舞浜→上野→銀座、一般道だと?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドへの旅行で、舞浜から上野へ、そして銀座へ行きたいと考えています。
  • 銀座のフォーエバー21やH&Mでの買い物がしたいため、銀座へ行くことを優先しています。
  • 一般道を利用する場合、舞浜から上野へ、上野から銀座へ、舞浜から銀座へと移動する予定です。どのくらいの時間がかかるのでしょうか?また、上野に行くか銀座に行くか迷っています。銀座には子供が喜ぶ場所はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

舞浜→上野→銀座、一般道だと?

こんにちは。2月18(金)にディズニーランドへ行き、翌日19(土)に銀座だけか、上野+銀座へ行きたいと思っています。 今回は銀座の『フォーエバー21』『H&M』などでどうしても買い物がしたいです。上野は子供が喜びそうなので行こうかどうしようかな、という感じです。 愛知から車で行き、舞浜エリアのホテルを予約済です。 私と子供(4歳)だけの旅行です。車では以前にも2回ディズニーまで行ったことがあるのですが、帰りに東京観光に寄る際、かなりの方向オンチの為ナビを利用してもしつこく迷子になりました。特に首都高速の合流・分岐は恐怖すら感じます。 そんなに遠くなければ一般道を利用しようと思うのですが、舞浜→上野、上野→銀座、舞浜→銀座、それぞれ一般道だとどのくらい時間がかかりますか? ちなみに上野に行くなら9時着、上野をやめて銀座に行くなら10時着くらいを目安にしています。 また、上野に行くのをやめたとして、銀座に4歳の子供が喜ぶ所なんてないですよね・・・? ご存知の方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

厳しいことを書きますが、駐車場はどのようにするつもりでしょうか? 銀座も上野も駐車場が少なく、あっても表通りから一本入った裏筋とか目的地の斜向かいの裏とか、分かりにくいところが多いですし、一方通行や右折禁止などが多いですからなかなか目的地にたどり着けないでうろうろということもありますし、駐車場がいっぱいでなかなか入れないということもあります。 また銀座のコインパーキングは30分300円とか40分500円など高いですので、覚悟しておく必要があります(上野はそれに比べれば安いですが、1時間500円ぐらいはします) 土曜日の銀座であれば、道はそれほど混んでいません。舞浜を8時前に出れば、9時にはつけるでしょう。まあ、7時半ぐらいが目安です。 ルートは舞浜を出て国道357号線で東京(お台場)方面に行きます。 首都高豊洲出口のところ「角乗り橋南交差点」で、357を左分岐し上り坂を登り橋の上で右折(都道304) 注意:357で来ると手前の「東雲交差点」で晴海通りに出られますが、ここは曲がらないでください。 都道304を、そのまま走ると晴海通りと合流し、まっすぐ行けば中央通りとの交差点が「銀座4丁目交差点」で三越と和光の時計台のところです。 上野へは中央通りをまっすぐで着くのですが、歩行者天国になっていることを想定すると(土曜日は実施日です)ひとつとなりの、昭和通りをまっすぐのほうがいいでしょう。中央通りでも昭和通りでも上の駅前で同じ交差点にたどり着きます。 昭和通りに入ることを考えると、まず銀座に着いたときに「東銀座交差点」(ここが昭和通りと晴海通りの交差点)から「銀座4丁目交差点」までの間のどこかの駐車場に入れることが重要です。中央通りはすべて歩行者天国になりますので、昭和通りに行くには、晴海通りを使うしかなくめちゃくちゃ渋滞するからです。 東京では、車で移動するとなったら、次に行く場所へのルートを考えて駐車場を決めることが結構重要です。中央通りの向こう側にとめただけで、100mも離れていない場所でも、簡単に1時間以上時間を浪費してしまいます。 覚悟して出かけてください。

yodomire
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただくまで、東京の渋滞がそんなに大変だとわかりませんでした。 また、舞浜からの詳しい道も教えていただいてとても助かりました。しっかり地図と照らし合わせて、おおよそ把握してから出発しようと思います。  上野は今回パスして銀座のみにします。駐車場は松坂屋に問い合わせた所、料金も空きも大丈夫そうです。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.2

