• 締切済み
  • 困ってます

日本人の肌に海外化粧品

こんにちは。 私は基礎化粧品ジプシーです。これだっていう化粧品にまだめぐり合えていません。 悪くは無くても、もっといいのがあるかも・・って感じで探し続けています。 そこで、最近思ったのですが、人気の基礎化粧品は海外物が多い気がします。 最近は、韓流ブームか韓国化粧品が注目されているらしいのですが。 日本人の肌に海外基礎化粧品は合うのでしょうか? 私はピーリング用の洗顔タオルを使っていたのですが、日本人の肌にはやってはいけないと雑誌で読んで辞めました。 日本人の肌には日本製の基礎化粧品が一番良いのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

確かに、雑誌などの人気投票を見ると、外資系メーカーの基礎化粧品が上位に入っていますよね。 外資系でも、処方は日本人にあわせて作られていると思います。外国では認可されている成分でも、日本で認可されていない成分は使えないので、日本独自の処方になります。 私は、サンプルをもらって、使用したら全く駄目でした。痒くなって真っ赤になってしまいました。 某日本のメーカーは、海外で販売する化粧水と日本で販売する化粧水では成分が違うと聞きました。 ファンデーションなどは、外国人と日本人では肌の色が違うので、色味など日本人向けのに作られているみたいです。 日本のメーカーだから安心とは言えません。私は、クレンジングで、かぶれて、しかも普段できないにきびが出来ました。 外資系でも日本製でも、自分に合っているのを探すのは大変ですよね。私も長年探した続けた結果、やっと適切なスキンケア用品にたどり着きました。私は、すべて日本製です。3本使い分けをしています。生理などで肌質はいつも同じ状態ではないので、変化に合わせて使い分けています。 貴方様も良い基礎化粧品が見つかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

  • 回答No.2

はじめましてvivibooさん。 私は海外の化粧品でかぶれを起こした経験が有ります。 私の過去の投稿に使ってる化粧品メーカのサイトを入れてあるので、よかったらそれも参考にしてもらえればと思いますが、肌のタイプは人それぞれですが、大きく分けて3パターン。敏感肌・オイリー肌・乾燥肌です。 肌のタンオーバーが28日間なので、28日間小さなサイズでお試しをしてみるといいかもしれませんよ。 そこで、本当に自分の肌に合っている化粧品でしたら肌の状態が今より悪くなる事はまず有りませんし逆に良くなる事のほうが多いです。 出来るだけ無添加のものを使用したほうが肌をいためないので、いいかと思います。 肌の状態が出来るだけ良くなるものを見つけて使っていく事が、一番お肌にいいものだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (13818/23385)

こんばんは >日本人の肌には日本製の基礎化粧品が一番良いのでしょうか? これは一概には言えないと思います。 合う成分合わない成分が含まれている可能性もあるからです。 輸入品は日本での審査は世界一と言われるほど厳しいため、ある意味安全性は高いと言えます。 日本人の肌はきめが細かく皮膚も他民族に比べ薄いそうなので、刺激の強いものは合わないようです。 例えば、同じメーカーでも、海外で直接購入すると成分が違っていたりします。 これで被れる方もいるそうです。それから、お水の違いです。軟水、硬水と言う違いでお化粧品も多少異なります。 クレンジングでもヨーロッパ人がふき取りなのは、お水がよくない為もあるようですが、日本では洗い流す方が多いですよね?湿気もある程度関係しておりますが・・・、 先にも書きましたとおり、日本人の肌は憧れの肌質なんだそうです。 あのキャメロン・ディアスでさえ、藤原紀香をべた褒めしてました。 客観的に見ると、キャメロンの方が綺麗な肌のような気がしますが、実際は違います。 お話が多少それましたが、合う化粧品は人それぞれです。 合うと思ったら、少し長く使ってみては如何でしょうか? ご参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 肌と化粧品のために一番いいこと

    いつも、お風呂に入るのが夜12時くらいなので、早く帰って来た日も洗顔するのはそのときです。 本当は、帰ってすぐ洗顔したいんですが、そうするとお風呂に入る際もう一回洗顔しますよね?洗顔後のお手入れの基礎化粧品を、一晩で2回使うっていうのは長い目で見てすごくもったいない気がします。 あと、洗いすぎもよくないと聞きます。帰ってすぐ一度洗うなら、お風呂のときはお湯ですすぐ程度の方がいいのですか?そうするとシャンプーやなんかが肌についたままキレイに洗い流せないような気がします。 2回洗うのがいいのか、帰って一回だけ、お風呂まで待って一回だけ。化粧品の消費と、肌のこと、両方を考えて一番よい方法はどれでしょう? できれば専門の方、お答えお願いします。

  • お化粧品は肌に悪いか?

