• ベストアンサー

高校生に質問!部屋について

みなさんの部屋にPCかTVかどちらか かたっぽ持っている人いますか? 私はPCをかって、チデジチューナーかって TVもみれるようにしたいとおもってるのですが、 どうでしょうか?いろいろ意見ききたいです。 やはりTVはTVのがいいですかね・・? 電気代かかると親につい最近いわれました・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 高校生ではないですが回答します。  PCとTVは別々のほうがいいですよ。  PCでTVを見るようにしている場合、PCかTVのどちらかの機能が故障した時に修理を出すと両方が使えません。  私は昔、テレビデオ(テレビとビデオデッキが一体化した奴)を所有していたのですが、ビデオ部分が故障して修理を依頼するとテレビもセットで修理に持っていかれました。  テレビとビデオが別々だったらビデオ部分だけ修理に持っていく状態だったはずでした。  これを考えるとPCとTVは別々のほうがいいです。  私は現在、PCの横に7インチワンセグTVを置いていて、PCを使っている合間にTVを見ています。  親が電気代を気にしているようですが、小型のTVだと消費電力も少ないと思います。

関連するQ&A

  • 部屋の電気が明るすぎるのでもう少し暗くしたいのですが、どうすればいいで

    部屋の電気が明るすぎるのでもう少し暗くしたいのですが、どうすればいいですか? あと、電気代の節約方法を教えてください。 部屋の電気は、32型と40型の38Wで1回ひもを引っ張ると片方が消えるタイプではなく少しだけ暗くなるタイプの電気です。 よろしくお願いします。

  • 部屋が狭い為デスクトップのモニターとテレビを

    部屋が狭い為デスクトップのモニターとテレビを一つにしたいのですが PC用モニターにTVチューナーを付けるのと TVにデスクトップのPCの内容を映すのと どちらが良いのでしょうか? 電気代や便利さを比較したらどちらがいいか教えてください。

  • 皆さんは、部屋を真っ暗にしないと寝られないですか?

    私は真っ暗にして寝ますが、同級生は逆に部屋に電気がついていないと寝られないと言っていました。 夜中に同級生の家の前を通りかかったら部屋の電気がついていて、彼に”随分と夜更かしするんだな”と言ったら、そういう話でした。 さて、普通はナツメ球のような暗めの色で寝る人が多いと思いますが、皆さんが寝る時の部屋の電気はどうしてましか? 真っ暗にしないと寝られない? 真っ暗だと寝られない?

  • テレビを別の部屋でも見たい

    今住んでいるマンションの部屋はTVのプラグが1つしかない。 だから別の2部屋ではTVが見れない。 分配機器があるようだが、それとは別にちゃんとした プラグを部屋ごとに設置するのは工事が必要ですか? どなたか同じような経験した人あれば ご意見御聞かせください。

  • 部屋がコゲくさい!!!

    なんか自分の部屋が物凄くコゲくさいです 親は電球(電わっか?)にほこりが溜まって電気の熱さに反応してるせいだとか言ってますが部屋に入るまで電気つけてなかったので違うと思います 何が原因でしょうか?

  • 部屋をきれいにしたい!!

    最近、部屋が散らかり始めてきました。元々掃除や片付けは嫌いではありませんが、かたしてもかたしても散らかるばかりで、やる気がなくなってしまいました。 そこで、 1)部屋を片付けるコツ・裏技 2)部屋の掃除のコツ・裏技 3)きれいな部屋を保つコツ を是非教えてください。 3)は親に相談すると、使ったものは元に片せと言われたのでそうしてるのですが、どうしても買ってきた物などで床がいっぱいになってしまうんです!! 皆さん、助けて下さい!!

  • 一部屋の窓数について教えてください

    今新築を計画しています、しかも2世帯です。親の意見なのですが1部屋親の8畳リビング和室に3箇所(3面)窓を付けてくれと言うのですが・・・当初計画では2面は吐き出し大きい窓です。親は3面掃き出し窓がいいというのですがそんなに窓付ける人居ますか?メーカーは3面めの窓はオプションですという話なのですが。 親の意見とするとどうせなら座って全面見えた方がいいに決まってるというのです、8畳の部屋にです。  しかも、窓という窓すべて透明指定。何も言えません・・・昔の人は皆そんな感じなのでしょうか?

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • 子ども部屋について

    主人が子ども部屋はいらないという意見を持っています。 娘3歳がいるのですが将来的には部屋がいるかなと思っています。 ですが部屋を作ることになにかと理由をつけて断ってきます。 主人は6畳くらいの広さの長屋(二階建て)に兄弟3人で住んでいたこともあり、 自分の部屋がありませんでした。 でも親に部屋がないことの苦情言っていたと言っています。 それなのに自分の子どもは部屋がなくてもいいといいます。 主人の兄弟全員が自立できてなくて、子ども部屋がなかったことと関係しているんじゃないかとか 変な妄想までしています。 長男→40代独身、家を購入も結局実家に毎日入り浸り 人との接触が苦手 次男→結婚後も、営業の途中実家で毎日休憩、食事。最近会社にばれ、厳重注意 三男(主人)→姑の私に対するいびりも「私の過剰反応」で片付けるマザコン 主人からすると私の方がおかしいというので理由を言ってというと 逆切れします。 こういう人との対応ってどうすれないいんでしょうか?

  • この部屋をみてどうおもいますか?

    写真の部屋は私の部屋です。布団は敷きっぱなしで物が散乱してます。 40代男の部屋としてはどうおもいますか? =========================== 1、いやいや~独身の中年男性の部屋としてはこれ以上に汚い人も多いので全然普通でしょう。 2、さすがに掃除して綺麗に整理整頓したほうがいい。 3、実は皆さんも部屋もこれくらい散らかってる? 4、その他。