銀座は土曜日午後から歩行者天国のはずです。 おそらく歩行者天国の為、近隣の駐車場も塞がっていると思われます。 神田または浜松町に近い所で駐車し、電車で銀座に向かう方が良いと考えます。 上野駅界隈も駐車場で苦労するでしょうし、途中の秋葉原も混雑していると思います。 ネットで駐車できる場所を検索・掌握して、お出かけ下さい。

yodomire
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 歩行者天国のことを初めて知りました!聞かずに行っていたらかなり慌てていたと思います。 電車を利用することもよく考えましたが、目当てのフォーエバー21の入っている松坂屋では駐車サービスが受けられるそうで、先ほど問い合わせた所、土曜日でも満車にならないらしく、そちらを利用することに決めました。 やっぱり上野は遠そうなので次回のお楽しみにします。ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

銀座に直の方がいいと思います。首都高でも並行している湾岸道路でもいいです。時間によっては混む路線ですが、すいていればあっという間です。 豊洲から銀座、それからお台場に行っても全然余裕ですし、東京タワーに行くのもいいのでは?。 銀座には博品館がありますけどね。おもちゃは買えます。

yodomire
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろ考えましたが銀座に直行することに決めました。また、博品館のことを初めて知りました。安価なおもちゃくらいしか買えませんが・・・上野まで行かなくても充分満足してくれると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 舞浜・新宿・銀座へアクセスするのに適した宿

    舞浜・新宿・銀座へアクセスするのに適した宿 6月に遠距離恋愛中の彼女が飛行機で関東に来てくれるのですが、 金曜日を含む週末を利用し、行き先が舞浜(金曜日)、新宿・銀座(土曜日)である場合、 宿泊を何処(何駅周辺か、さらに出来ればどの宿*が良いと思うか)にするのが理想でしょうか。 *彼女のほうにそれなりの荷物がありますので、出来れば同じ宿に連泊したいと考えています。 *宿は清潔であればビジネスホテル程度のところで良いと言ってくれています。 彼女は行きも帰りも羽田空港を利用しますので、出来ればそれ(羽田空港へのアクセス)も 考慮に入れていただけるとありがたいです。 ちなみに彼女が羽田空港に着くのは金曜日の朝で、帰りは日曜日の日中を予定しています。 具体的には 金曜日:羽田空港 → 舞浜(TDL) → 宿(ホテル等) 土曜日:宿 → 新宿・銀座 → 宿 日曜日:宿 → 羽田空港 となります。 首都圏の情報に明るい方、お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • 金曜日の舞浜近辺の道路状況について

    今週末、金曜日土曜日とディズニーランドとシーに遊びに行く計画をしています。今までは出掛けるときは電車を利用して出掛けていたのですが今回は車で行こうと思います。早朝から出掛けられればよいのですが出発が午後になってしまい静岡方面より東名に乗り 首都高に合流するのが17時前後になってしまうように思います。そこからアンバサダーホテルまでどのくらいの時間で到着出来るものでしょうか? まだ遊べる時間に着けるのか?という意味での質問ではなく小さい子供がおりますので 渋滞によってのぐずり対策をしたいのです。 それから降りるインターは葛西で降りた方がいいと聞きますが降りてからホテルまで道に不慣れなものでも わかりますか?それとも舞浜で降りた方が無難でしょうか?何分今まで電車ばかりで車云々について注意も していなかったので質問もわかりにくいかと思いますがどうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 新宿~舞浜 一般道

    よろしくお願い致しますm(__)m カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 今度 車でディズニーリゾートへ行く予定なのですが、自分はまだ免許を取ってから一ヶ月も経っていない超初心者です! 一番近場の調布インターから高速で行こうと最初は考えたのですが、首都高を今の自分が運転するのは 自分にも周りのドライバーにも危ないと思い新宿から一般道が続いていれば一般道で行こうかと思います! 新宿~舞浜まで一般道で行く場合はどのように行けば早いでしょうか? また、どのくらい時間が掛かるのでしょうか? 参考までに、行く時間は朝の6時頃になると思います。 よろしくお願い致します。

  • 大宮駅~舞浜駅まで電車での行き方

    大宮からディズニーランドへの行き方を調べたのですが、この3つのどれが良いのか迷っています (1)大宮→上野→東京→舞浜 (2)大宮→上野→八丁堀→舞浜 (3)大宮→武蔵浦和→舞浜 行くのは平日で、8時半~9時くらいに舞浜に着きたいです。 上野~八丁堀と、上野~東京はどちらも同じくらいギュウギュウの満員電車でしょうか? 同じくらいの混雑なら乗り換えが楽な日比谷線を利用したいと思っています それとも都内を避け、武蔵浦和で武蔵野線・東京行きに乗った方が良いでしょうか? 武蔵浦和で乗ったとしても座れませんか? どの電車も一番混んでる時間なので無理だと思いますが、出来ればギュウギュウの満員電車は避けたいです。 比較的空いてる・お勧めの行き方や、何両目に乗れば乗り換えに楽かなどアドバイスして頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 舞浜駅→東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの行き方

