• ベストアンサー

妻へのプレゼント

こんにちは、29歳の男です。相談と言うのは、妻への誕生日プレゼントなのですが、妻に何が欲しい?と聞いても何もいらないと言うので拍子抜けしてしまいます。付き合っていた頃は毎年プレゼントをあげていて喜んでもらったのですが、正直プレゼントをあげ尽くしたというか、一通りのアクセサリーとかはあげてしまったので何をあげていいのか分かりません。 過去にあげたプレゼントは指輪、ネックレス、バングル、財布、キーホルダーなどです。時計をあげようかと考えましたが、妻は携帯を時計代わりに使っているので、いらないと言われてしまいました。あまり我が儘で何でも欲しいと言うのも嫌ですけど、無欲すぎるのもこちらとしては物足りないですよね? 実を言いますと妻は10月に出産を控えているので尚更感謝のつもりでプレゼントをあげたいのです。ちなみに妻の誕生日は11月です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alice930
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.13

なんて素敵な旦那様なんでしょう! 羨ましい限りです。 みなさんおっしゃってますが、うちのだんなにも爪の垢を煎じて飲ませたいです。 プレゼントは難しいですね。 参考になるかどうかわからないですが、私だったらっていうものを回答させていただきます。 ・100本の薔薇。 やはり女性は抱えきれないほどの花束を貰うのって夢です。参考URLをみてみてください。私はよく使っていて、とっても喜ばれました。 ・高級ホテル1泊 ちょっとリッチに1泊。とっても優雅な気分になれます。きっと出産されてなれない子育てで疲れが出ている頃なのでとってもいい機会だと思います。 ・バレエやミュージカルなど舞台を観に行き、その後お洒落なレストランで食事。 趣味もあると思いますが・・・たまにはお洒落をしてお出掛けしたいですよね。(よく出掛けていたらごめんなさい) とにかくいつもの生活と違った時間を過ごしたいなって思います。 素敵なお誕生日になるといいですね。

参考URL:
http://www.bigflower.co.jp/
momotarosamurai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。前に回答をしてくださった方へのお礼にも書きましたが、私の爪の垢なんか飲ませたらお腹をこわしてしまうことは確実ですので、お体の保証はいたしません(笑。 妻へのプレゼントは赤ちゃんとは切り離して考えたいですね。なんというか、いつまでもきれいな妻でいて欲しいので、妻のためだけのプレゼントがいいです。 今のところの候補としては ・薔薇 ・洋服 ・ホテルのスイート ですね。今日の夕ご飯の時にでもそれとなく探ってみます。あれも気まぐれな奴でして、欲しい物が出るかもしれませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.7

素晴らしい旦那様ですね。 この文を奥様に見せるだけでも、 心のプレゼントになるかとすら思いました。 (^^) 10月出産ということは、 一月後は、なれない育児+産後の疲れなどから、 鬱っぽくなるケースもままあります。 多くの出産経験者の主婦の方々から、 「なにもいらない。一日ぐっすり寝かせて欲しい」 という言葉を聞いた事がありました。 できれば、一日ぐっすりと休めるように、 取り計らってあげるといいと思います。 また、新しいメンバーが増えたということで、 世間&身内の注目は「赤ちゃん」に注がれます。 一番辛い思いをして頑張った母親には、 あまりねぎらいの言葉はなく、 孤独感を覚えたという女性もいました。 前夜祭から始まって、誕生日当日と、 出きれば二日間の自由な時間を 差し上げてみてはいかがでしょうか? (結構、これは男性側にもいい経験になります。 笑) それだけでは、形に残りませんので、 持っていないということなので、あえて、 「これから、三人で時を刻んでいこうね。。」 という言葉と共に、洒落た腕時計を贈るというのも、 記念になるかも知れません。 ご参考になれば幸いです。 (^^)

momotarosamurai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >10月出産ということは、 一月後は、なれない育児+産後の疲れなどから、 鬱っぽくなるケースもままあります。 多くの出産経験者の主婦の方々から、 「なにもいらない。一日ぐっすり寝かせて欲しい」 という言葉を聞いた事がありました。 できれば、一日ぐっすりと休めるように、 取り計らってあげるといいと思います。 そうですね。妻に一方的に負担にならないように私も育児を頑張ります。というか、できれば職場に連れて行きたいですね。 仕事をしながら子守なんていいじゃないですか。現実味がないですけどね(笑。 腕時計は考えましたが、妻は以前から携帯を時計代わりにしていて、腕時計をする習慣がないのでだめかな?ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.6

