• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:三十代で初めて彼ができたのですが)

初めての彼氏との恋愛で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代で初めて彼ができたものの、自分に自信が持てず、恋愛に積極的になれない状況です。
  • 胃腸を強くする方法と太り過ぎを解消するダイエット方法を知りたいですが、体調の問題や自己嫌悪から長続きしません。
  • 初めての彼氏との関係で自分に甘いことやダイエットの悩みがあり、彼との体の関係に対しても不安を抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148306
noname#148306
回答No.17

こんにちは。 ココロが弱い=胃腸が弱い。 私もそうです。 小さい時から、すぐお腹が痛くなる神経の過敏な者です。 そして質問者さんは太ってらっしゃるとのこと、 それは体質のことで、ダイエットを無理にすることはないと思います。 ただ、彼氏のことを考えて、甘いものを少しセーブしたり 食事の管理はちゃんとしたほうがいいと思います。 健康になるために、きちんと栄養をとって、運動もして お医者さんに通って、彼氏にときめいて、 ココロと体にいいことをするのがいいと思います。 色々と、つらい思いをされているんですね。 でも、自分自身におおらかに、基本的な自信をもって下さい♪ 健康に近づくようにしたら、もっといい気持ちでいられると思います。 もし、いい彼氏だったら、理解してくれますよ♪ 焦る気持ちも分かりますけど、自分を大切にしてくださいね。

cherryblossom21
質問者

お礼

そうなんです。心が弱く、胃腸も弱い・・・回答者様もお辛い思いをされていますね。 甘いものは本当に完全に私の我慢がきかないだけで、控えることはできるはずですよね。食事ももっと野菜多めにしたり、ゆっくり食べたり、できる事はたくさんありますね。運動も継続的にやるようにして、精神的にもそれでストレスを解消できるようになりたいです。 何より自分に自信を持ちたいです。初めての彼なので、好かれるように自分磨きをして、恋愛を楽しみたいです。激励の言葉ありがとうございます。 皆さん、勇気とやる気を持てる回答を下さりありがとうございました!甲乙付けがたいのですが、最後に回答していただいたkokoronousagiさんをベストアンサーにしたいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.18

こんにちは。沢山の方から回答を寄せられているので今更の感じがするのですが、私もちょっとだけいいでしょうか。  恋愛はちょっとしたきっかけから生まれ、深刻な傷を残すこともある病気の一種らしいです。質問者様が今陥っている心の葛藤は当人でなければ判らないことが多いでしょうね。この病気に勝つためにはご自身が強くなければなりません。  余談はさておき、男の立場で言わせていただきますね。  正直な話、私は少しふくよかな女性が好きです。そうですね、タレントでいえば「吉本の馬場園なんとか」とか「山村紅葉」とかになるでしょうか。好みなんて人夫々です。一般的な話は別にして考えなければいけません。    お相手の方が気にされていないのなら、今以上にふくよかにならないように気をつけましょうね。精神的な面は直ぐには鍛えられませんが、なんとかしたい・・という気持ちは常に持っていなくてはいけません。薬を服用される機会も多いようですが、医師と相談してそのような機会の減少に努力が必要になると思います。  男の本音はけっこう我が儘です。質問者様には「今のままでもかまわないよ」と言いながらも、連れて歩く女性は誰もが振り向く女性であって欲しい、なんて思ったりもするものです。そんな気持ちを理解できますか。勝手なもんですね。    60歳を遥に超えたオヤジの立場で言わせてもらいたいことがあります。かなり辛口になりますのでもしあなたの人格にまで踏み込んでいるのなら全文を削除してください。  「あばたもえくぼ」という言葉をご存知ですか。恋愛感情で燃え上がっているときには、醜いあばたもえくぼに見える・・そんな意味です。お二人の恋愛感情が冷えてきたときに冒頭に書いた病気が悪い結果を残さないという保障はありません。もしそうなってもすばらしい経験とおもえる恋愛をしてほしいのです。「どこの誰だかわからない人にそんなことを言われたくない」と思われるでしょうが、ここに回答を書く以上はそうなって欲しいと思うのは当然だと思っています。  あなたの人生があなた一人のものではなくなる日がくるといいですね。

