不正出血の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて3ヶ月の彼氏との関係で不正出血が起こり、妊娠の可能性を不安視しています。生理前に少量の出血があることはありますが、最近の出血は異常な様子です。
  • 不正出血の症状としては、少量の出血や生理前に出血することがあります。また、気持ち悪さ、眠気、情緒不安定、頻尿などの症状も見られます。
  • 妊娠検査薬の使用はまだ早いかもしれませんが、不正出血の原因を知るためには早めに病院を受診することが重要です。出産経験のある方や専門家の意見を聞くこともおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血について。

付き合い始めて3ヶ月の彼氏が居ます。結婚前提のお付き合いをしています。12月を過ぎてから、10回以上は避妊なしでの行為をしました。1月は2日に生理が来ました。ここ何ヶ月かは、生理の何日か前に少量の出血があることはあったんですが、生理前に少量の出血をする事もあると知ったので、気にしてませんでした。 1/23にまた少量の出血があり、生理前のものかと思っていたのですが…。 1/28にまた少量の出血があり、それが3日間続き(今までは1日のみでした)それから2/2にも少量の出血が見られました。 それから最近は、気持ち悪さ・眠気・情緒不安定・頻尿(残尿感)などもあり…。(こういった症状が出るには、時期が早い気がしてます) 妊娠検査薬を使うのも、まだ早い気がしますし、ですが初めての事ですので、とても不安な自分が居ます。(もちろん妊娠は望んでいます) 出産経験のある方で、こういった症状が出た方、また詳しい方、お知恵を貸して下さいませ。 誤字、脱字ありましたら、すみません。

noname#129806
noname#129806
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovpop
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

生理周期がわかりませんが、1月2日に生理があったなら2月の生理予定日頃の時期になりますよね? 妊娠初期症状はそれぞれだし全くない人もいてるので何とも言えません。 早いことなんてないので検査薬をお試しください。 妊娠希望とのことで、授かっていたら良いですね。

noname#129806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一昨日、検査薬で陰性が出まして…昨日生理が来ました(^_^;)

関連するQ&A

  • 不正出血

    数ヶ月前から不正出血があります。と、いってもしょっちゅうでるわけではなく、生理の始まる2、3日前に少量の出血が続き、その生理になり、生理が終わった1日後にまた少量の出血があるといった感じです。 生理と生理の真ん中(12~14日目ぐらい)にも少量の出血があります。 いずれも1日ですぐおさまり、ティッシュにつくぐらいの出血です。 生理の周期は28日で規則正しくやってきます。 同じような症状の方、いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • 生理不順で不正出血?

    もともと生理不順ですが、ここ半年とてもひどくなっています。最後に生理がきたのは1月23日です。まだ生理が来ません。なんとなくお腹が痛い気もするのですが来ません。妊娠かな?と思い検査しても陰性でした。もともと不順なので『ただ遅れてるだけだな』と思ってたのですが1週間前くらいに少量ですが出血しました。出血しない時もあるのですが1日経つとまた少量の出血。色は薄い赤色です。何か子宮の病気なのかな・・・って考えると怖くて病院にいけません。行かなくちゃいけないとは分かってるのですが・・・。 同じ様な症状があった方などいませんか?

  • 着床出血でしょうか?

    ピル中止、妊娠希望です。 治療目的で約2年ピル(マーベロン)を服用していました。 妊娠希望ということで先月17日に生理がきて22日に生理が終わってから服用をやめました。 やめてからは避妊をせずに行為をしていました。 そして今月、11日に少量の出血が見られたので生理きたのか-、と思っていたんですが。少量の出血が2、3日くらい続いただけでした。 それからはなんの出血も無いのですが、これは着床出血の可能性はありますか? 少量の出血が終わってからまだ6日しか経ってないので焦ることもないのかも知れませんが。。。 検査する必要があるのか、 期待していいのか、 と悩み相談させていただきました。 どうだと思いますか? 誤字脱字等、わかりずらい文章ですみません。

  • 不正出血について

    ここ2日ほど不正出血らしきものがあります。 1週間前に性行為がありましたが、もしかして着床出血なのかと 疑ってみましたが、こんなに早く起こるものなのでしょうか? その他の症状は卵巣が痛い、腰の痛み、頻尿等です。 ちなみに生理前にも関わらず高温期に入っておりません。 妊娠の可能性の有無も含め、どなたかご回答お待ちしております。

  • だらだらと不正出血

    4年くらい前から、生理一週間くらい前になると少量の出血が始まり、生理まで続くようになりました。 妊娠希望なので少し前から病院に通ってますが、今のところ何をやってもきれいに止まってはくれません。 今まで行った治療は、子宮内膜そうは・黄体ホルモンを補う注射・カウフマン療法です。 同じ症状の方で妊娠したかたはいらっしゃいますか? これから妊娠できるのか心配です。

