• ベストアンサー

コードについての質問 FmM7

lilactの回答

• lilact
回答No.3

Fマイナー・メジャーセブンス 1、基本的なこと(このコードのもと)について。  このコードはもともとキーFマイナーのハーモニックマイナースケール(ファ・ソ・ラ♭・シ♭・ド・レ♭・ミ・ファ)上に出来ます。  つまり、キーFマイナーの1度のコードということです。  この場合、FmM7とFmの機能は同じです。(キーFマイナーのトニックコード)  聴いた感じはFmを元にして響きが複雑になったということになります。 2、応用的なことについて。  キーFマイナーの曲でなくてもこのコードが使われることはあります。