cherryblossom21
質問者

お礼

申し訳ありません!前の方を最後の回答者と思ってしまったのですが、回答していただいてありがとうございます。 男性からの貴重なご意見感謝いたします。私はただでさえ恋愛経験がないので、男性の事は未知の世界です。 本当に今以上に太らないように、でも健康の為にも弱い自分を変える為にも、無理をしない範囲で継続的な運動や甘いものを控える、ゆっくり食べるなどの事はやっていきたいと思います。 恋愛は確かに経験した事のない私の想像以上に、楽しい事もあるけど、辛い事もあるのですね。持病で恋愛に臆病になっていましたが、失恋しようとそれも経験、恋愛をしてみたいと思いました。こう書いていますが実際に経験したらそれに耐えられるかは分からないのですが・・・とにかく頑張ってみようと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

沢山回答が寄せられていますがちらりと私も(体験談)私の奥さんは結婚し子供を産んでどんどん肥えて来ました。私はもう忘れましたがプロポーズの時奥さんは彼方は私が太っても許す?と言ったそうです。私はうん大丈夫と言いました(言ったそうです)なので我慢してます。でもだんだん限界に近い体重に・・・自分でも重たく感じているらしくダイエットとか言いますがあんだけ食ったら痩せないわ。 気持はあっても3日・・・よく言ったもんです。運動きらいでも週1回ですが運動(軽スポーツ)私は糖尿で運動しないとだめと言われますが本当は運動きらいです。でも家は膝にきました。負担が予想以上にかかる様です後早食いはだめ野菜を先に食べる甘い物は好きなのはもう仕方がないので食べてはいるけどなるべくセーブする、私は奥さんと付き合っている時ガスがたまって本当に困りました。付き合ってすぐにぷ~なんて出来ないし悩みましたよ。別に体と一緒になるわけじゃないし全て受け入れてくれそうな優しい彼見たいですしだからと言って努力は惜しんではいけません自分のためそして大好きな優しい彼のため少しだけ出来るとこからはじめましょう。

cherryblossom21
質問者

お礼

体験談、読ませていただきました。旦那様、とてもお優しい方ですね。 運動しないとやはり膝などに来ますね。私もたまに痛い時があり、さすがにまずいと思っています。ガスは私も溜まりやすく、早食いが悪いようでゆっくり噛まないと駄目なんですね。 私もできることから少しずつ頑張ってみようと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.15

怒られたので、この場でちょっと弁解?させてくださいね。 No12の方。 >「太ってること=自己責任」と勝手に決め付けるなよ。(怒) 俺は基本的には自己責任と言っただけで、 例外としてあなたの言うように病的に太っている方は 除く発言をしたつもりでしたよ。 でも今回の質問者さんに置いては、 自分でも認めてる通り、自分に甘いって事でしょ? だから質問にあった答えを送っているつもりだけど それでも駄目なのかな??? 自分に甘い人間、いい訳の多い人間に甘い言葉を掛けても その言葉に甘えてしまうだけでしょ。 自ら甘いと認めている人にはしっかり現実を突き付ける必要があるでしょ。 それを受け止めれない人間も居るけれど、 人はどこかで変わらなければそのままなんだよね。 変わりたいという質問者様。 それに気付かせてあげる事も優しさのひとつではないのかな? いつもいい事を言うばかりが優しさではないさ。 相手の事を考えて時にはきつい事を言う、これも優しさでしょ? 俺はこの質問者さんに対して厳しい事いったかもしれないけれど、 真剣に悩んでるんだなって感じたから真剣に答えたのですよ。 あなたの回答の様にそのままでもいいと俺も思うよ? でも、質問者さん自身が自分に対して自信が持てるようになって、 彼も質問者さんを大好きだと言えれば、こんな素晴らしい事ないでしょ? と、なんだか関係ない感じになってしまったので 不適切だったら削除してください。 なんだかごめんね。

cherryblossom21
質問者

お礼

なんだか私の質問のせいで申し訳ありません。 回答者様のおっしゃる通り、厳しい意見は中々言えないので考えさせられます。私はネガティブでうじうじしていまうので、スパッとした意見はそれに新風を与えてくれるというか・・・とにかく感謝しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.14