    お世話になります。 騙す化粧品という本を読んでいます。 お化粧品の成分が気になり読み始めました。 結構過激な内容で、簡単に言ってしまえば 「化粧品(化粧水などの基礎化粧品も含む)は肌に悪い」 という内容です。 ファンデーション、アイシャドウなどは「綺麗に見せる為のもの」であるから、 何か犠牲をはらっているんだろう、肌に悪い成分も含まれているんだろうと思っていましたが、 基礎化粧品も肌に悪いというのは衝撃的でした。 著者曰く、 「皮膚を壊して化粧水を浸透させている」 「乳液は皮膚の上にラップが貼り付いているようなもの」 だそうで「使えば使うほど肌が悪くなる」そうです。 確かに、書かれている成分は肌に悪そうなものばかりでした。 使い心地を良くする為に配合されているものもあると思います。 でも、実際の所どうなんでしょう? お化粧をしない人は肌が綺麗だとは聞いたことがありますが、 化粧水も乳液も使わない方が肌が綺麗でいられるんでしょうか? この本に書かれていることをどう思われますか? また、その人の肌に合う合わないもあると思いますが、 化粧水などを使わないで肌が綺麗、逆に使わないから肌が荒れている方を ご存知でしたらお教えください。

  • 安くていい化粧品

    わたしはいま、リサージの基礎化粧品を使っていますが、 結婚して旦那さんの給料だけでやりくりしなければならない今、 この基礎化粧品が家計に響いてきます(;_:) もっと安くで良い化粧品はありませんか?? 皆さんはどんな基礎化粧品を使っているのですか?? 教えてください。 ちなみに乾燥肌です。

  • 海外で購入できて敏感肌に合う化粧品

    海外に長期で行く予定ですが、今購入している基礎化粧品は海外で 購入不可能なため、海外でも(通販、または支店がある)購入できる 基礎化粧品を探しています。 ただ、肌が弱いため、敏感肌でも大丈夫なものを教えてください。 日本で試してから現地でも使いたいと思います。

  • 急に化粧品が合わなくなる?

    私は10年近く同じメーカーの同じ基礎化粧品を使用してきましたが、冬あたりから、年齢的なものもありますが(30代半ばです)、急にかなりかさつきがひどくなり、化粧くずれもしやすくなりました。 それ以前から、乾燥肌のためかさつきはありましたが、その化粧品を使っていればそれほどではなく、ずっと合っていると信じて使ってきましたが、ここ最近は「全くイケてない」状態です。 去年の今頃はこんなじゃなかった・・・という状態です。 長い間使ってきた基礎化粧品が、なんらかの原因で合わなくなるということがありますか? そのひどい乾燥の原因が化粧品であるかどうかがわかる方法はないですか?

  • 若いうちから良い化粧品を使うと・・・

    こんにちわ。 基礎化粧品について、質問させていただきます。 若いうちから質の高い化粧品を使っていると 年を取ったときにそれでは肌に効かなくなり 大変だからやめたほうがいい、とよく聞きます。 化粧品の効果が実感できなくなる、 (質のよい)どんどん高い化粧品を買わなくてはいけなくなる ということで大変だということなんだとおもいます。 だけど、そんな年を重ねるにつれて もっともっといい化粧品、成分が開発されて 今よりずっと質のいいのが、普通になってくると思うので 将来的には全然問題ないのでは?と思っています。 化粧品に関して詳しい方、 こういう情報が本当なのか、私の意見は間違っているのか どう思われるか、教えてください、お願い致します。

  • すっぴんでも肌が綺麗に見える化粧品

    私は化粧を落とすとニキビがひどいです。 普段は上手く化粧で隠しているのですが、 先日、彼氏家に泊まり、すっぴんになったら 「肌、そんなに汚かったの?」と…(T_T) 普段は、洗顔した後、化粧水・ローションをしているのですが、 「薄くファンデーションを塗っているように見える化粧水(ローション)」で、何かおすすめコスメ、ありますか? 「肌が綺麗に見える化粧水」でもいいです(^^; 普段私はオルビスの基礎化粧品を使用しています。 どなたか、オススメの化粧水などがありましたら、 ヨロシクお願いいたします。 「ニキビに効く化粧水」というよりは、 「寝る前すっぴんになっても肌が綺麗に見える」系を…(そんなのありませんかね?)(^^;

  • ニキビ肌に合う化粧品

    ニキビ肌に負担のない、オススメの基礎化粧品(お化粧落とし、洗顔料、化粧水、美容液、乳液なんでも結構です)があれば教えてください。 ストレスのせいか、あごのあたりのニキビが赤く沢山できてしまいまして鏡を見るのがつらいです; オススメのケアもありましたら是非!

  • 無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

    はじめまして、現在24歳の女性のものです。 皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。 いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。 しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。 http://www.mutenka-life.com/ もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。 無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。 まとまりませんがよろしくお願いします。 【私の肌質】 化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。 普段はオフィスワークです。

  • エルセラーン化粧品を使ったら肌がボロボロに

    エルセラーン化粧品を使ったら、肌がボロボロになりました。 ネオベジータのスキンケアシリーズという、定価で1本1万円以上する基礎化粧品です。 天然化粧品で肌によいとの説明で購入したのですが、最悪です。 他にもこのようなトラブルが起きた方はいますか?