金曜日の舞浜近辺の道路状況について

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドとシーへの車でのアクセス方法や到着時間について教えてください。
  • 小さな子供連れでの車の渋滞対策についてアドバイスをお願いします。
  • 降りるインターについて、葛西と舞浜のどちらが良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

金曜日の舞浜近辺の道路状況について

今週末、金曜日土曜日とディズニーランドとシーに遊びに行く計画をしています。今までは出掛けるときは電車を利用して出掛けていたのですが今回は車で行こうと思います。早朝から出掛けられればよいのですが出発が午後になってしまい静岡方面より東名に乗り 首都高に合流するのが17時前後になってしまうように思います。そこからアンバサダーホテルまでどのくらいの時間で到着出来るものでしょうか? まだ遊べる時間に着けるのか?という意味での質問ではなく小さい子供がおりますので 渋滞によってのぐずり対策をしたいのです。 それから降りるインターは葛西で降りた方がいいと聞きますが降りてからホテルまで道に不慣れなものでも わかりますか?それとも舞浜で降りた方が無難でしょうか?何分今まで電車ばかりで車云々について注意も していなかったので質問もわかりにくいかと思いますがどうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyanberry
回答No.1

>そこからアンバサダーホテルまでどのくらいの時間で到着出来るものでしょうか? 空いていれば1時間もかからないでつきますが、平日の夕方なので2時間くらい見ておいたほうがよいです。 ただ、首都高は結局、交通事故の発生次第でいくらでも渋滞するので、確実なことは何一ついえませんが。 平日なので大丈夫だと思いますが、浦安で降りたほうが無難と思います。葛西は葛西臨海公園に行く人も降りるので休日などは渋滞します。 ↓にもそう書いてました。 http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/access/index.html 道に不安なら前もって調べておいたほうがもちろん良いですが、多分分ります。 私も何も調べずにディズニーシーに車で行ったことがありますが、看板も目立つところにありますし、そんなに複雑な道ってわけでもないので、適当に走ってても多分着くのではないかと思います。

genkan109
質問者

お礼

昨日までは電車のつもりでしたので目安になる情報でもあれば心強いと思ったものですぐにお返事もらえて助かりました。降りるところも確実なところで行ってみます。週末のランドとシーを楽しんできます。ありがとうございました。