• 締切済み

西宮~東京

寛平さんに憧れた16才です。 現在高校にもいかず 毎日現場で働いています。 春から定時制の高校に いきたいと思っているのですが 寛平さんのアースマラソンを 見て凄く感動しました。 それで僕も定時制高校の受験前に 挑戦したいと思いました。 寛平さんの様に世界を 走るのは不可能なので 東京を目指したいと思います。 それで 西宮~東京の距離は どのくらいなのでしょうか? 走って行くとなると 何日ぐらいかかるのでしょうか? それと費用はどのくらい かかるのでしょうか? バカげたことだとは わかっています。 でも今しかできないことだと 思います。 優しい回答お願いします。

  • q1xxx
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

このルートだと530キロ。JRの西宮駅から東京駅まで。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/44/39.477&el=135/58/31.014&scl=1000000&stx=135/21/1.120&sty=34/44/5.143&edx=139/46/4.620&edy=35/40/42.234&chg=0 1日40キロ走れる人なら13日 ビジネスに泊まると1泊6000-8000円くらいなので 食事代なども込みで1日10000円とみれば、 13-140000円というところでしょう。 帰りは夜行バスで4000円ほど。 http://www.bushikaku.net/search/tokyo_osaka/ 走れ慣れない人、歩きなれない人は1日20キロ程度を目安に 歩くように計画したほうがいいかもしれません。 (ゆっくり歩いて時速3キロで1日7時間程度)

q1xxx
質問者

お礼

やはり1日10000円ぐらいの 計算ですよね... 帰りの夜行バス 全然思い付きませんでした! ありがとうございます!

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

1号線経由で東京―大阪間が530kmぐらいですので、西宮までは550km程度と思ってよいと思います。 時間がどのくらいかかるかは、あなたの体力、走る速度がわかりませんので詳しいことは言えません。 わたくし事ですが、これまでに東京―大阪間の東海道をなんだかんだと3回ぐらい歩いたことがあります。(休みのたびに何度かに分けてですけど) 今計算すると、最短で17日ですね。 時速5kmで、1日8時間程度で30~40kmが目安です。 走った場合は、マラソンランナーで時速20km、市民マラソンの平均で時速10km強ですね。 数日間走りっぱなしだとすると、平均で7~8kmがせいぜいでしょうね。途中、だらだら歩いたりするでしょうし、それを考えるともっと遅いかも。 日中だけの移動だとして、1日50kmが精いっぱいだと思いますよ。 そうすると単純計算で11日。 実際は天候や、体調不良もありますので、なんだかんだいって2週間(14日ぐらい)は見たほうがいいと思いますが・・・(もちろん、あなたの走力、体力が平均以上ならもっと早いでしょうけど) 歩き・走り慣れていないと、1日で足を損傷しますので、以後はずっと足痛いと思いながらの道程になりますので、最初考えていたよりも時間がかかると思います。 費用といっても、途中の生活費(食費、飲料水など)と宿泊費、それと帰りの交通費だけです。 僻地に行くわけでもないので、コンビニもスーパーもありますので、普通に生活すればいいだけです。 ビジネスホテルや駅前旅館などが便利ですが、1泊5000円ぐらいはかかります。 あとは野宿するしかないですが、季節がら現実的ではないですね。野宿にはシュラフなどの装備が必要になるので、走るのには大きな障害です。 地図と予算から十分な計画を立てることをおすすめします。 >バカげたことだとはわかっています。 >でも今しかできないことだと思います。 全然バカげたことではないですよ。(世間の一般常識は知りませんが) 似たようなことをやっている人はいっぱいいます。 また、今しかできないことでもなく、年をとってからでもできることですよ。

q1xxx
質問者

お礼

やはり体験談は なんか響きますね(笑) ありがとうございます! 参考にさして頂きます。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

概ね550キロくらいでしょう。 1日50キロ走って11日。100キロ走ったら6日ですね。 水、食料、医療品、着替えとかの荷物が必要ですから、 伴走者がいりますよ。 車か自転車かバイクで、荷物を持って並走してくれる人です。 当然、フルマラソンの経験があるんでしょうね。 いくら体力に自信があっても、連日走り続けるのはきついですよ。 西宮なら、六甲山山越えで三田付近まで連日往復して トレーニングしてから挑戦してはいかがですか。

q1xxx
質問者

お礼

多分普通に平日になるので 伴走してくれる人がいませんね。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 寛平Tシャツと猫魂Tシャツ

    アースマラソンで着ている寛平Tシャツか猫ひろしが着ている猫魂Tシャツの取扱店を教えてください。 愛知県在住ですので、愛知近郊か東京に出張に行くので東京近郊(出来れば原宿付近)でお願いします。

  • 兵庫県 西宮市 か 大阪北部の私立高校受験

    こんにちは。春から中学3年生になる娘をもつ母です。今現在は東京都で生活をしているのですが、父親の転勤が決まり兵庫県西宮市に引っ越すことになりました。娘の学校生活の事を考えると、中学卒業までは今の中学で卒業させてやりたいと思っています。その場合、東京都にいながら兵庫や大阪の私立高校受験の準備をしなくてはいけません。兵庫では西宮市から電車で1時間圏内、又は大阪北部の私立高校も検討しています。共学、女子校ともに偏差値でいうと60から68ぐらいの高校を 考えているのですが、その近辺で対象校は何高校があるのでしょうか。 又、その校風や、受験科目なども教えていただけると非常に助かります。何せ、新しい土地なものでして何かと不安がたくさんあります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 現在高校2年生で東京都に住んでいます。

    現在高校2年生で東京都に住んでいます。 現在通っている学校が自分には合っていないようなので 編入するつもりです。 将来はプログラマーになりたいので、 プログラミングが学べる大学に通いたいんですが、 通信制高校と定時制高校だったら どっちのほうが受験に有利ですか?

