• 締切済み

液晶保護フィルムの原版

自分で液晶保護フィルム(携帯電話・PC・ゲーム機用)をある程度の数作成したいと思っているのですが、フィルムの原版(?)はどこで手に入れられるのでしょうか?また、このフィルム(素材は表:PET・裏:シリコンのようです)の名称はなんというのでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

• 4610_931
回答No.2

原版っていったら 1ロール何百メートルにもなりますけど 何万枚製作するおつもりでしょうか。 自由カットのA3やA4のものをデザインカッターで切断でいいような気がしますけど。

kaeruman55
質問者

補足

ありがとうございます。そんなに大きいんですね;1か月に数百枚作りたいのである程度必要なのですが、とりあえずA3やA4で試してみようと思います。ちなみに、A3やA4のものも見付けられないのですがフィルムの名称はなんというのでしょうか?よろしくお願い致します。

• kokubosino
回答No.1

原版? 住友3Mで入手できますが、1本300万円しますよ、輸送費用が10万円 6畳の部屋だと置けませんが、いいですか?(^_^; A4サイズのが売ってるから、それ買ったほーが安上がりですよ

kaeruman55
質問者

補足

ありがとうございます。そんなに大きいんですね;1か月に数百枚作りたいのである程度必要なのですが、とりあえずA3やA4で試してみようと思います。ちなみに、A3やA4のものも見付けられないのですがフィルムの名称はなんというのでしょうか?よろしければ教えてください。よろしくお願い致します。