こんにちは。 愛妻家の鏡でとても素晴らしいですね(*^_^*) 無欲というより、妻として家計全体を考えて、少しでも無駄ははぶきたいものと、節約の思いでおっしゃってるような気がします。 あなたの優しい気持ちは、もう今までに充分伝わっていますよ。 10月の出産プレゼントですが、入院もされるでしょうから明るいカラ-のナイトガウンなんかどうでしょう。 それと安産祈願してもらったお守りを添えて・・ (これは質問外回答ですねm(_ _"m)) さて11月の誕生日プレゼントには、ありきたりだけどケ-キと、奥さんの歳の数だけの、薔薇の花など如何でしょう。テ-ブルへ1本足りなく前もって飾っておき、バ-スディ-カ-ドと一緒に、1本渡してあげるなんてどうでしよう。 あとは、少し高級なシャンペンかワインで 寿司でもつまみながら おめでと~う (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! ですね。 いつまでも、お幸せに :*:'☆.。:*:'☆.。:*:'☆.。:*:'☆.。:*:'☆.。:*:'☆

momotarosamurai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ありきたりだけどケ-キと、奥さんの歳の数だけの、薔薇の花など如何でしょう。テ-ブルへ1本足りなく前もって飾っておき、バ-スディ-カ-ドと一緒に、1本渡してあげるなんてどうでしよう。 これはいいですね!妻はケーキも大好きですし、お花もいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BILLY-J
  • ベストアンサー率57% (60/105)
回答No.5

こんにちは。 私も毎年同じような悩みを抱えています(笑) 過去に使ったネタの中で、妻の反応が良かった物を挙げてみます。 ・お花、花束、アレンジメント等 無難な定番ですが、無敗の選択でもあります。 更に一興、思い切って2~3万注ぎ込んでみて下さい。 テーブルを覆い尽くす程のアレンジメントが届きますよ。 そんな大きなアレンジメントなんて、結婚式の高砂以来見てないと 思います。+αでキザな演出でも加えてみるとか。 ・アクセサリ あまり存在感の有る物は、その後成長した赤ちゃんが興味を持って 引っ張ったりすると思います。 育児中でも身に着けられそうな物、というコンセプトで選んでみる のは如何でしょうか。 ・ホテルディナー 産後1ヶ月、育児や夜泣きで疲れが溜まっている頃でしょうね。 赤ちゃんを親御さんに預かって貰い、ホテルの最上階レストラン等 へご招待。可能なら更に奮発して高い部屋に1泊しちゃう。 一ヶ月なら用意さえ万端なら他の方に任せても大丈夫だと思います。 これのポイントはmomotarosamuraiさん御自身で親御さん等に対し 根回しもする事です。できれば奥さん側のご両親に赤ちゃんを見て 頂く方が、奥さんも気兼ね無いかも知れません。 どうしても心配ならご両親も同じホテルの別室に泊まって貰うとか。 泊まらないにしても、食事の間、部屋を借りて待っていて貰う事は 出来ます。 少しでも参考になれば幸いです。

momotarosamurai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お花はいいですね。ただ、どんな花を買ったらいいものか分かりません。花言葉ってあるじゃないですか?薔薇が無難なのでしょうか? アクセサリーは、実は赤ちゃんに買ってあげようかと思っています。ベビーリングとかピアスとかありますよね。妻の育児中でも邪魔にならないアクセサリーといえば、 ピアスくらいでしょうか?うーむ、でもピアスは妻が金属アレルギーでピアスは無理だから厳しいのですよね~。 ホテルディナーはいいですね!赤ちゃんは妻の両親に預けて、お金を奮発してスイートでも借りようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harumimi
  • ベストアンサー率46% (51/109)
回答No.4

