• ベストアンサー

車のオーディオの音が出ない

車のオーディオの音が出ない 外品(JVC)なんですけど音は画面では出てるみたいですけどスピーカーからは出てない感じです どっかの線が切れてるんでしょうか?ちなみに外品の説明書はないみたいです。 外品はビクター?みたいですけど車はTOYOTAなんでTOYOTAで見てもらったらいいんでしょうか? TOYOTAと言っても関連会社が多いのでどこで見せればいいのかわからないんですけどどこにいけばいいですか?この前行ったTOYOTAは全然見てくれませんでした。 ちなみにいくらぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全部のスピーカら音が出ないなら、オーディオ裏の接続、オーディオ自体壊れているかもです。 画面には出てても、内部的に部品が壊れててかもです。 可能性としたら、接続が稀でも外れることがないから、本体の故障かと。 外して、メーカーに送って、修理して、また取り付ける。 それだけで新品買えちゃうと思います。 トヨタで購入、トヨタで最初から社外品をつり付けてもらったのなら、取引先のトヨタ。 それ以外は、オートバックスみたいなお店に見てもらうのが良いですね。 町の小さな車の修理屋さんでも見てもらうことは出来ますよ。 ただ、お店で買っていない物を持ち込んだ料金としては、大体5000円~10000円位です。 その辺りで見てもらえないかなって思います。 で、どうせなら、オーディオが壊れている原因だったり、スピーカーが原因でも、 一旦 外したパーツを戻すと、また買う時に 持込料金まで行きませんが料金は発生すると思いますので、その場で新品を購入する気持ちで行かれるほうが、5000円10000円が無駄にならないと思います。