多くの男性が女性と付き合う動機は、体目当てで、性欲の発散です。 肉体関係があって初めて恋人関係になるんですね。 関係を拒否する=別れです。 お手々つないで関係を10年続けるというのも、女性としても考えにくいのでは? 関係を迫ってきたら堂々と向き合わないといけません。 今優しいのは、全ての男性に共通していて、SEXしたいからなんですね。 まだお互いの事を本当は知らないのですから、質問者さんの全てが好きで優しい訳ではないんですね。 そこの所勘違いしない方が良いと思います。 さて無事肉関係を持って恋人として付き合うようになっても、永遠の愛を得られる訳ではないんですね。 彼の気持としては、今度は結婚を考える相手を探すことになります。 あくまでも質問者さんは候補の一人にしか過ぎません。 女性は肉体関係があると永遠の愛を得た気持ちになって、手を抜くんですね。 自らの肉体の維持とか女としてのたしなみとか「愛」を口実にして何もしなくなるんですね。 付き合ってから本格的にご自分を変えなければいけないんですね。 今のままの体型、精神力だと結婚相手としては失格と見なされます。 常に彼に最高の自分を見せる努力をしなくてはいけないと思います。

cherryblossom21
質問者

お礼

恋愛の経験不足な私にとっては、現実的で考えさせられます。今まで臆病で恋愛できなかった私なので、この恋が失敗に終わろうと、とりあえず経験して学ぼうと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.13

No.12です。 大至急訂正です。 No.4さんに宛てたコメントはNo.3さん宛の間違いです。 No.4さんには大変申し訳ない事をしました。 ごめんなさい。m(__)m (当システムが不具合な面があるのかも知れませんが、但しNo.3さんにはしっかり伝えたいです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.12

彼さんは、今のままの貴女様でいい、と言ってるのでしょう? でしたら、別に自信をなくすこと無いでしょう? あと、回答とはかなりズレますが… No.4さんに正直言いたいですが、 "「太ってること=自己責任」と勝手に決め付けるなよ。(怒) 生まれつきでどうにもならない体質てのがあるだろう。 自然現象の一種だから、本人一人の力では不可抗力に決まっとる! 大体なんで人は太ってる人達に、すぐ腹を立てたがるのか? そう考える輩どもは、真の人間の心を持たない冷徹冷酷の鬼か畜生である。 では、相撲取りの人達は全員、自己責任を感じないといけないダメ人間なのか!" 質問者さん、どうも大変失礼致しました。m(__)m

cherryblossom21
質問者

お礼

確かに今のままでいいとおっしゃってくれていますが、自分を磨く為にも無理をしない範囲で運動などを継続していきたいと思います。 あと怒っていただいてありがとうございます。正直な気持ちうれしかったです。でも私の場合やっぱり自分に甘いところが多々あるので、厳しい意見も受け止め、少しずつでも改善していきたいです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.11

腹痛は精神的な物から来てるんじゃないでしょうか。 「お腹壊したらどうしよう」と思いすぎるから体が反応してしまうんだと思います。 過敏性腸症候群と言う病気があるので、専門のお医者様にかかってみてはいかがでしょうか。 http://www.onaka-care.com/ibs/ibs_02.html それと体の健康=心の健康です。 運動して体力を付ければ、持病も和らぐかと思いますし、彼の事が好きなら彼の為に痩せようって気持ちにもなると思いますよ。

cherryblossom21
質問者

お礼

たぶん精神的なものです。ストレスや緊張に弱く、もっと強くならないと駄目だと思います。過敏性腸症候群も当てはまるところが多いので、通院している心療内科に言おうかと思っています。 体力がないから風邪なども引きやすいんですよね。できる範囲で運動を継続的にやる事をこころがけたいです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abroad10
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.10