すてきな旦那様ですね。 奥様が出産を控えているということなので、フードプロセッサーとかいかがでしょう。 私も結婚してから新しいアクセサリーとかもらってもなかなか付ける機会も減ってしまって、貰ってもちょっともったいないなって気がしてプレゼントはいらないと言ってしまいます。 でも家事とか結構大変なので、その辺で楽になる物をプレゼントしてもらったら嬉しいかなと思うのですが。 赤ちゃんができると離乳食とか作るにもフードプロセッサーは便利なので、友人にプレゼントしたら喜ばれたし、私も欲しい(笑)。私はまだ主人と2人暮らしなのでちょっともったいなくて買ってないのですが子供ができたら欲しいなと思ってます。 フードプロセッサーとか既にお持ちだったらこの案は捨ててください。

momotarosamurai
質問者

お礼

アドバイス頂けてうれしいのですが、赤ちゃん用品は妻へのプレゼントとは別に考えていますのでごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ご出産間近ですね。おめでとうございます。 はじめてのお子さんですか? もしそうなら、奥様は自分の誕生日よりも赤ちゃんのことでいっぱいで、 「元気に産まれてくれるなら何もいらないっ」あるいは 「出産したら、これからどんどん出費がかさむから自分の分はいらない」なんて考えてたりしてっ♪ まぁ、なにはともあれあなたは感謝のプレゼントをお贈りしたいんですよね。 じゃぁ・・お子さんと一緒に使えるものは? 洋服やおもちゃとか絵本でもいいし・・・。 あとは・・そうだなぁ。ビデオやカメラはいかがですか? お子様の成長を撮ってあげるために。(なんか電気メーカーのCMみたいっ(^^ゞ) 産まれた時の感動のシーンはあなたが撮影してあげて その後は母から見た視点で撮影の楽しんでもらう。 どうでしょうか?

momotarosamurai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はい!初物の子供です。 プレゼントですけど、う~む、アドバイス頂けたのは嬉しいのですけど赤ちゃん用品は家計から出しているので妻へのプレゼントとは別物なんですよね。ちなみにうちの場合はビデオよりも写真派なんですよ。 カメラとかいいかなと思ったのですけど、APSカメラもデジカメも両方あるしどうしましょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97237
noname#97237
回答No.2

欲しいと言って貰えるものより、欲しいと思っていたものを黙ってても知っていて貰えると嬉しいと思います。 あと、今まで物をたくさんあげていたということなら、少し趣向を変えて物ではなく気持ちのこもった、例えば雰囲気のあるレストランでの食事とかもいいのでは? 出かけるのが難しければ、その誕生日の日は朝起きてから寝るまでのことをすべてするっというのもいいみたい。朝ごはん、食器洗い、洗濯、買い物、昼ごはん、夜ごはん。。。等々全部です。 他に、出産を控えていると無理ですが、友達は20周年記念に、ヘリコプターでの夜景飛行に連れて行ってもらって、とても感動していました。

momotarosamurai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >欲しいと言って貰えるものより、欲しいと思っていたものを黙ってても知っていて貰えると嬉しいと思います。 これ、いつもやってました!妻と付き合っていた頃からデートの時とかに妻が興味を持ったものをさりげなくチェックしてプレゼントにしていたりしましたね。今は妻が身重なのであまり出かけられませんね。 食事はいいかもしれないですね。お洒落なところなんかいいかも。 家事は分担しているので、誕生日プレゼントにはならないかも。料理・洗濯は妻、 食器洗い・ゴミ出しは私、買い物は一緒に行ってます。 私が料理を作ると言ったら多分拒否されるでしょう。料理のセンスがないもので(笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

うちの旦那にmomotarosamuraiさんの爪の垢を 煎じで飲ませたい気分です(笑) ちょうど うちと同じくらいの年代ですね、 10月に出産を控えているなら 大きめのバッグはいかがですか!? 赤ちゃんを連れてお出かけする時って おむつやウエットティッシュ、ほ乳瓶等々 大荷物になってしまいますので 一つあると重宝します。 あとは、ママになると どうしてもお洒落なものから かけ離れがちになってしまうので 季節的にも おしゃれなコートとかプレゼントされたら嬉しいですね。 これから 赤ちゃん誕生&奥様の誕生日と おめでたいこと続きで 楽しみですね( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

momotarosamurai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バッグとか赤ちゃん用品は家計から出していますので、妻へのプレゼントとは別に考えたいのですよ。 妻には母親になっても女を捨てないでいつまでもきれいであって欲しいと思います。一緒に連れても恥ずかしくないお洒落できれいな妻であって欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へプレゼント

    来月彼女の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。指輪やネックレスなどのアクセサリーは一通りプレゼントしたことがあります。 アクセサリーは数があってもいいものだとは思うのですが、プレゼントしたことがあるので別の何かをプレゼントできればと思っています。 そこで、今まで貰って嬉しかったプレゼントや、あげて喜んでもらえたプレゼント、印象に残っている(いい意味で)プレゼント等があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プレゼントって?

