• 締切済み

西宮~東京

寛平さんに憧れた16才です。 現在高校にもいかず 毎日現場で働いています。 春から定時制の高校に いきたいと思っているのですが 寛平さんのアースマラソンを 見て凄く感動しました。 それで僕も定時制高校の受験前に 挑戦したいと思いました。 寛平さんの様に世界を 走るのは不可能なので 東京を目指したいと思います。 それで 西宮~東京の距離は どのくらいなのでしょうか? 走って行くとなると 何日ぐらいかかるのでしょうか? それと費用はどのくらい かかるのでしょうか? バカげたことだとは わかっています。 でも今しかできないことだと 思います。 優しい回答お願いします。

• q1xxx
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

このルートだと530キロ。JRの西宮駅から東京駅まで。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/44/39.477&el=135/58/31.014&scl=1000000&stx=135/21/1.120&sty=34/44/5.143&edx=139/46/4.620&edy=35/40/42.234&chg=0 1日40キロ走れる人なら13日 ビジネスに泊まると1泊6000-8000円くらいなので 食事代なども込みで1日10000円とみれば、 13-140000円というところでしょう。 帰りは夜行バスで4000円ほど。 http://www.bushikaku.net/search/tokyo_osaka/ 走れ慣れない人、歩きなれない人は1日20キロ程度を目安に 歩くように計画したほうがいいかもしれません。 (ゆっくり歩いて時速3キロで1日7時間程度)

q1xxx
質問者

お礼

やはり1日10000円ぐらいの 計算ですよね... 帰りの夜行バス 全然思い付きませんでした! ありがとうございます!

• szk9998
回答No.2

1号線経由で東京―大阪間が530kmぐらいですので、西宮までは550km程度と思ってよいと思います。 時間がどのくらいかかるかは、あなたの体力、走る速度がわかりませんので詳しいことは言えません。 わたくし事ですが、これまでに東京―大阪間の東海道をなんだかんだと3回ぐらい歩いたことがあります。(休みのたびに何度かに分けてですけど) 今計算すると、最短で17日ですね。 時速5kmで、1日8時間程度で30~40kmが目安です。 走った場合は、マラソンランナーで時速20km、市民マラソンの平均で時速10km強ですね。 数日間走りっぱなしだとすると、平均で7~8kmがせいぜいでしょうね。途中、だらだら歩いたりするでしょうし、それを考えるともっと遅いかも。 日中だけの移動だとして、1日50kmが精いっぱいだと思いますよ。 そうすると単純計算で11日。 実際は天候や、体調不良もありますので、なんだかんだいって2週間(14日ぐらい)は見たほうがいいと思いますが・・・(もちろん、あなたの走力、体力が平均以上ならもっと早いでしょうけど) 歩き・走り慣れていないと、1日で足を損傷しますので、以後はずっと足痛いと思いながらの道程になりますので、最初考えていたよりも時間がかかると思います。 費用といっても、途中の生活費(食費、飲料水など)と宿泊費、それと帰りの交通費だけです。 僻地に行くわけでもないので、コンビニもスーパーもありますので、普通に生活すればいいだけです。 ビジネスホテルや駅前旅館などが便利ですが、1泊5000円ぐらいはかかります。 あとは野宿するしかないですが、季節がら現実的ではないですね。野宿にはシュラフなどの装備が必要になるので、走るのには大きな障害です。 地図と予算から十分な計画を立てることをおすすめします。 >バカげたことだとはわかっています。 >でも今しかできないことだと思います。 全然バカげたことではないですよ。(世間の一般常識は知りませんが) 似たようなことをやっている人はいっぱいいます。 また、今しかできないことでもなく、年をとってからでもできることですよ。

q1xxx
質問者

お礼

やはり体験談は なんか響きますね(笑) ありがとうございます! 参考にさして頂きます。

• OldHelper
回答No.1

概ね550キロくらいでしょう。 1日50キロ走って11日。100キロ走ったら6日ですね。 水、食料、医療品、着替えとかの荷物が必要ですから、 伴走者がいりますよ。 車か自転車かバイクで、荷物を持って並走してくれる人です。 当然、フルマラソンの経験があるんでしょうね。 いくら体力に自信があっても、連日走り続けるのはきついですよ。 西宮なら、六甲山山越えで三田付近まで連日往復して トレーニングしてから挑戦してはいかがですか。

q1xxx
質問者

お礼

多分普通に平日になるので 伴走してくれる人がいませんね。 アドバイスありがとうございます!