• ベストアンサー

動植物に関する話題とは?

動植物に関する話題を一つ取り上げて、内容とそれに対する自分の考えを書くやつがあるのですが、動植物に関する話題として鳥インフルエンザに関するやつでもOKということでしょうか? 動植物の意味が分かっていなかったもんで・・。

noname#133151
noname#133151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいんじゃないですか?鳥も動物のうちですから 大量に殺処分されてますし話題性も十分だと思います 不安なら特定外来生物あたりを選択するのが無難かな

その他の回答 (1)

noname#194996
noname#194996
回答No.2

>動植物に関する話題 話題ということですから、最近ニュースに取り上げられた事柄ということでしょうか。 いろいろありますね。 >鳥インフルエンザに関するやつでもOKということでしょうか? ほっとニュースですね。いいんじゃあないでしょうか。 これは渡り鳥がからんでいるようで、非常に困難な、深刻な世界的な問題です。 何か解決策でも思い浮かばれたのでしょうか? 他にもうなぎの卵が見つかったとか絶滅したと思われていた田沢湖のヒメマスを魚ちゃんがみつけたとか、愉しい意話題もありましたね。 植物の話題といえば種無しの柿の発明が出ていました。 ところでご専門は? 国語の設問ですか?。