• 締切済み
  • 困ってます

日本人の肌に海外化粧品

こんにちは。 私は基礎化粧品ジプシーです。これだっていう化粧品にまだめぐり合えていません。 悪くは無くても、もっといいのがあるかも・・って感じで探し続けています。 そこで、最近思ったのですが、人気の基礎化粧品は海外物が多い気がします。 最近は、韓流ブームか韓国化粧品が注目されているらしいのですが。 日本人の肌に海外基礎化粧品は合うのでしょうか? 私はピーリング用の洗顔タオルを使っていたのですが、日本人の肌にはやってはいけないと雑誌で読んで辞めました。 日本人の肌には日本製の基礎化粧品が一番良いのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

確かに、雑誌などの人気投票を見ると、外資系メーカーの基礎化粧品が上位に入っていますよね。 外資系でも、処方は日本人にあわせて作られていると思います。外国では認可されている成分でも、日本で認可されていない成分は使えないので、日本独自の処方になります。 私は、サンプルをもらって、使用したら全く駄目でした。痒くなって真っ赤になってしまいました。 某日本のメーカーは、海外で販売する化粧水と日本で販売する化粧水では成分が違うと聞きました。 ファンデーションなどは、外国人と日本人では肌の色が違うので、色味など日本人向けのに作られているみたいです。 日本のメーカーだから安心とは言えません。私は、クレンジングで、かぶれて、しかも普段できないにきびが出来ました。 外資系でも日本製でも、自分に合っているのを探すのは大変ですよね。私も長年探した続けた結果、やっと適切なスキンケア用品にたどり着きました。私は、すべて日本製です。3本使い分けをしています。生理などで肌質はいつも同じ状態ではないので、変化に合わせて使い分けています。 貴方様も良い基礎化粧品が見つかるといいですね。

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

• 回答No.2

はじめましてvivibooさん。 私は海外の化粧品でかぶれを起こした経験が有ります。 私の過去の投稿に使ってる化粧品メーカのサイトを入れてあるので、よかったらそれも参考にしてもらえればと思いますが、肌のタイプは人それぞれですが、大きく分けて3パターン。敏感肌・オイリー肌・乾燥肌です。 肌のタンオーバーが28日間なので、28日間小さなサイズでお試しをしてみるといいかもしれませんよ。 そこで、本当に自分の肌に合っている化粧品でしたら肌の状態が今より悪くなる事はまず有りませんし逆に良くなる事のほうが多いです。 出来るだけ無添加のものを使用したほうが肌をいためないので、いいかと思います。 肌の状態が出来るだけ良くなるものを見つけて使っていく事が、一番お肌にいいものだと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • chiychiy

こんばんは >日本人の肌には日本製の基礎化粧品が一番良いのでしょうか? これは一概には言えないと思います。 合う成分合わない成分が含まれている可能性もあるからです。 輸入品は日本での審査は世界一と言われるほど厳しいため、ある意味安全性は高いと言えます。 日本人の肌はきめが細かく皮膚も他民族に比べ薄いそうなので、刺激の強いものは合わないようです。 例えば、同じメーカーでも、海外で直接購入すると成分が違っていたりします。 これで被れる方もいるそうです。それから、お水の違いです。軟水、硬水と言う違いでお化粧品も多少異なります。 クレンジングでもヨーロッパ人がふき取りなのは、お水がよくない為もあるようですが、日本では洗い流す方が多いですよね?湿気もある程度関係しておりますが・・・、 先にも書きましたとおり、日本人の肌は憧れの肌質なんだそうです。 あのキャメロン・ディアスでさえ、藤原紀香をべた褒めしてました。 客観的に見ると、キャメロンの方が綺麗な肌のような気がしますが、実際は違います。 お話が多少それましたが、合う化粧品は人それぞれです。 合うと思ったら、少し長く使ってみては如何でしょうか? ご参考までに!

質問者からのお礼