• ベストアンサー

1970年代の日本のレジャーとレクレーションについて

1970年代の日本のレジャーというと何が思いつきますか?大阪の博物館ができ日本庭園とかありましたが他にも何かあるでしょうか?テクノロジー系でもどういうのでもいいのでレジャーあるいはレクレーションに関係してる物があったら教えてください。お年寄りの為の~とか障害者の方達の~とかでもOKです。誰に対してでもいいのでレジャー関係でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

下記サイトのうち、5.レジャー産業の発達過程に、1970年代のトレンドやイベントを紹介しています。石油ショックの影響を受けています。

参考URL:
http://www.res.kutc.kansai-u.ac.jp/~noguchi/soturon98/nemoto/No1.html
hitomi3118
質問者

補足

ありがとうございます。できましたらアメリカについても調べているので教えてもらえますと助かります。英文のページでもかまいませんのでよろしくお願いします。