• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高感度ラジオを探しています。

鉄筋に家なのでAMラジオの入りが悪いです。 感度がよく、スリープタイマー付を1万円前後で考えています。 いいのを紹介してください。 カタログをみても今一つわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1039
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ヤフーショピングで短波も入る高感度の中華ラジオを買いました。 このラジオをお勧めします。値段も送料込みで12、000円程度です。 Kchibo KK-S500です。これはとても人気のあるラジオですよ。 日本国内で使える電源トランスもセットになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ネットで調べたのですがよさそうです。 検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • v4330
  • ベストアンサー率20% (417/2003)

  アンテナを付ければ感度は向上しますよ。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/gota/howto/gaibuant.htm こんなのを参考に自作すれば?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 FMでやったら劇的によくなりました。 AMはほとんど改善されませんでした。