• 締切済み

ルソーの音楽

失礼します。ご存知の方がいたらご教示ください。 思想家ルソーが音楽家だったことを今までまったく知りませんでした。 「村の占い師」を本日注文したのですが ルソー作曲の他の曲が見当たりません。 他の曲も聴いてみたいのでCD等の情報があるかた、教えてください。 また、他の歴史的な人で作曲もこなしたという人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

丁度昨日のニュースです。漫画家の池田理代子がベルサイユ宮殿でコンサートをして、マリー・アントワネット作曲の歌曲を歌ったそうです。期待通りと言おうか、つまんなそうな曲でしたが・・・まぁ素人の曲ですから当然でしょうが。 (ちなみに今知りましたが。アントワネットの歌曲はいくつか残っているそうで、池田理代子の歌でCDも出しているみたいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E7%90%86%E4%BB%A3%E5%AD%90