私も身体が弱いので、質問者さまのお気持ちよくわかります。 常に病院に通い、いくつもの科を掛け持ちする医療費貧乏さん。 婦人科の薬の副作用もあり、身体が全て快調と感じるのは、年に数回程度です。 私もこのような状態の中、ダイエットを始めました。 私は元々和食中心の生活で、お菓子をあまり食べません。 なのに、タバコを止めたせいか?中年の危機か?しばらく前から太ってきました。 私の場合、食生活はそれほど問題ないと思うので、運動を中心に考えています。 ただ、体調的に動くことが辛い日も多く、がっつり運動できることは少ないです。 なので、日ごろからキビキビ歩くこと、椅子に座っている時はこっそり足上げ体操。 そうじやTVを見る際に、軽い筋力運動を加えています。 体重は大きく変わりませんが、身体の線は締まってきました。 恋は綺麗になるチャンスです。 彼は今の質問者さまを受け入れてくれているのでしょう? なら、大きな問題はないと思います。 ただ、向上心や努力は大切(外面・内面とも)だと思うので、応援してます。 頑張ってくださいね~。

cherryblossom21
質問者

お礼

回答者様もお体が弱いのですね。本当に共感します。医療費もかかるし、「今日は健康だ」と思える日が少なくて・・・ 回答者様のように日頃やっている事に軽い運動を加えたり、きびきび動くという事だけでもかなり違いますよね。私もぜひ見習いたいです! 激励のお言葉ありがとうございます。まさに綺麗になるチャンスですよね。頑張ろうと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

否定的過ぎます。 彼は貴方を好きになってくれてるんですよね。 だったら、それに応えるようにもっと頑張って強くなった方がいいですよ。 病気や出来なかったダイエットのことをあれこれ言ってないで、彼のために絶対やるという気力ないと。 言い訳をして、出来ない理由や不安な点をあれこれ言ってても。 良いと言われることは全部やる。 料理をしっかりして身体を作る。 ジョギングなどで基礎体力をつける。 甘いものは控える。 早食いをしないとか、いくらでも出来ると思います。 エステとか病院もありますからね。 出来ないことを後ろ向きに言っていてもダメだと思いますよ。

cherryblossom21
質問者

お礼

「否定的すぎる」本当にその通りです。自分に自信を持たないと何もうまくいかないですよね。過去の事を後悔したり、言い訳も私の悪いところで・・・もっと前を見て、できる事からやっていこうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.8

きつい言い方かも知れませんが、失敗したっていいじゃない。 だって、初めての経験なんでしょ。 だれも、最初から上手く行きません。 失敗したり、悩んだりしているんです。 それに、相手の人は貴女の事を見てるんじゃないの? どちらにしても、一歩ずつしか前に進めませんから 急に何か出来るわけでもありませんから、無理はしない事。 ダイエットだって、彼に聞いてみれば? 今のままでもいいの? スリムになった方がもっといいの? 何より、貴女のどこが気に入っているのか? まぁ。あまり急がずに今の状況を少しずつ行きましょうよ。 その内、貴女も彼のいい所(気になるところ)が見えてきますよ。 人の交わりはそんなもんじゃないのですか?

cherryblossom21
質問者

お礼

きつくなんてないです!確かに初めての事なので、これが失敗につながっても経験する事が大事ですね。私は今まで経験する事にも臆病になっていたので。 本当に無理をしないで、できる範囲でダイエットもしていこうと思います。運動は健康にいい事だし、ちょっとずつ続けるのが大事ですね。 彼は「無理をしないで、健康な私がいい」とおっしゃってくれていました。まず健康になる事がやはり大切なんですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代のダイエット

    40代のダイエット 持病の薬の副作用で物凄く食欲があります。 お腹が空いた時には出来るだけ野菜などを多めに採るようにしていますが どうしても満腹感がありません。 3食きちんと食べてダイエットしたいのですが、毎食1人分を作るのが面倒です。 野菜やお肉やお魚は1回分ずつ冷凍にしています。 小腹が空いた時には、何を食べて気を紛らわせたらよいでしょうか? ちなみに運動した後ももの凄くお腹が空きます。 週に2,3回プールで1時間位歩いています。