  • 不正出血について

    48歳、既婚女性です。 3年ほど前の不正出血のことで質問させていただきます。 不正出血があり、5月末の2日間ほど少量の出血がありました。 症状としては、特に痛みなどはなく「あれ?生理予定でもないのに」という感じでした。 当時、おおよそ生理は30日間隔でしたが、仕事がハード(夜勤を含む交代勤務)で 1ヶ月間生理が飛んでなかったり、ということもありました。 生理の予定としては6月中旬くらいの予定でしたが遅れて 6月末くらいに婦人科に行き「少しカンジタ膣炎の症状がある」と言われました。 その際、内診と尿検査(妊娠の有無)を調べ妊娠はありませんでした。 カンジタの治療後、生理はありました。 ここからが質問なのですが、 ・上記の不正出血の原因はなんだったのでしょうか? →婦人科の医師には、不正出血があったことは話しました。 当時、性交渉は週2回くらいの頻度でした。 →いずれも避妊はしていませんでした。 私としては仕事が忙しかったので、 年齢的なものも含めて「ホルモンバランスの崩れ?」と思っていましたが 「流産だったのでは?」という考えも浮かんでいます。 宜しくお願いします。

  • 不正出血?生理?

    こんにちは。 最近2ヶ月ぐらい前からなのですが、1ヶ月に2回出血があります。 生理なのか不正出血なのかわかりませんが、出血し始めはトイレ後に拭くと極少量薄い血液がついていることがあります。(赤い血液と、生理が終わりごろの茶色い色の血液の場合があります) 日がたつにつれて、少しずつ出血の量が増えていき普通に来ていたころの生理より1日の出血る量よりは少ないのですがだいたい、1週間から10日前後続きます。(このときは、血液の色は赤色です) その後、1週間くらい空けてまた同じような出血が起こります。 このような症状が2ヶ月続いているので病院に行こうかと思っているのですが、生理なのか不正出血なのかどちらで伝えればいいのかわかりません。病院に行く場合は出血しているときに行った方がいいのですか? ちなみに、1度去年の2月ごろに出産しています。 妊娠前には生理が長いこなくて治療をしていました。(不妊治療ではないです)偶然妊娠し無事出産しました。

  • 不正出血?着床出血?

    20代の主婦です。 4日前から生理がはじまりました。 いつもは35日周期なのですが、ちょっと早めで28日くらいで来ました。 年に1・2度はそういうことがあるので特に気にしてませんでした。 また、なかなか出血の量が増えなかったのですが これも、2日くらいはごく少量の出血で3日目に突然多くなったりすることがままあるので 特に気にもしてませんでした。 そして本日4日目なのですが、まだ少量の出血のままです。 ナプキンではなくおりもの用シートで事足りるそうな感じです。色は赤~茶褐色の間です。 さすがにちょっとおかしいな、と思ってこちらで調べてみたら「着床出血」という症状があることを知りました。 ちょうど10日前くらいに、心当たりがありますので 慌てて午前中に妊娠検査薬を買ってきたのですが結果は「陰性」。 しかし半日経った今、下腹部痛が気になりだしました。 いつも生理痛は重いほうなのでそれと比べたら全然大したこと無いのですが 骨盤の辺りに鈍痛を感じます。それに合わせて腰痛もです。 また、ここ2日ほどあまり食欲もありません。 食欲が無いのは、暑かったからかなーと勝手に思っていたのですが もしかして妊娠初期症状だったり、とか考えてると不安になってきました。 妊娠自体は喜ばしいことなのですが(予定外ではありますが・・・) 検索すればするほど子宮外妊娠?とか気になってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、このような状況であり得ることってどんなことがあるのでしょうか。 昨夜までは「無排卵月経」だったのでは、と思っていたのですが 無排卵だとそんなにも量が少ないモノなのでしょうか?

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • コロナで不正出血

    1週間ぐらい前にコロナになり、2日前から謎の不正出血があります。私は生理周期が29日で毎月ほぼ予定通りに来ます。今月の生理までは後10日ほどあるのに少量の不正出血がありました。調べるとコロナの症状で不正出血があることもあるなどの記事もあり、妊娠した時の着床出血やがんなどの病気によるものなど沢山原因が出てきました。7月17.24に性行為を避妊ありでしました。その時妊娠していたら今の時期に不正出血はあってもおかしくないですか?それ以外の吐き気や具合悪さなどの妊娠の症状は特にないです。コロナで不正出血があった方などいたら返信お願いします不安です😭

専門家に質問してみよう