• 締切済み

東京都立杉並高等学校について

来年高校受験をひかえている中学2年生です 都立高校をいろいろ調べたところ 神代高校と杉並高校がいいな~と思いました 神代高校のことは、前回の質問で大体わかったので、 杉並高校についていろいろ教えてください! ●髪は染めてもOKですか? ●バイトはOKですか? ●マラソン大会はありますか? ●体育の授業は厳しいですか?(長距離はどのくらい走りますか?) ●制服はかわいいですか? 質問いっぱいですみません そのほか、知っていることがあれば なんでも教えてください!

• cat82
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

• ppppmma
回答No.2

●髪は染めてもOKですか? →大丈夫です。 派手すぎる髪色だと注意を受けます。 部活によってはNGの場合もあります。 ●バイトはOKですか? →大丈夫です。 ●マラソン大会はありますか? →ありません。 体育の授業で持久走があるくらいです。 ●体育の授業は厳しいですか?(長距離はどのくらい走りますか?) →厳しくないです。色んな種目をやるので楽しいですよ。 長距離は多くても外周4周です(だいたい4キロ少し) 水泳は1,2年次にあります。3年生はありません。 見学や欠席をすると、その分、補修があります。 ●制服はかわいいですか? →セーラー服で可愛いですよ。 女子はタイの部分をリボンに替えて着ている人が多いです。 杉並高校は標準服があります。制服ではありません。 標準服は式の時に着なくてはなりません(実際着ている人は少ないですが)。 普段はなんちゃって制服や私服の人がいます。 標準服のセーラー服を着ている人もいます。 自分の好きな服装でいられるので楽チンです。 杉並高校は自由でのびのびと過ごせると思います。 部活も盛んなので、よかったら受験してみてください!

回答No.1

所謂「バカ高」なので、勉強ができないけど走ることなら出来ます。っていう人が通う学校なのでマラソンは当然あります。体育は猿レベル。 制服は都立高校はどこもダサいです。なんですかね…制服見るだけで「ああ…都立高校だな~」って分かる感じです。その点は私立って校則が自由なのでお洒落な制服が多いですよね。制服で学力が伺えます。 バカ高なのでもちろん髪もバイトも自由ですよ。バレなきゃなんでもやってよし。私立は忙しいからそんな暇ない。