不正出血の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて3ヶ月の彼氏との関係で不正出血が起こり、妊娠の可能性を不安視しています。生理前に少量の出血があることはありますが、最近の出血は異常な様子です。
  • 不正出血の症状としては、少量の出血や生理前に出血することがあります。また、気持ち悪さ、眠気、情緒不安定、頻尿などの症状も見られます。
  • 妊娠検査薬の使用はまだ早いかもしれませんが、不正出血の原因を知るためには早めに病院を受診することが重要です。出産経験のある方や専門家の意見を聞くこともおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血について。

付き合い始めて3ヶ月の彼氏が居ます。結婚前提のお付き合いをしています。12月を過ぎてから、10回以上は避妊なしでの行為をしました。1月は2日に生理が来ました。ここ何ヶ月かは、生理の何日か前に少量の出血があることはあったんですが、生理前に少量の出血をする事もあると知ったので、気にしてませんでした。 1/23にまた少量の出血があり、生理前のものかと思っていたのですが…。 1/28にまた少量の出血があり、それが3日間続き(今までは1日のみでした)それから2/2にも少量の出血が見られました。 それから最近は、気持ち悪さ・眠気・情緒不安定・頻尿(残尿感)などもあり…。(こういった症状が出るには、時期が早い気がしてます) 妊娠検査薬を使うのも、まだ早い気がしますし、ですが初めての事ですので、とても不安な自分が居ます。(もちろん妊娠は望んでいます) 出産経験のある方で、こういった症状が出た方、また詳しい方、お知恵を貸して下さいませ。 誤字、脱字ありましたら、すみません。

noname#129806
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovpop
回答No.1

生理周期がわかりませんが、1月2日に生理があったなら2月の生理予定日頃の時期になりますよね? 妊娠初期症状はそれぞれだし全くない人もいてるので何とも言えません。 早いことなんてないので検査薬をお試しください。 妊娠希望とのことで、授かっていたら良いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一昨日、検査薬で陰性が出まして…昨日生理が来ました(^_^;)