りもないのでわからない。変だね。」 と言う事でした。 わたしの日記はマイミクまでしか見れないようにしてあるのに、なぜ定期的に足跡をつけてくるのか全く分かりません。私はプロフィールなどもぜんぜん変えませんし、日記も読めないのになぜ私のページに訪れてくるのかが謎です。 半年以上こんな感じに足跡がついている状態が続いているので、なぜか日記をマイミク限定にしてあるのになにか盗み見されているみたいでとても不快に感じます。 なぜ彼女はこんなに定期的に足跡をつけているのでしょうか? もしかして裏技!?的なものを使えばマイミク限定の日記でもみれちゃったりしているのでしょうか? 私のマイミクは全て本当の友達なので日記の内容はかなりプライベートな物になっています。 近々、彼女にメッセージを送り不快に感じていると言う事を伝えるつもりではいますが・・・ 本当に不快です。 彼女はどうしてこんなことしていると思いますか? そしてどうするのがいいでしょうか?