• ベストアンサー

日本で流行っているもの

最近、ヨン様や韓流がブームですが、他に日本で流行っている物は何ですか? 私は、今、海外にいるのですが、よく、ヨン様以外の流行は何なのか?と聞かれます。機械関係が好きな友人なので、どんな家電が流行っているのか?とか・・ヨン様以外に頭に浮かばないのですが・・・ 何なんでしょう?こんな質問ですいません。。--

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.2

こんにちは。 あと、「MP3プレーヤー」でしょうか。 特にiPod。 今年は、企業のプレゼントなどにiPodを売りにしているのをよく見かけましたよ。 私も買ってしまいました。 参考URLは、2004年ヒット商品番付です。

参考URL:
http://www.smbc-consulting.co.jp/BizWatch/Hit/
cocoa81
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私もiPodが欲しいですーー;いつか買いたいですね。 URLも参考になりました。ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

回答No.5

家電だったら やっぱりハードディスクレコーダーでしょう ずいぶん値段も下がってきたし 爆発寸前だと思いますが・・・

cocoa81
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も欲しいくらいです。スゴ録とか・・ やっぱり日本は家電製品はすごいですね。

• SCNK
回答No.4

おれおれ詐欺改め、振り込め詐欺 携帯電話のハンドフリー受話器 チャクメロ 電動車椅子 電動アシスト自転車

cocoa81
質問者

お礼

こんなに、たくさんあげてもらって、ありがとうございます。私が知らないものまでありました。ーー;

回答No.3

芸能関係でいえば、TV番組「トリビアの泉」は結構人気です。視聴者投稿による雑学の紹介番組。  特徴は「役に立たないムダ知識」が基本ということ。知らなくてもなんの支障もないけど「へぇ」といえるのがウケてます。

cocoa81
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 私が日本にいた時も、流行っていましたが、まだ人気があるんですね~

• piko03
回答No.1

こんにちは。これは流行っているといえるのか分かりませんが最近発売されたポータブルゲーム機「ニンテンドーDS」と「PSP」は両方よく売れているみたいです。今年トータルで言えば 「DVDレコーダー」や「液晶テレビ」、「プラズマテレビ」がよく売れていたと思います。(流行っているとは言えないかもしれませんが)

cocoa81
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。^^