  • 体脂肪率はそのままで

    体脂肪率はそのままでダイエット(ボディメイク)は可能でしょうか? 先ずスペックは以下です ダイエット開始から約2年半 20代前半♀ 身長157cm 体重60→47kg 体脂肪率26~24→22~20% 摂取カロリー 週平均を1500kcal前後 運動 踏み台昇降ほぼ毎日1時間と腹筋,背筋,スクワットを自重で毎日最低でも10回 質問なのですが、体脂肪率をそのままにダイエット(ボディメイク)は可能でしょうか? 現在も下半身やお腹回りが気になりダイエット中ですが 体脂肪率を20%以下にすると月経周期が乱れてしまうので (約半年間の実体験から判断しました) 体脂肪率はキープしたいです ダイエット=脂肪を減らす だとすると矛盾していると思うのですが… 自分なりに調べてみたところ 有酸素運動は筋肉も減ってしまうとの事なので 有酸素運動だと脂肪と筋肉が減り体脂肪率はキープしたままダイエットが出来るのでは? と思っています… しかし有酸素運動はダイエット(脂肪を減らす)のに有効的な運動とされていますよね…? やはり体脂肪率をキープしたままダイエットは無理なのでしょうか? 出来るのであれば、何をするのが良いのでしょうか? 駄文,乱文で判りづらい質問だと思いますが、教えて下さい…

  • 「スレンダートーン」についての質問です。

    「スレンダートーン」についての質問です。 私は現在少量の運動と食事制限等でダイエット中でありますが、 なかなかお腹周りが締まらず、テレビ等で人気のスレンダートーン をやってみようかと考えております。 ここで、ちょっと気がかりな事は、 「果たして実際の効果は本当に期待できるのか?」 「体に直接電気を使うことは本当に害がないのか?」 ということです。 そこで、実際に愛用されて数ヶ月以上たっている方や健康学等で 専門的立場の方よりアドバイスをお願いします。

  • 痩せたいです。159㎝ 3サイズ77/52/77

    痩せたいです。身長159㎝ スリーサイズ77/52/78は太っていますか? 28歳女性、骨太で胸とお尻が大きく、肩幅が広めな体型です。 個人的にはもう少しスリムになれればなあと思っていますが、食べることが大好きなので、なかなか痩せられません。 運動しようと思っても、力が入らなかったり、少し歩くだけですぐに疲れてしまいます。 身体が弱くて(生理が来ていない、精神疾患持ち、頭痛持ち、胃腸が弱くて朝に固形物が食べられない)、無理なダイエットは厳しいですが、無理なく程よく痩せられる良い方法があれば教えて頂けると幸いです!

  • あと1キロ

    ダイエットしています。 今年になって1キロ、太ってしまい熱心に落とそうとしていますが 全く減りません。 困っているのは、胃腸が弱く常にお腹回りに圧迫感があることです。 食べないで胃腸を休めれば、腹八分目の感覚も取り戻せるのではないか?と期待してはいますが、そこまで意思が強い訳ではないです。 以前はお腹がすくまで絶食、と言うのもできましたが、食べる、食べないで悩むなら食べておく方が無難という結論です。 たった1キロと思われやすいですが、体脂肪率はすぐ高くなるのであと1キロ、とか胃腸弱い、という方のダイエットへのアドバイスをお願いします。

  • 30代女性ののダイエット

    20代の頃、30代の先輩に 「30になったら痩せようと思っても痩せられないのよ~。太っちゃダメよ~・・・」 と忠告をされました。 当時は何となく聞いていましたが、実際に30歳になった今、それを身をもって実感する事となりました・・・(**;) 20代の時は、太ったと思っても少し食事の調整や軽い運動をすれば、すぐにもとの体重に戻れていたのが、今は全くダメ。 腹筋などしても、お腹は痩せずに胸が減ってしまったり、運動も上手くいかない感じです。 30代の方、どのようなダイエットをされていますか? 上手い方法があれば教えてください。 現在、4キロ増・・・以前のジーンズがはけず困っています・・・。

