• ベストアンサー

ボディブロー、腹への攻撃

格闘技の経験のあるかたに聞きたいです。ボディへの攻撃で、今までこれは効いた、これはヤバかった、という経験を聞かせてください。格闘技だけじゃなく、ケンカや他のスポーツでもいいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scr84063
回答No.1

ぼくがやった中では後に世界チャンピオンとなったOHさんのボディブローが一番上手かったです。 知り合いなので軽く相手してもらっただけですが、顔面に打つと見せかけて、レバーにガツンと。 気がついたら入ってました。 世界戦で相手を悶絶させた伝説のブローです。 ボディを打つ時は下がったガードを狙われるので、余程上手くないと打てませんよ。 喧嘩の武勇伝なんて聞くもんじゃないです。 ハナクソみたいなもんです。

その他の回答 (2)

回答No.3

代理師A級    すいませんボディでしたね そのときのスパーでカウンター(どっちも入った)左フック一発で肋骨3本亀裂    息が出来ない上足も動かないが、10秒はしのげたが、そこでゴング コーナー帰ったが    ハンマーで殴られた以上だったでしょうね、腹が暖かい感じがあったですが、血管が切れて腹内部    出血してて内視鏡手術、南アメリカ方面は化け物ばかりですね。

回答No.2

代理師元A級   そうですね、腎臓やられると血尿でますし、、   ドランカー症状(重度)に落とし込まれたのはフライ級世界CH  リカルド ロペス Richard Rpez 戦績41戦40勝1ドロー 後輩 大橋秀行が5R KO負け 負けなしで引退した化け物   調整で(韓国選手との)来日したときかな、、、嫌な思い出か、いい思い出か、、、   速度では勝ってたんでロペスのパンチは全て弾いてディフェンス そうこうしてる内に   彼のリバーにロングを入れた後、急遽16OZから8OZ変更依頼がありファウルカップ以外   つまり本気にしたって事、、、、、クウォータアッパー(右)から大回りなロングストレート   (左)を5Rで浴び タオル投入 その後3年間話す事が出来なくなり 今では メガネ    して 右0.2 左0.3 まで当然会話も困難になる時が多く、、今でも国際TELかけますが   フェザー級以上のパンチ力があり、呼ばれた選手はウェルター日本CHとか、上のクラスも    多かったですが全てボディ一発 1R KOでしたからね 本気にさせたのは収穫大きかった    ですが、結局キップ手に入れた(指名試合)時にはボロボロでDRストップで実現不可能    後悔してますが、TELするときの彼のシャイな声が全て無にしてくれています    Obligerd Ropez