• 締切済み

オービスが!!

先日、オービスに引っかかりました。 50キロオーバーと、シートベルトしてなかったのですが、 罰金はいくらになりますか? それと、オービスで、シートベルトしてない事まで見えますか?

noname#4631
noname#4631

みんなの回答

回答No.6

50キロ超速度違反 1回目 9万円 2回目 8万円

noname#4631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2回目の方が金額安いんですか? ちょっと意外ですね。

• aaa999
回答No.5

NO3です、訂正と追記です。 訂正 小生の後輩(未成年者)が高速道路でパトカーを追い越して謙虚された実例(昭和60年)です。 を 小生の後輩(未成年者)が高速道路でパトカーを追い越して検挙された実例(昭和60年)です。 追記 それに免許停止(?ヶ月)ですが之は初犯の場合で再販・累犯は免停と欠格期間(1年~3年)があります。

参考URL:
http://www.nextlink.ne.jp/netricoh/oyakudachi/souba/files/kotsuihan.htm
noname#4631
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Win-G
回答No.4

書き直していたら、すでに書き込みがあったので 経験を >オービスで、シートベルトしてない事まで見えますか? 私も写ったことが有りますが、結構よく写っていました。

noname#4631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つ以上は取り締まれないということなので、 たぶんシートベルトは大丈夫・・・かな?

• aaa999
回答No.3

50km/hの速度超過の12点、酒気帯び50km/h超過は13点です。 反則金は有りませんが検察庁からの呼び出しが有ります、此の場合罰金(約30万?)となります、それに免許停止(?ヶ月)です。 小生の後輩(未成年者)が高速道路でパトカーを追い越して謙虚された実例(昭和60年)です。 未成年者の場合は検察庁に呼び出され家庭裁判所に送致され家庭裁判所の(保護者若しくは親権者同伴で出頭)決定によります。

noname#4631
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• masa_009
回答No.2

重いほうの罰が適用されるのでシートベルトは免除?になると思います。 50キロ超速度違反の反則金は10万円で行政処分です。 免停90日ですが、3日間の講習を受ければ45日の免停ですね。その場合、講習費用が2~3万円かかります。 点数が残っていなかったり、処分歴次第では免許取り消しもありえます。

noname#4631
質問者

お礼

以前、交通事故で警察にお世話になりました。 (10:0でこちらの過失) なので、無事故無違反というわけではありません。 その場合でも、10万円の罰金ですか?

回答No.1

答えにはなりませんが 友人が同じ状況で出頭しました。 しかし20歳未満でしたので 一切 罰せられなかったです。 地域や未成年では異例な状況があるみたいです。 反省していれば0で免許も真っ白ですみました。

noname#4631
質問者

お礼

残念ながら未成年じゃないんです・・・。 調べたところ、減点は13点だという事までわかったのですが・・・。