  • ダイエット 肥満 体脂肪 食事療法について

    こんばんは。質問させて頂きます。 自分は今26歳の男です。 身長=172cm 体重=92キロ 体脂肪=29% という完全な肥満に悩まされております。 自分は昔からの持病で激しい運動…というよりも軽い散歩すら出来ません。寝たきりではありませんが、軽い運動も医者に禁止されてます。 何か良いダイエットや食事療法はありませんでしょうか? 自分は今朝バナナダイエットをやってますが変化がありません。 摂取カロリーを減らそうと思うのですが、減らしすぎると逆に太りやすい体質になってしまうと聞いた事があります。 今の私が標準体重に戻るのはもう不可能なのでしょうか… 詳しい方がいらっしゃったらご意見頂ければ幸いです。

  • 運動ができない体だけど、痩せたい・・

    運動が全く出来ないというわけではありませんが、病気の為あまり出来ません。 ダイエット(運動中心)を毎日行っていた私が、急に動かなくなったので、すごく太ってきました。特にお腹がすごいです。こんなお腹恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。 大きな声を出すだけでも体が痛く、走ったり、ジャンプしたりもできません。基本的な腹筋もできません。それでも痩せたいのです。こんな私でも、できるダイエットを教えて下さい。 食事には気をつけていますが、ビールは大好きです。 運動が出来ないのに、ビールは×でしょうか・・? どうぞよろしくお願いします。

  • お腹だけぽっこり泪泪

    私は高校2年生身長158センチでつい最近食事制限によるダイエットで体脂肪32%~24%、体重52キロ~47キロまで減量しました。 私は食べることが好きなのできつくて今はやめて1、2キロ太りましたが一応現状は維持してます。 ダイエットしたのにお腹だけ痩せないんです泪 足や腕は痩せたんですけど。。。。 っていうかダイエットする前から足とか腕とかは自分でいうのもあれですけど細くて(友達に羨ましがられます)お腹だけほんとぽっこりなんです。。。 下っ腹がでてるというよりは幼児体型みたいな・・・・orz この前メジャーで測ってみたらウエスト74センチもありました!! バストの方が小さい(恥)ので余計ウエストのでっぱりが目立ちます。。。 体重も身長から考えて平均より下なのに何で??? 何でお腹だけが????????? まわりにはお腹なんて隠せばいいじゃんとか言われますが私は凄く悩んでます。鏡で見たときに自分の体のバランスの悪さに嫌気がさします。。。 誰か助けてください!! ちなみに今私は大学行く為に予備校に通ってて運動する時間がなかなか取れません泪 運動は嫌いじゃないんですけどね。。。 宜しくお願いします!!!!

  • 胃腸のもたれ?

    10日ほど前から何かの節に胃腸がシクシクいたみます。寒い時など体が内側からキューって絞られるような、あんな感じです。確かにここ最近寒い日が続いているのですが、どうもそのせいではなさそうです。歩いてても、本を読んでいる時でもそれは頻繁におこります。また、食後はその頻度が多いので、(4、5日前から)なるべく消化の良さそうなものを食べたり、また適度に運動したりして気をつけてみましたが、あまり変化ありません。普段は胃腸が強く、めったにお腹の病気にかかりません。なのでいったい自分の体がどうなってしまったのか、ずっとしばらく続くのか、さっぱり検討がつきません。何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J998DNのインク交換時に、完了サインが出ない問題に困っています。新しい純正カートリッジを挿入したにもかかわらず、先へ進むことができません。
  • ブラザー製品MFC-J998DNを使用していますが、インク交換後の完了サインが表示されず、困っています。新しい純正カートリッジを挿入したにもかかわらず、プリンターを進めることができません。
  • MFC-J998DNのインクジェット交換時に、完了サインが表示されず、問題が発生しています。新しい純正カートリッジを挿入しても先に進めず、困っています。
回答を見る