  • 東京都立杉並高等学校について

    来年高校受験をひかえている中学2年生です 都立高校をいろいろ調べたところ 神代高校と杉並高校がいいな~と思いました 神代高校のことは、前回の質問で大体わかったので、 杉並高校についていろいろ教えてください! ●髪は染めてもOKですか? ●バイトはOKですか? ●マラソン大会はありますか? ●体育の授業は厳しいですか?(長距離はどのくらい走りますか?) ●制服はかわいいですか? 質問いっぱいですみません そのほか、知っていることがあれば なんでも教えてください!

  • 東京大学から!

    この度、高校受験を終えて、春から華の高校生になるものですw わたしは、わたしの県でも1番東京大学に進学してる高校に合格しましたッ 確か去年は30人以上、わたしが入学する高校から東大に合格してました。 だからわたしも\目指せ!東京大学/で、 入試当日の結果的に、その高校でも上位になれるみたいです。 だからもっと勉強頑張って東京大学に簡単な道のりではないと思いますが、 いこうと思ってます。 それでわたしは将来、社会科の教師になりたいなーって思ってます。 なら東京大学行かなくてもって思われるかもしれませんが、 何とぞそこはするーでお願いしますw 東京大学から社会科の教師ってなれないことはないですよね!! その場合は東京大学の具体的に何部目指せばよろしいのでしょうか!!

  • 東京芸大に行きたい。

    私は現在高校3年で大学受験するつもりでしたが親が離婚して経済的に大学に行けなくなりました。 親は大学の費用は出せないから行きたいなら自分で働いていきなさいといっています。 なので私はバイトのお金で医療事務の資格を取り、学費がたまるまで働いてそのあと大学を受験したいと思います。 どうしても東京芸大で芸術学を勉強したいのですが絵はまったく習ったことがありません。 もちろん受験するとなると美大予備校にも働きながら通わなければいけないと思うのですが、 絵の初心者の私が働きながら受験勉強し、努力で東京芸大は可能なのでしょうか? 甘い考えだとは思いますがどうしても東京芸大に行きたいです。

  • 間寛平のアースマラソン。彼の走り方をマネしたい!!

    こないだ、間寛平さんのアースマラソンの特集が入ってました。 寛平さんはマラソンで毎日40キロ以上走ってたということで、彼の足に極力負担の掛けない走り方。 それが、地面を蹴って、ジャンプで前に跳ぶ走り方ではなく。 地面を蹴らずに、スケートのように地面を滑るという走り方です。 これは極力地面との接地をし、ジャンプをせずに、荒れた道路では砂や砂利、アスファルトでは白線、雪道では雪の積もったところを選ぶように滑りながら進むという走り方でした。 20000キロも走り抜けるとなると、足の筋肉は勿論、関節に掛る負担は尋常ではなく、オリンピックレベルのアスリートでも無理とのことです。 そのため、走るということを捨て、滑るということで、距離を進めて行ったと・・・ 実際問題、履いているシューズに掛る負担は半端なく、2,3日に1足は交換。 1週は持たず、全てかかと部分が無くなるくらい擦り減ってました。 私は、大学で運動部に所属してるのですが、今以上の体力を付けるために、 このような走り方で走り込みをしたいと思ってるのですが、 私以上に、ランニングシューズが持たないと思うんですね。 それで質問。 底面を擦り減らすような走り方をして、底面が擦り減りづらいシューズってないでしょうか? 摩擦で削れることを考えれば、寧ろ摩擦の少ない方が良いのかな?って思いますが、そんなシューズ。 助言程度でも良いので、ご回答お願いします。

  • メイクデビュー

    この春高校生になるのでメイクに挑戦したいのですが、 全くの初心者で何をどう初めてよいかわかりません。 準備するものや費用などおしえてください!

  • 東京などの中学・高校について

    私と妻は田舎育ちなもので、中学は学区で決まり、高校は自分の学力レベルに合わせた学校に行くだけなので選択肢も1つしかありません。(厳密には一つレベルの高い高校に挑戦しようとかはありますが、試験日も問題も一緒なので最終的には1つに選ぶ必要があります。) また、塾も少しはありますが先生のレベルというかやる気というかで当たり外れが多いです。 大学から東京にでて、色々知ったのですが、東京は選択肢が多いようですね。 ただ、そういった世界で生きてこなかったのでいまいち感覚がつかめません。 子供がいるので余計考えるのですが、 私立がいいのか、公立がいいのか、中高一貫がいいのか、中学受験ってどれくらい大変なのか、塾は行った方がいいのか、家庭教師の方がいいのかなどなど。 ベストはお金がかかる私立は避け、塾にもいかず、そのまま一流の国立大学にでも入れればいいんでしょうが。 そう言うことではなく、東京の方はどのようなの感覚で中学・高校を選んでいるのか、感覚的なところが知りたいです。一流大学にいかせたいとかではなく、子供の教育に関して親もよく理解して、良い選択肢を与えてあげたいと思っているのです。 抽象的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 夜間定時制高校

    私は夜間の定時制高校に行きたいのですが 周りがだめだと言います 夜間の定時制高校を出た人は就職した人がほとんどいないという理由からです。 来年の春に東北地方に引っ越す予定になっているのでそっちの高校を受験する予定です。 私は夜間定時制高校に行って高校を卒業したらパソコンなどの専門学校に行きたいと思っています。 専門学校卒業しても夜間定時制高校だとOLなどにはなれませんか?