• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東条湖付近の観光施設

とある会員向けの情報誌に、兵庫県にある東条湖及び周辺施設について、取材記事を書くことになりました。 しかし、旅行雑誌(ムック)等を見ても 東条湖及び周辺施設についての記載は少なく、どこに行ったらいいか、困っています。 取材テーマは、大家族で行く旅。なので、お年寄り向け、中年向け、子供向けの各施設、レジャースポットなど、なんでもOK。特に、掘り出し物の情報がいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kawakawa

子供の頃‥ずっと昔、東条湖へよく遊びに行きましたヨ。 http://www.ktt.gr.jp/ にレジャー関係などいろいろと載っていますので、診てください。 kawakawaでした。

質問者からのお礼

このURLはとても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

東条湖周辺は「東条湖おもちゃ王国」と隣接する「ホテルグリーンプラザ東条湖」位しか思いつきませんが、このホテルは部屋が最上階以外は全室和洋室です。最上階はメゾネットの部屋で大人数でも泊まり易い作りになっていたと思います。和洋室は5名が限度。6名以上であればメゾネットがお勧めです。 お風呂は温泉ではなかったと思いますが、6つ位の種類のお風呂がありました。(泊まったことがあるので確かです) あと、東条湖は三田市に近いので、三田市を中心に調べてみてはいかがでしょう? 私の知っている範囲では「三田ネスパ」という温泉施設があります。行ったことが無いのでよくわかりませんが、温水プールもあると聞いています。神戸電鉄フラワータウン駅に隣接していたように思います。 不確かな情報で申し訳ありません!

質問者からのお礼

言葉が足りなかったのかもしれませんが、実は取材のスポンサーが、おもちゃ王国とグリーンプラザ様なのです。家族で、来て泊まって、遊んで、その他にも東条湖周辺は、こんなに楽しいよ!! というのが記事を書く主旨なのです。 ちなみに、取材は10月の10日~12日の2泊3日。 それまで、三田市周辺に調べてみます。ありがとうございました。

• 回答No.1

「東条湖ランド」が「東条湖おもちゃ王国」として新たにオープンしています。 おもちゃメーカーが協賛していて、トミカ・プラレールなど、子供が自由に遊べるので幼児連れの家族に人気です。 阪神間からも遊びに行く人が多いくらいです。 また、「モビレージ東条湖 」というオートキャンプ場 があります。 東条湖では遊覧船にも乗れたと思うのですが。。。 穴場の情報がなくて申し訳ありません。 東条町のURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.town.tojo.hyogo.jp/index.htm

質問者からのお礼

教えていただいたURLから、掘り出し情報をピックアップしたいと思います。ありがとうございました。