    こんにちは。 最近ディズニーランドに行きました。 JR京葉線の舞浜駅を降りて少し歩いてから 左右分かれる道があり、右に進んでいくとランドに着きました。 おそらく、それを左に行くとシーに行くのだろうと思うのですが、 歩いてシーに行けますでしょうか。 行けるなら、その分岐くらいから、歩いて何分くらいでシーに着きますか? ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに宿泊予定です。 やはり歩くより、リゾートラインを利用したほうがよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 舞浜周辺のホテル

    舞浜周辺のホテル 今度友達と2人でディズニーランドへ行くのですが、次の日に東京周辺を観光しますので、 舞浜周辺で一泊出来る宿を探しています。 つきましては、おすすめのホテルを教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 以下は条件となります。 ・移動は公共機関を利用します。車はありません。 ・チェックアウト期限は遅いほうが好ましいです。  出来れば正午くらいま居られるホテルが理想。 ・予算は一人五千円から1万円程度。2部屋予約します。  チェックインは夜になりますので、あまり豪華なホテルである必要はありません。  清潔で雰囲気が良ければいうことはありません。 ・朝食はついていてもつかなくても良いです。 ・当日ディズニーランドに行ってから泊まるホテルですので、駅からあまり遠いのは厳しいです。 舞浜周辺の地理に詳しい方、またはネットでの検索に強い方の回答をお待ちしております。

  • 新幹線上野駅→ハチ公のお墓

    毎年京都から宮城まで子どもを連れて里帰りします。 少し前に子ども達に『ハチ公物語』のDVDを見せたらいたく感動していたらしく、今年は上野で途中下車して博士&ハチ公のお墓参りに連れて行こうかなぁなんて思ってます。 が…私は元々方向&地図音痴で、ちょっと自信がありません。 また京都⇔宮城は何往復もしてますが、途中下車はしたことがありません。 朝京都を出て夕方くらいには宮城に着きたいので、迷子になってる時間もありません。 そこでお聞きしたいのですが… (1)新幹線上野駅からお墓までは徒歩は厳しいですか? (2)道順は難しいですか? (3)さっと行ってさっとお参りしてさっと駅に戻ろうと思うのですが、時間的にどれくらいかかりますか? 以上なのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?

  • 上野動物園周辺のバリアフリーについて

    質問させてください。 母親1人で、子供(1歳5カ月)をベビーカーで上野動物園まで連れて行こうと思っています。 ただ、私1人なので、駅から動物園まで途中に階段があると困るので、どのように行くか迷っています。 利用できる駅は、銀座線上野駅と千代田線根津駅です。 この両方の駅からは、上野動物園までバリアフリーで行けるでしょうか。(なるべく最短ルートで) その場合、どこを通ればよいか、どの門を利用すればよいかご指南いただけるとさらに嬉しいです。 よろしくお願いたいたします。

  • ディズニーランドからファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜へのタクシーについて

    10月10日からの3連休を利用して東京ディズニーランドに家族4人で行く予定です。子供は小学6年生と小学1年生です。ホテルは安い所にしようと思って、ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜を選びました。 ホテルとディズニーランドへの往復はタクシーを利用しようと思っています。夜にディズニーでタクシーは長時間並ばなくても簡単に乗れますか? また、ホテルまでは渋滞の心配はありませんか? 次の日の朝、ホテルからディズニーランドまで渋滞はありませんか? 効率的なタクシーの乗り方があれば教えて下さい。 バス+電車(JR)の方が早く、安く着けますか?

  • 首都高の運転について

    首都高の運転について この度首都高を利用しようと思います。 自分は首都高に乗るのは数回目です。 今回東池袋から乗って熊野町の方面に向かおうと考えています。 しかし、首都高のホームページで東池袋の合流の動画を見たら、 かなり運転が難しい気がしました。 本線との合流までの距離がなさ過ぎる印象を受けました。 なのでもし、合流の際に車がたくさん来ていたら合流できないのではと 思ってしまいましたがいかがでしょうか?