    僕には付き合って半年になる彼女がいます。 まもなく彼女の誕生日なのですが、プレゼントの事で悩んでます。 最初は指輪か、ネックレスなどのアクセにしようと思ったのですが、彼女はアクセサリーを好みません。 腕時計が欲しいらしいのですが、その時計は13万くらいします。 彼女は、その時計を自分で買うっていってましたが、買えるような収入はありません。 買ってあげるべきなのでしょうか? 「買ってあげるべきではない」とお思いの方は、どんなものをプレゼントすればいいと思いますか?

  • 妻へのプレゼント

    今年の4月に結婚した妻が来月の8月に誕生日なのですが なにをプレゼントしたらいいか迷ってます・・・・ 過去には時計・指輪・ネックレス・バック・洋服をあげたので 今回はまた別のものをあげたいのですが良いアイデアが思い浮かびません 当日のプランとしてはディズニーランドのホテルに泊まって食事して 翌日はディズニーランドに行く予定ですが 彼女にサプライズとして食事の後ヘリでナイトクルーズの予定です しかしその時に渡すプレゼントが思い浮かびません ちなみに僕は26歳・彼女は8月で30歳です 妻と同じくらいの方が居たらぜひ意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 男性へのプレゼント

    30代前半の、彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 私はネックレスを貰いました。アクセサリーは特別感があるし、複数あっても困らず嬉しかったのですが、男性にとって同じようなポジション(?)のプレゼントって何があるでしょうか。 時計なら数個あっても、その日の服や気分によって使い分けられて良いと思ったのですが、訳あってあげられません。 財布やキーケースなど、簡単に変えられないようなものは避けたいです。 靴下や下着はいくつあっても困らなさそうですが、さすがに誕生日プレゼントには物足りず…。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼント

    大学生です。 来月誕生日の、彼へのプレゼントで、迷ってます。 4月に、私の誕生日があって、その時は、ネックレスをもらいました。 1万以上は、すると思うんですが、正確な値段は、わかりません。 なので、私も最低1万~で、プレゼントを考えています。 彼は割と、大人しくて、インドア派な人で、 本読んだりとか、ゲームとか、アニメ見たりとかが趣味です。 いくつか考えてるのは、 ・時計→でも、かれが時計してるのは、見たことない ・本→好きな作家は、知ってるけど、その人のは、全部揃えてるらしい ・ゲームソフト→子供の誕生日っぽい?? ・アニメのDVDBOX→ちょっと高い… ・アクセサリー系→つけてるの、見たことない ・服→わかんない ・財布→4月に新しいのに買い替えたばかり ・バッグ→小6から使ってるというバッグを愛用中 何か、彼に喜んでもらえるプレゼントの、 アドバイスお願いします!

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 困ってしまった誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが結構なんでももっているので何を送ったらいいのか悩んでます、教えてください。ちなみに指輪・時計・ネックレス・はあげました。もうすぐなんです

  • プレゼント

    彼氏とはまだ5ヶ月です。 始めての誕生日プレゼントをあげます。 ネックレスも指輪もいつもしているやつがあります。 ドルガバの時計を買おうとおもって 店にかいにいったのですが、 東京にしかないそうです。 通販で頼むのはありですか? あと、ほかにプレゼントに いいものはありますか? ちなみに彼氏は17さいです。 私も17です。 彼氏は香水はつけません。 指輪もネックレスもつけているものがあります。

  • プレゼント

    大学生男です。 付き合って七ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントを考えています。今のところアクセサリを考えているのですが、何を贈ってよいのか迷っています・・・ ネックレスは前の誕生日に贈ったし、ピアスは穴を開けていないので無理です。 指輪は付き合って一年のときに買おうって約束してたので、今回はパス・・・ 時計も彼女はもってるし・・・ イヤリング(ピアスではない)もあんまり数が無くていいのがない・・ ブレスレット・・・う~ん・・・ アクセサリ以外はあんまり考えられないし・・・ 何を贈ったら良さそうでしょうか、途方にくれています。 前の誕生日に4℃のネックレスをおくったらとても喜んでくれました。今回もある程度メジャーなブランドで、2万円位で考えています。 何か良いアイデアはないでしょうか。 彼女にはホントによくしてもらってて、ホントに喜んでもらいたいです!よろしくお願いします! 具体的な商品の写真があればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう